皆様、はじめまして。こんにちは。

この度、悠遊道でコラムを書かせて頂くことになりました、平岡みゆきと申します。

今後、悠遊道ファンの皆様にお見知りおきいただけましたら幸いに存じます。

 

さてさて。

現在、毎週土曜日の17時より悠遊道MovieChannelの生配信に出演させて頂いているので、

既に平岡のことをご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、改めて自己紹介をさせて頂きます(°▽°)♡

・名前 平岡みゆき
・職業 会社員
・休日 基本は土日
・性別 女性
・稼働 パチスロが98%
・好きな機種 ノーマルタイプ(現行機種ですとニューパル、ハナハナ、アクロスあたりが大好物です)

 

普段は平日の仕事の後の稼働か、休日の朝から稼働となり、

時々Twitterでもパチスロの稼働内容とか、ポンコツなOLの日常をツイートしております。

 

なお、根拠があれば割と平然と諭吉さんをぶっこむし、

片道2時間以上かけて打ちに行くことも当たり前にしちゃうことから、

「平岡は実は男性」説が出た!! 

と、言われたことがありますが、れっきとした女性です!!

。。。多分。笑

 

 

そんな平岡でございますが本日のテーマとして、まずは平岡の今までの「パチスロ史」をご紹介させて頂ければと思います。

 

平岡が人生で初めて打ったパチスロは、パチンコ・パチスロ大国の名古屋にて、4号機時代の某オリンピアの裏返った30パイの台でした。

全国でもホール件数が一番多かったであろう鉄火場だった時代。

 

平岡はOL生活から勢い余って専業生活になり、3年程専業を続けた末に

専業最後の思い出に…と、上野のビジネスホテルを半年間貸し切り、心ゆくまで東京で打ち倒したことがあります。

 

そのあまりに楽しかった思い出を胸に、パチスロの世界から一度、足を洗いました。

 

この時は、社会復帰で仕事に専念するため、一時的に数年間パチスロから完全に離れていましたが、数年後に再びこの場所に戻ってきます。

まあ、この「足を洗っている期間」でも、ポンコツの平岡は専業時代の3年間に貯めた1,500万円のパチスロ貯金をすべて失い、無一文で人生やり直した、ということもやらかしているのですが。

 

兎にも角にも、再びこの「場所」に戻って、兼業でまたパチスロを楽しんでいるうちに…ついには。

 

「平岡の人生で一番自分らしく過ごせた『あの場所』に引っ越そう!!」

 

と、まるで夢見る中二病のような決意をし、会社に交渉を始めました。

何が何でも「あの場所」に行きたかった。

「あの場所」が、一番自分らしく居られた気がしたから。

 

周りには無理だと言われました。無謀とも。

いい年して凄いね、女なのによくやるね、と言われたこともありました。

東京に婚約者がいるの?とも聞かれたな、そういえば。笑

もちろん、そんな人はいませんでしたけど。

 

でも、逆に今動かないといつ動くんだと。

年を重ねるほどに、それこそ、可能性はますます減っていくわけで。

 

元々、無理だと言われた無謀な交渉。

会社からは『やはり認められない』という最終回答。

そりゃそうだよね。と。ならば…

「わかりました。それでは会社を辞めます。無職になってでも私は東京に行きます」

と退職願いを出しました。

この時は、本気で自分は「あの場所」に行くんだと決めていたので、迷いませんでした。

 

そうしたら、そこからの急転直下が。会社の数十年の歴史で前例のなかった、私の職種での転勤にGOサインを出したのです。

丸腰で無職になってでもいいから、あの時の・・・一番自分が自分らしく居られた場所に行きたい。と。

10年以上かけて築いてきたものすべてをも失う覚悟で本気の行動に移したら、このような形でチャンスを頂く結果となりました。

 

