パチスロ専門ゲームセンター「スパイダー」

開業日 10/2(土)※台風の影響を考慮して開店日が変更となりました。

https://ameblo.jp/kenchan-retro/

※オープン時の設置機種は上記から

〒253-0111 神奈川県高座郡寒川町一之宮5丁目9−5

JR寒川駅から徒歩10分

 

※スパイダー様のところから再生されます

上記動画でも少しだけ触れていますが、神奈川県の寒川に新規オープンするスロ専のゲーセン、スパイダーが、今週土曜日にオープンします。

オープンされる情報を見たのが確か7月末頃。当初は8月中にオープンとなっていたのですが、このご時世ですから色々あったんでしょうね。やっと開店されるようです。

設置機種は前述のリンクからご覧下さい。

ボクがレトロ台を真剣に学ぶようになってから早1年以上。その時にこんなブログを書くなんて想像もしていませんでした。

パチプロをやってきた人間というのは、基本的に打つ台が偏りがち。一般の方のように、好きな台、打ってみたい台を触るのではなく、とにかく勝てる台に”だけ”かじりつく傾向があります。台の面白さ云々よりも、期待値だし、お店が用意してくれるアケ台を探し続ける日々。そうしないと生活が成り立ちませんからね。

更に、台の演出なんて結局「ヘソ入った瞬間決まってるだろ?」「レバーオンで決まってるじゃん」っていう冷めた目で見ている自分もいました。なぜなら、毎日毎日10時間とか打つわけで、演出に一喜一憂してたら心身がもたないからです。

まぁボクの場合、ツインエンジェルを筆頭に、「この台で勝ちたい」を「今一番勝てる」より優先してしまう癖がありましたが、それでも今Youtubeをやっていて常々感じるのが「こんな長い事打ってるのに、俺なんにも知らねえなぁ」って事です。

 

パチ・スロゲーセンでは、勝ち負けを気にせずに純粋に興味がある台を打つ事が出来ます。勿論、ボクの場合、Youtubeの企画上のチョイスは必ず付いて回りますが、それでもパチプロの日々と比べたらなんて色々な台を打つことができるんだろう、と喜びを感じる事が多々あるんですね。

だからこそ、パチ・スロ専門のみならず、ゲームセンター自体がどんどん潰れていっているという流れの中で、新規オープンするお店があることが純粋に嬉しい、と感じられます。

冒頭の流れとか「お前、金もらって宣伝してんのか?w」ってレベルなわけですけども、完全に自発的な意思として、末永く頑張って頂きたいのでこのような告知記事を書いています。

 

これがね、パチ屋の場合そうはいかない。

何せ、ギャンブル欲を刺激する場所な以上、どうしたってのめり込み過ぎて身を持ち崩してしまう人もいるから。そして、グランドオープンなんて、パチプロが一番欲している情報だから、拡散する事によってそういった人々が押し寄せて、結局は巡り巡って地元のファンを痛めつける事になってしまうから。拡散力の問題ではなく、根源的な話としてそういった事を考えてしまうし、大はないけど、小なりレベルではそんな経験をずっとしてきましたからね。

それがゲーセンとなると、そういった雑念なく、素直に応援できるのが本当に気楽だな、と感じるし、発信する事に躊躇しないですみます。

こんな一連の心情が、1年ちょい前の自分からすると「あー、こういう事か」って、色々腑に落ちたりするのです。

 

スパイダー様とは、これまで何の接点も無いですし、オーナーの方、従業員の方も勿論知りません。ただ、撮影OKと公式HPに記載してくれているので、その点は安心して突撃できますw

神奈川県の寒川なんて、県民でも「寒川神社」の名前くらいしか知らないよって人が大半な、まぁまぁな僻地です。立地的には、決して良いとは言えない場所ですが、数多くのパチ・スロゲーセンが消えてしまったという過去を知っている今だからこそ、自分に出来ることは何かと考え、このようなブログを書かせて頂きました。

そして、タンポポさんやノスタルジアさん、ライズさんらの動画を上げた時、コメントで目にするのが「こんな場所が羨ましい」「行きたいけど遠すぎて……」という言葉。だからこそ、パチ・スロの歴史を体験できる、こんな場所は少しでも多く残って行って欲しいし、より多くの場所に出来て欲しい、と切に願うので、ミジンコレベルの影響力ながら、お役に立ちたいと願う次第です。

 

ただ……

一つだけ大きな問題。それは、ワクチン二回目の接種が9/29ということorz

 

9/30はタンポポさんの大型新台入替日、そして翌日10/1がスパイダーさんの開店日。

今話題のチンパスならぬ、ワクチン接種証明を持っていったって、接種直後で38度を超えるような高熱が出てしまったら、無理やり行ったら絶対お店様に迷惑になるしなぁ……。

頼むから今回だけ……今回だけ、副反応様、ボクから距離を置いてくだせぇ。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。