11月、12月は、毎年年末商戦に向けた大型機種が登場する季節。今年も例にもれず、話題機が登場します。

中でも今週は注目機種が目白押し。下記の4機種は特に知っておいて欲しい機種たちです。

■Pルパン三世~復活のマモー~

プレイヤーの頭上にせり出した役物のアレで話題をかっさらったアイツ。規則上不可能な一度の大当たりで2000発を実質で実現しているというのがポイントの1/319機種。

■Pとある魔術の禁書目録JUA

大型版権とのタイアップ+100%ST+80%継続の王道スペック。版権に根強いファンがいるようで、ルパンよりも本命はこっちとの見方も。

■Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.

とにかく早さが売り。今後は大工の源さん超韋駄天から始まったこうした高速消化の機種が流行る気配があって、話題性では上記2機種に劣るものの、中毒者が出てくれば覇権ワンチャン。

■PAハイスクール・フリート スイートでハッピー!

出玉削りなしなら設定1でも等価ボーダー16.6回転という甘さが話題の甘デジ。当然釘次第だけれど、介入性の有無によってはプロ御用達の台になるかも!?

こんな感じで、パチンコは話題機種が並んでいます。ボクも「とある」は原作を知らないのだけれどかなり打ちたい。ただ、とっても残念なのは、パチスロにめぼしい機種がほとんどない点。

■11/2導入

パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド

~ガールズケイリン~GⅠフェアリーグランプリ

華祭

■11/9

アカメが斬る!

■11/16

パチスロ モンスターハンター:ワールドTM

■12/14

アイムジャグラーEX

■12月中

パチスロひぐらしのなく頃に祭2

何この貧相なラインナップ……個人的な趣味全開でOKという話ならひぐらし2に大注目しているし、「Pクィーン動画」でお世話になったサイバースパーク上野店様で深夜収録をさせてもらえるようお願いしているところなのですが、こんなにもパチスロに話題機がない年末なんて過去にあった?というくらいの顔ぶれ。

ただ、そんなパチスロにもちらほら内規変更の話は出てきているし、いずれは魔の「上限2,400枚規制」も取り払われるだろうから、それまでの辛抱ですね。

北斗やGOD、まどマギや絆、パチンコならガロ、エヴァ、慶次といった従来の大型版権物に飽きている人も多いと思いますし、数年後「とある」がパチスロでもヒットして藤商事が覇権を取っている未来がある……かも?

さて、そんな感じで「とある」が打ちたくて仕方ないボクですが、今週はかなーり忙すぃ。

先週、やっとこさDOK羽根甘さんのリクエストでやった動画編集が終わったと思ったら、今週はコレ。

パチプロ・スロプロのレジェンド対談の動画編集という大きなタスクが課せられていて、これはもうできる限り早くアップにこぎつけないといけない。でも当然手は抜けない。対談系って細かいカット&テロップ入れがメチャクチャ多くなるから実は編集超大変なんすよねw

全く系統は違うけど

こういうテンポの良い動画でケタケタ笑う系のボクとしては、対談の動画編集を楽にしてくれる「自動でテロップを入れてくれるAIソフト」なんてのが全く役に立たないしw

さらに、今週木曜日には福生のたんぽぽでの実践収録、週末にはドラゴン広石さんの初回生配信、ついでに11/3にはボッチャの講習会(は?)という謎予定もありでパツンパツン。

まぁやる事があるというのは幸せな事ではありますけどね。

とりあえず今週末のコレでは、ちょっと名前を出せないレベルの大物と会えるかもしれないので、それを楽しみに諸々今週も頑張っていきましょう。

そして、

当選するかはともかくこんなものにも申し込んでみた。プレミアにしてもフォトショにしても、独学では限界があるし、何よりYoutubeのアルゴリズムや最新情報を取得しようという姿勢がこれまで全くなかったんで、良い機会かな、と。

先週とある方より

「万回転が目指したいやりたい事」

という言葉があったんだけど、正直「やりたくない事」は一杯あるのに「目指したい事」と言われてもピンとこなかった自分がおりまして。んで、その辺りを自分なりに整理した結果が上記のキャンプって事ですね。

動画チャンネルの方は「書き物が見たい」という悠遊道読者の方のニーズとは少し違うのかな、と思いつつも、ちょっとあまりポジティブではない気がかりな事もあり、こちらを頑張らねばならない理由に直結しました。何はともあれやってみましょう。

まぁ……

この画面は正直見飽きたんだけれどもwパチンコ行く時間をくれ~~い(言い訳)。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 好物はアナログ機とリーチ目メインのスロ
  • パチプロ時代に当時タブーとされていたCR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上。
  • それを機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。時々業界人ぶるのが悪い癖

万回転記事一覧はこちら