そうして2016年春に、はれて名古屋から東京に移住して、今に至ります。

東京に来てからは、奇跡のようなチャンスを頂く機会も多々ありました。

現在は「しのけん」漫画を描かれている漫画家の「あぎじゅんこ先生」と、パチスロの実戦漫画の連載を担当させて頂いていたこともあります。

なお、平岡がこちらの悠遊道とTwitterで使っているアイコンのイラスト(黄色の服で、抹茶パフェを食べているイラストです♡)も、あぎ先生に描いて頂いたものです。

とあるグルメ漫画で取材とレポをさせて頂き、その時の雑誌で裏表紙にもなったお気に入りのイラストです。

 

 

私の人生は、パチスロに出会ったおかげで大きく変わりました。

 

辛いニュースも多い昨今。

今の私の根底にあるものは、

『少しでもこの業界の業界活性化のお役に立てたら…』

『平岡の発信する情報を見て1人でも「やっぱりパチスロって楽しい」と思って頂けたら…』

『草の根活動でもいいので、そんな想いを伝えていけたら…』

『なによりも平岡本人が誰よりも楽しんでいる姿をお伝えしていけたら。』

 

これから、この業界にどんな向かい風が吹いたとしても。

そうした活動を続けていくことが、平岡の人生に彩りを与えてくれて

様々なシーンで「ねだるなら勝ち取れ」と、生きる道を示してくれた・・・

平岡が笑顔で生きることが出来るように育ててくれた、の業界への恩返しであり、

平岡の生涯をかけて「ライフワーク」として続けていくと決めたことであり、

今の私が今後、実現していきたいこととしての、1番の願いでもあります。

 

何よりもメーカー様もお店もユーザーも疲弊してる今だからこそ、

伝えていきたい想いがある。愛がある。

 

今の私は、あくまでイチ兼業OLスロッターです。

むしろ兼業を名乗るのもおこがましいのかもしれない。本当に、ただの会社員スロッター。

かつては「今日も万枚出すぞ」と息巻いていた、パチスロをお金稼ぎの手段として見ていなかった若かりし日のあの頃から、

今では「1,000枚出たら満足♡」と思うことが出来るようになり。

「1万回転ぶん回すんだ!!」と張り切っていた頃から、今では「1,000回転回せた時間と環境があるだけで幸せ♡」と思える。

今では、そんなパチスロライフです。

それでも、パチスロと関わっていたい。

 

勿論!!

打ち続けていきたいので、勝ちには拘ります。

目押しはへたくそですが、かつては専業だったというクソのような自己満足の自負もある。

 

でもでも。

まずはパチスロを何年打ち続けようが、リールを回せることが楽しい。幸せ。

仕事をしながらの稼働は思うように稼働できなかったりもしますが、やっぱり4号機も5号機も6号機も。

どの時代の台であってもパチスロが大好きです♡

何万回転リールを回そうが、根っこのその想いはずっと変わることなく。

 

有難いことに、この4年間の間に軸をぶらさずにいろんなことに顔出しをしていたら、色々なオファーを頂くようになりました。

こんな…会社員ゆえ顔出しも出来ないOLにお声がけくださる方がいるのは、これ以上ない喜びを感じます。

そんな平岡にとって、頂いたお話についての判断基準は「損得ではなく」

「平岡が楽しめることか」

「業界へ貢献出来るか。みんなが笑顔になれるか」

シンプルに、この2軸のみ。

 

「平岡が楽しそうだから、やってみたい!!」

「このネタは、きっと当時にこの台を打っていた人なら『あるあるだな!』って、クスッとしてくれそう!」

とか。ほんと、そんなささやかな「ハッピー」を求めて、今日もパチスロに関わり続ける。

 

さて。随分と長くなりましたが、そんな平岡が今後、この悠遊道という場でお届けしていくテーマは、

暑苦しいくらいの「パチスロ愛」でございます。

 

え??

しょっぱなから、すでにうざいくらいに暑苦しい???笑

でしたら、それこそ平岡の狙いは成功です♡

 

この場所で「平岡自身が一番に楽しみながら」末永く、続けていければと目論んでおります。

 

改めて、

生配信だけではなく、今後はこうした「想い」を綴る文字の世界でも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

平岡みゆき 拝