遂に来週、ワクチン接種恐怖の二回目となり戦々恐々としてるきーうぃです。
ファイザーなんですけど、年齢、性別問わずに症状がみんなバラバラ過ぎるんですよね…。

そもそも治験だと接種後、38度の熱が出る副反応って15%位だったんですよね。
それが国内だと60%にも跳ね上がるとかで、それプラスで前回の倦怠感クライマックスモードって思うと。

ちなみにワタクシの一回目は、重度の倦怠感と腕上がらないくらいで熱は出ませんでしたね。
そうめん食べるのも辛かったなぁ。

打たない選択肢も考えていたら千葉さんお亡くなりになりますし…流石に打ってきます。

そんなこんなで打つ違いですが。

卒業打ち、パチンコ編、やってきました。

「ぱちんこCR聖戦士ダンバイン」

今「源バイン」とか呼ばれる元になった機種ですな。

1/319のミドル、1/256のライトミドル、1/99の甘と3種類あるんですが。
基本的には甘しか置いてませんね…当時は甘の中でも物凄い勝てる甘として有名でした。

全スペック、STで「X回転中の内に、大当たりYを引けばXに戻る」というシステムで。

ミドルはXが80でYが32.4、ライトミドルがXが60でYが25.8、甘がXが70でYが30と。
大当たり確率はライトミドルが一番高いのですが、ST60回以内と少し少な目。
連荘数だけだとミドルが一番高いらしいです。

(ちなみに通常引いた時の時短回数や大当たりラウンド振り分け全部違います)

 

で、演出だけなら甘打てば良いじゃん? 卒業打ちなんでしょ? ってお話だと思うんですが。
実は筆者、このダンバイン、かなり打ち込みました…。
多分良い所を紹介すると1983年のアニメ版「聖戦士ダンバイン」の話からになるのでやめておきます。

台自体は結構「えっ!?」ってケツ浮きする当たり方が多い機種ですね。
保留の色とかあってないようなものだったり。
かと思えば最後のジャッジボタンが特大ボタンでも平気ではずれたり。

対決リーチで一番強い相手出てきても、対戦相手表記のテロップが赤なだけで勝ったりもします。
(単体だと15%しか信頼度ないんですけどね…)

ただ、疑似連が3無いと土俵に立てない機種ですかね…疑似2で6%に対して疑似3で40%もあるので。

まぁそんなこんなで今回訳あってミドルダンバインを打ってきました。

「ダンバインとぶ(MIQ 2015 Ver.)」実機で聞いてみたいなぁ…という野望から。

 

ダンバインとぶ2015の流れる条件が「連荘を41連以上」っていう結構なハードルなんですよね。
全ダンバインのスペック共通として、大当たりラウンドの振り分けは4R、8R、12Rなんですが。
4R=1RUSHと計算されるので、ずっと41RUSH以上だと思って居たんですよね…。

12R = 3RUSH = 14回12R = 42RUSHで条件達成、と。

これなら一日粘って振り分け勝てば余裕じゃないですか…って。

それがまさかのラウンド何でもいいので41連以上とそりゃ聞いた事も見た事も無いわな…と。
(31連目で特殊な演出を挟むのですが、その演出すら筆者は見た事ありません)

それで連荘率を計算したところ、ミドルが一番連荘数が多い(平均11連位)という事でちょっと遠いお店に行ってきました。

発売2015年の機種なので…多分認定も切れて、みなし機になってますね(苦笑)
=何処か壊れたら修理が出来ない=即撤去なので。

 

兎にも角にも台取れなきゃ始まらないので朝一から行くもまさかの埋まり。
台数書いちゃうと店バレする位、設置台数少ないので仕方ないのですが。
が、確保カードおきっぱで放置されていたので、店員さん呼んで開放してもらいました。

…ここまでは良かった。

えーまぁ、最後の数秒がオチなんですけどね。

実はコレ、ミニキャラに飛んでくる紙が「この変動は激アツ」っての見てから撮り始めたんですが。
それ以外、赤系チャンスアップはあれど、最後の対戦相手「ズワァースvsビルバイン」以外チャンスアップが無いっていう…。
(ズワァース単体で40%信頼度あるんですがタイトル色が水色の時点で「ヤバッ」って思いました)

あとお店側ももう解っていたのか、お盆に出し過ぎて今回収されているのか。

後からざっくり計算してみたら1k15~18回転と渋いにもほどがありました…。
完全等価のお店かな!?

そしてダメな方の50%を引いて撃沈しました…。

もう一回位ミドルバインチャレンジして来たいですね…。

北斗無双と言い、なんかサミー系の319とは非常に相性の悪い筆者です。
無双319は2500とか一人で回した事ありますからね…。
よく履歴にある2桁で当たって確変引いてそれなりの連数とか未経験かも…。

 

…実はこの記事書き終えたころに気づいたんですが。

卒業打ちパチスロ編で考えていた機種、新潟県から絶滅してしまいました…無駄に縦に長い我が県全土で。
まだ検定期間内なんですけどねぇ。

仕方が無いので、高速使って他の区のミドルバインも触って来ようかと思う筆者でした。
(都内とか11台設置のお店とかあって羨ましいです…)