悠遊道のホラー系担当ことナミです(・∀・)

たぶん数名の読者様の脳裏によぎったであろうことについて先に全力で否定しておきますが、ワタシの見た目が。って意味じゃねぇぞw

 

と言う事で、暑い日が続いておりますが、夏と言えばコワイお話。

ホラー担当として、少し涼しくなるお話でもしましょうか。

と、その前に。今回のお話は非常に刺激が強いので、その恐ろしさに吐き気を感じるかもしれません・・・。

 ※編集注記:校正作業の際に読む羽目になりましたが、割とマジで気持ち悪くなりました。。。

お食事中・お食事後の方は、自己責任でお願いします。

また、この手の話は苦手という方は広告の下あたりまでササッとスクロールしていただき、本編のみお読みください。

 

と言う事で、ナミがお送りする「夏の世の悪夢」に、少々お付き合いくださいませ・・・。

あれは、私が仕事場の寮から出て初めて一人暮らしを始めた20代の夏。

家賃が安かったので、川沿いの少し古びたコーポに住み始めました。

一応リフォームされており、廊下板も張り替えられていましたので、築年数の割に印象は悪くありませんでした。

1DKのその部屋は、入口から伸びた廊下の両サイドに台所とユニットバス、奥が6畳の部屋と、いたってシンプルな間取りでした。

朝が早く、夜は22時過ぎという生活だったので、ほぼ寝に帰るだけの生活には十分。難点は薄暗い台所でしたが、お金がない事もありそのまま使用することにしました。

ようやく生活に慣れた頃、いつものように自宅で野菜炒めを作り床に就くと、原因不明の腹痛と吐き気に襲われました。

最初は悪いもので食べたかな?ぐらいの認識しかなかったのですが・・・その腹痛と吐き気は頻発することに。

 

また、それら症状が出始めた頃と同じタイミングで、部屋の中に小さなコバエのような虫が飛ぶのをよく見るようになりました。

自炊を初めて数ヶ月。忙しさから捨てるタイミングを逃した生ごみが原因と思い、気を付けて捨てるようにしたのですが一向に虫は減りません。むしろ日増しに増えてる気さえしてきます。

発生源を探しますが、野菜は冷蔵庫。生ごみは捨てた直後なので無し。第一調味料しかない台所にどうして?って感じでした。

そんな状況でも、忙しさから時々殺虫剤を部屋に噴射して、多少の虫は我慢してました。

ある休日、久しぶりに朝ごはんの目玉焼きを作ろうと台所に向かいました。

焼きあがった目玉焼きに「味塩こしょう」を振ってみたところ、夏の湿気で穴の目が詰まっているようで少ししか出ないので、爪楊枝で穴を突っつく。

無事に味塩こしょうを振ったところで「いただきます」と、目玉焼きに箸をのばしかけて、ふと視線のようなものを感じ手をとめました。

あれ?変だなぁ。

何か違和感がある。見えているけど見えてないモノ・・・違和感の正体を確かめようとしばらく考えてみると・・・

「あ!!わかった!黒こしょうだ!」

目玉焼きをよく見ると、黒い粒こしょうがかかっています。

味塩こしょうをふったんだし、当たり前か・・・いや、ちょっと待て。この味塩こしょうには、粒こしょうなんて配合されてないハズ・・・!

誰かがこっそり侵入し、容器の中身を入れ替えた?

謎の訪問者が居たのかも。と言う言い知れぬ恐怖が沸き上がりますが、本当の恐怖はそのあと。

明るい所で、味塩こしょうの中身を確認しようと見た瞬間「ひぃっ!」思わずのけぞり、声にならない声をあげていました。

勘のいい方ならもうおわかりでしょう。

そう、その味塩こしょうの容器内に、大量の小さな虫がモソモソとうごめいていたのです。

黒コショウと思ったのは、成虫になる前のさなぎ。

最近では昆虫食と言うジャンルもあるらしいのですが、私の若かりし頃にはそんな概念は無いので、気が付かずに食べてしまっていたという事実にゾッとしました。

それ以来、味塩こしょうはきちんと蓋をし、定期的に中身を見るようになりましたが、この時の気持ち悪さは今でも忘れる事がありません。

もし、あなたの家の味塩こしょうに黒い粒こしょうが入っていたら、よく見てください。

本当に黒こしょうですか?もしかしたらそれは・・・ほら、あなたの耳にも羽音が聞こえませんか・・・?

てな感じの汚話でした。

別の意味でも背筋が寒くなったところで本編ナミの実践日記スタートです٩( ”ω” )و

 

7/27

原因不明の歯茎の腫れで精密検査の為に歯医者に向かうと、11時の予約から30分以上待たされたものの、精密検査が5分で終わる。

歯医者を後にし、銀行やら郵便局やらで金策に走ったのちマイホへ。到着は14時過ぎw←やる気あるんか!!

たまにはミドルでも。と、319の真・北斗無双に座ってみる。

250個21回転。回っているんだけど、どうもハンドルに違和感があって打ち続けられず。移動。

と言う事で、いつもの甘009に着席w

随分お世話になったのだけど、ここ数日ツンが続いて単発か2連止まりとコテンパン。今日はデレて・・と釘(ヘソのみ)を見る。

う~ん、どうでしょう。(長嶋終身名誉監督風)。

とりあえず前日の履歴が良い11回転回された台へ。

なんとなくヘソ右釘が高い気がするんだけど・・・打ってみたらやっぱり回らん(/・ω・)/

ストローク変えても玉がずっと玉突き事故しとるやないかーーい!

※画像はイメージです

 

そんな事故状態ゆえ、125個で5回転・・・orz

ストロークを弱めに調整するも、回らずに表示されるデモ画面w

ようやく飛び込んだ2回転目で入賞ボタンバイブ!!

回らんなら早い当たりが欲しいが・・・演出の行方を見守ると003のライディング金テロップ。発展先は激アツ「星に願いを」に発展。

強い予告は金とボタンバイブ(ルパンと009の金はワンチャン外す)だったけど、そこは愛かな?何とかねじ込み2図柄(4R)大当たり。

通常なら即ヤメの案件だったが、セグは台形(前回ブログ参照)にて確変30%を引き当てる。

ヘソ保留は(回らんから)無かったので、一呼吸置いて打ち出すと↓あれよあれよと連チャン。

 

57連チャン、11,750個獲得!

余裕の持ち玉が出来たので、あちこちストロークを調整して試してみるも、結局回りが良くなること無し・・10,000個キープの163回転で実践終了(早っw)

投資:875個(北斗無双分625個含む)
回収:10,000個
収支:+9,125個

 

~7月収支~

◆パチンコ
 7/ 1:146,825個
 7/31:155,000個
 収支:+8,175個

◆スロット
 7/ 1:1,600枚
 7/31:100枚
 収支:-1,500枚

スロットが嫌いになりかけてますw