先週、結構な時間をかけて作り上げたこの一本。

平岡さんが生配信時に見せた超絶なヒキをまとめたダイジェスト版で、個人的に大好きなツイン3の動画ということで、この台が好きだった誰が見ても恥ずかしくない形に仕上げようと頑張りました。

その結果

ケンシロウ「いや、緑ドンとの差ひどくないすか?w」

平岡「古テロップww万さんキモイwwww」

と、まぁ主に身内から散々な言われようなわけですが、ボク的には現在持ちうる動画編集者としての力量を最大限発揮した仕上がりとなっているので、まだご覧になっていない方には是非とも一度ご覧いただけますよう伏して申し上げる所存。

届いて!この思い!!

で、そんな宣伝はええとして、ここのところ少々Twitterの方もしっかりと運用しないといけないな、という事を意識してやっています。悠遊道は勿論として、動画とSNSと、今の時代はいずれも欠かせないツールになっているので、とりあえず全方面やれる事はやりましょう、と。インスタグラムだけはどうしてもまだ抵抗があるけども。

で、実際にやってみると思ったほど面倒でもないし、言われているほどバカッターでもないし、楽しい部分もあるわけですが

「Twitterみたいな短文で何を伝えられねん!」

と息巻いていたそんなに若くもなかった頃の自分から、少し変化していこうというのが運用の主な目的。そして、やはり悠遊道をもっと盛り上げたいという思いが核にあるわけです。

 

さて、皆さんは日々生きている中で、何が活力となっていますか?

 

なんだか急に人生を語りだしそうな勢いですが、そのぐらい「目的」って大事なものだと思ってます。喋る事、書く事、日々の行動、それら一つ一つにその人の為人が現れるもので、ブレる人もいれば貫く人もいる。細かい部分で見たら色々あるわけですが、それらに意図があるのか無いのかという部分を見ていくと、その人の目的と背景と人物像が見えてくるわけです。

なぜこんなことを書いているか。それは下記を見たからです。

この記事自体は5月のものなので、取り立てて目新しくもないし、当時はよくわからないからと記事自体を見ていませんでした。ただ、当時より色々と裏事情も知った現在、たまたまTwitterに再度上がったこれを見て、ちょっと思うところがありました。それが今日の本題。前振り長杉君。

 

パチンコ業界は、その産業規模の大きさ故、色々な職域があって、それによって当然仕事内容やTwitterで発信する内容が変わります。ただ、面白いのが結局何のためにTwitterを使っているのか、という部分で、実際に会った事がある人の場合、それがすごくよく分かるんですよね。普段のリアルな振る舞いとTwitterでの振る舞いが全然違う人もいれば、そうでない人がいるから。

上記の記事にあった「裁判を匂わす脅し方」や「〇〇が一生得られない時給」とか仰ってる方は、全く面識がない方なのでアレですが、もう言葉の端々からプンプン匂うんですよね。ベースにあるのが「金」って部分が。一方、責められてる側の方は、一度面識がある方で、リアルでの対外的な振る舞いとネット上でのそれにほとんど差がない方。

で、ここから先は、良し悪しではなく好みの問題なんで、あくまでそれが前提なんですが、確実にボクは後者のような人の方が好きです。ビジネス上の正しさはとても大事。それがその人の能力の一つである事にも何の異論もありません。けれども、ビジネス上の正しさや能力の高低は必ずしも好き嫌いとイコールではないし、そもそもお金やビジネスって生きる為にあるものであって、お金やビジネスの為に生きてるわけじゃない。

よく、働くことは生きる事だ、なんて言う人がいますけど、人間ってもっと自由なものだと思うんです。

「言わないとアウトプットすら出さない」とか、その仕事でアウトプットしたいって思わす事ができない人望の無さに目が向かないようなセリフをTwitterにあげてしまう事ががボクには理解できないです。お金さえ払えばみんなついてくるって思ってるのかなぁ?だとしたら、悠遊道のようなサイトはこの世に存在しないはずなんですけどね。

言いたい事はそういう事。

 

なんでしょう、最近、Twitterで猫被ってる……と言うか遊んでるだけなんで、こっちではジャックナイフ感見せとかないとね。うん、ボクは一体何に熱量を高めているのか。

まぁ、ここまで書いた事とか、ホントにどうでもいいから、みんなツインエンジェル打とうぜ。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 非業界人
  • 好物はアナログ機とリーチ目メインのスロ
  • パチプロ時代に当時タブーとされていたCR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上。
  • それを機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。現在は別業種のフリーライター・エディター他便利屋業
  • 色々あって×2

万回転記事一覧はこちら

万回転ツイッターはこちら