先週の後半に東京アラートの解除と同時にステップ3も解除となりました。
いやあ、長かったなあ。4月2日から始まった自分の自粛生活は、ほぼ2カ月半を数えました。まさかここまでになるとは、当初は全く考えてなかった(-_-;)

とにかく、今日から大手を振って打ちに行けるってもんです。店にもよるでしょうがホールの情報はなかなかに厳しいと聞いているので、とりあえずは足を向けた店の状況確認というかリハビリからのスタートですね。釘や打ち方とか完全に忘れてそうで怖い(笑)。

しかしまあ、ここまで待たされると、事実はどうあれ「パチンコ冷遇が都知事選のパフォーマンスだったのでは?」なんて勘ぐってしまいますよ。立候補と解除のタイミングとかねえ。
恨み節が出るのはショットバー等の他業種にも多いと思いますよ。行政が全てのジャンルを完璧にカバーするのは不可能だと知っていても、生活に関わっているんで。

動画のロケもこれで解禁かな? 他の感染対策もそうですが、マスク着用なんてのは初のことで、製作側の人も大変だと思います。
専門誌の方はモラル的に大丈夫だと思うけれど、気になるのはイベント? 来店? 系の業者さんの仕事っぷり。やり過ぎて、また世間に袋叩きになるようだと、こっちにも火の粉が届かないとも限らないんでね。
まあ、他所様のことは祈るだけだ。

P.S.今までと違い、このサイトの記事やツイッターの返信も時間を掛けられなくなるかもしれませんが、その辺はご勘弁を。