先週の稼働は2日間。
今年のお盆は暦もまるっと休みには微妙だし、状況的には打てる店もあった。なので、もう少しホールに出るつもりだったのだけれど、二度目のワクチン接種後の発熱が二日続き(二日目は行ける可能性があったものの、入店時の検温でハネられる可能性を考えるとねえ)、結局この始末。
内容的には2日目が遊びみたいな稼働で、2万ちょいだったなあ。後悔なり。

あっ、わたくし昨日の15日をもって58歳となりました。誕生日を迎えても、この歳になると嬉しくはないですねえ。
まあ、好き勝手に生きてきて、ここまで潰れてないだけで神様には大感謝してます。

同時に「老いをネガティブな意味だけでとらえないでいよう」とも思っている。
そりゃあ、常にどこかしら体の調子が悪いとか(ちなみに今は膝が痛い。おじいちゃんかよ!)若い頃には考えもしなかった面倒もあるが、それと相殺できるくらいの経験とささやかな幸せを手にしていると思っているから。
両親は揃って78歳でこの世を去った。ひ弱で多くの有害物質を取りながらここまで来た自分がそこまで生きられるとは思ってない。
人生があと20年もないと考えると、「悔いなく生きないとな!」と思うわけです。

それにしてもコロナがねえ…。先週木曜の時点で東京は「制御不能」との見解が出て、お手上げ状態。「今まで何やってたんだ?」との愚痴が出ますよ。
始めてから3年以上発つツイッターでも、ここまで文句を呟いたことはない。ホントはもっとのほほんと楽しいことやバカなことをツイートしたいんだけど。
このコロナ禍は人の闇と対立を暴き出した面があるかもしれない。政府を初めとする行政擁護派と、それに異を唱える人達の対立が典型かも。
そして二つの層は「こりゃあ相入れないわ」と思わされる。なんだかなあって感じですわ。来年のこの時期はそんなことを考えずにいられますように…。