「悠遊道でも1,2を争うほどホラー好き!」でお馴染み、ナミです(*‘ω‘ *)

ホラーと言うより「リングが好きなだけのBBA」とちゃうんかい!!的なツッコミは受け付けませんw

さてさて、そんなホラー好き的に面白い記事が先日の新聞に載っていましたので、ここで勝手にご紹介w


怪談では定番の「タクシーに乗せた乗客が消える」と言う話があります。

ただ、「乗り物から人が消える」と言う話は結構昔からあるようで。

創作ではありますが、江戸時代の噺家のお話に「籠から人が消える」というものがあり、海外にも同じように「馬車に乗せた女性が消えた」なんて話があったりと「幽霊は乗り物好き」なのかもしれませんね。と括られていました

その記事を読んだ後、霊感のあるタクシー運転手の話を思い出しました

その方曰く「客のように佇んでいる霊が居ても『あ、アレ霊だな』って判るから、乗せずに無視することができるので、実は凄く助かる」そうです。

生きた人間と間違えてうっかり乗せてしまったら、乗車料金を自腹で払う事になるため「今までいいこと無かったけどこれだけは天職かも知れない」と、笑い話のように話していました。

そんなある日。その運転手がこう語りました・・・。

一人の乗客を乗せたんだけど、告げられた行き先は明らかに人っ気の無い所。

「・・・アレ?ちゃんと生きてる人間だよな。けど、こんな薄気味悪いところに行く?」「まさか自殺とかじゃ・・・」

と、そんなこと考えながら話しかけたりもしたんだけど、普通に返事もあって、「ちょっと野暮用で・・・」と言われればそう信じるしかない。

とは言え、やはり霊ではなさそう。

そうこうしているうちに目的地に着いて「料金を・・」と言った途端。

その乗客が刃物をチラつかせて「金を出せ!」と。

さすがに、これにはビビったね。

行き先はさっき言ったとおりに周りに人っ気は無く、勿論、助けを呼んでも誰も来ない。

で、慌てて車外に出たけど、刺されちまってねぇ。

だから、運転手仲間にゃ「幽霊じゃなくてもお客さん乗せる時は気を付けるんだよ」って言ってやってるんだよ。

俺みたいに殺されちまうぞぉ!ってね。


そんな話がタクシー運転手の中でまことしやかに語られてるとか語られてないとか。知らんけどw

※あくまでも都市伝説的な話です。信じるか信じないかはあなた次第!!

9/6

朝イチ抽選に向かうため今日は早めに自宅を出る。

今日の狙い台は、前日757回転ハマリにて閉店の「あぶない刑事」。

900回転で遊タイムなので、宵越しならば143回転で到達する計算!

初打ちなんで、もしかしたらラッシュ抜けだと素直に遊タイムに行かないかもの不安もある。

まぁ1番でも引かない限り座れんのだし余計な心配かな。

さて抽選の時間になり100人以上の猛者に囲まれドキドキの抽選に。

気合の一撃!!!

 

うりゃぁぁぁ!

 

出てきた数字は

「002」

いぇぇぇぇぇぇぇい!!ジェェェェット・リンク!

と、前回記事と同様のネタをブッ込みつつ、同じく前回同様に台番号のチェックをして万一の場合は・・・なんて考えてたら1番不在で私が実質1番での入場。

と言う事で、あぶなげなく「あぶない刑事」をゲット!ややこしやw

早速打ち出すと、これが気持ちよいくらい回る。

貯玉プレイ1,750個のところで遊タイムのカウントダウン3が出てきて一安心♪

・・・なのだけれど、変動が長くなかなか消化が減らないなぁ・・・(。-`ω-)

遊タイムまでに必要な保留は入れたが、消化するまで油断はならない

なんせ、蒼天の拳天刻で「遊タイム発動まで残り1回転(598回転目)で通常」と言うのをやらかしたからだ。

 

最悪の場合遊タイム前に通常という事もありうる。

んが、どうやら外れた模様。ホッとして残りの保留も消化し、いよいよ遊タイムに突入!

511回転目、緑保留がモノになる。

ん!!あれ?図柄2のまま?

ごらぁぁぁ!!ここまできての通常を引いとるやんけ!演出のタイトル通り「悪夢」である・・・( ;∀;)

時短中はやたら演出は出るものの、当ることはなくそのまま抜ける・・・。

 

マジなんなの!出玉200個弱って!!

さすがにこのままではBBAの沽券にかかわるので、終われない。と、続行!

出玉ノマレ、追加投資250個にて82回転目(※50回転の時短込み)スリー7ボーナスチャージリーチ(信頼度20.7%)

「ボタン連打」演出。どうせ外れるのに~~と途中でボタン押すのをやめてたが・・当たるんかーーーーい!!

ようやく訪れた幸せの時間(*’▽’)

小当たりラッシュで出玉を増やすタイプのこの機種。

ハメる事には定評のあるワタクシ、存分にハメて差し上げましょう。と、早い2R当たりの後できたぞきたぞの100回転ハマリ☆

ピンチになるも緑カットインで無事継続

体感的に、赤なら継続確定かな?

小当たりRUSH中は止め打ちの必要も無い(ピンチ演出が始まったら止める程度)の楽ちん消化で、結果8連の出玉実測9900個ゲット

気持ちいい出玉をゲットしたものの、当りが全て2Rという博打台。

遊タイム通常も経験したのでここは勝ち逃げを決め込み、甘デジのシマへε=ε=(ノ*・∀・)ノテケテケ

わんパラ前日116回転台を発見し着座!

遊タイムまでは~なんて考える暇もない38回転目、カスタムで100%となっていた猫群が横切る!!

時短突破型なので引き戻しを目指すが・・・う~ん残念。

残保留を消化して・・・とと、ダブルリーチで再度猫群が通りギリギリセーフでわんわんRUSH突入!!あぶないあぶないw

待望のわんわんRUSHは、継続期待度80%。上乗せするぞ~

・・・って、そんなことあるぅ~~?の、ノーリーチ・ノーライフ

トータル10Rで、どうにか持ち玉は微増するも、モヤモヤするなぁ・・・。

そんなこんなで、時間は14時過ぎ。

今日は銀行にも行きたいし目ぼしい台もないので、本日の稼働これにて終了!

投資:2,000個
回収:10,525個
収支:+8,525個

 

【9月収支】
9/1 177,000個
9/30 194,000個
収支 +17,000個

9月のスロット収支、少額ではありますがプラス収支で終っております(*^-^*)

 


 

☆ナミプロフィール

 

●パチンコ必勝ガイドMAX11月号なりなり賞獲得↑

●パチンコ必勝ガイドプレかん常連(優勝経験あり)

●甘デジメイン時々遊タイム狙いの立ち回りで日々稼働

●合算狙いの立ち回りでジャグラーソコソコ勝ててます

●日々の稼働とプレミアム写真はTwitterでも紹介してます↓