えー、もう夜中だと16度とか。
風呂上がりにちゃんと着こまないと風邪ひいてしまう県在住、きーうぃです。
記事投稿は夜中が多いのでそろそろ羽織るもの装備しないとですかねぇ。

エヴァで有名になってしまった「・破・急」って三部作。

元は「雅楽の世界で使われていた言葉」でして。
決してエヴァ劇場版が最初ではございません(苦笑)
(しかもエヴァは序・破・Q、ですしね)

では静けさを破壊する「破」のパート、いってみましょう。

皆様はじめまして

幹事は当たり前ですが前乗りしてましたね。
一応小規模とは言え「お店の一部を貸し切ってやるイベント」だったので。
軽く挨拶をし、翌日のコチラのスケジュールと擦り合わせ。

(一日貸し切りにしてますが、その後二次会やるんで台開放しても構いません的な事など)

 

そして当日。

 

RISEさんはオープン10時からなんですが。
オフ会は皆様の都合もあると思い12時スタートに。

でもこちらも前乗り。
早目に来られた方の対応の可能性も考えて。
まぁRISEさん、本当に巣鴨駅のすぐ目と鼻の先ですしね…出口間違わなければ。

そのまま会始まるまで好きな台打っていようか…と思ったら、意外と早く参戦者が続々到着。

とりあえず、RISEさんのスタッフに「きーうぃの会の者です」的な事を言うと手の甲にスタンプをペタり。
蛍光塗料で見えるやつですね、これで一日打ち放題の証になります。
先ずはこれを皆様にお願い。

 

その後、挨拶会場兼、って事で地下の一角を荷物置き場にお借りしてたので。(本当高原店長ありがとうございます)

大きい荷物の人はそこに置いて貰い、とりあえず開幕までは来てない人の台限定で好きな台打ってましょう、って事に。

そして12時の開幕時刻にはほぼ全員来て頂いたので。
地下に皆で移動して自己紹介タイム、本当に8割知らない人で物凄い緊張したのを覚えています。
(だって何喋ったか覚えて無いから…!)

一応幹事特権って事で、入場口に一番近い端台に自分の台を設置して貰いました。
なんかあったら声かけやすいでしょうし。

そんなこんなでレッツ試打タイム!

因みにワタクシは「タイムパーク(スイカ前兆)」という「いわゆるBモノ」を打っていました。
設定6のBって基本的には大爆発するものなんで…基本的には。

店員さん2回も呼んじゃいましたよね…!

ホッパーオーバーフローで………!

※ホッパーオーバーフローとは
空になったよ! っていうホッパーエンプティの逆で、ホッパー内にコインが貯めこまれ過ぎ、満腹ですってエラー。
お店で見たらちょっと嫌な気分になっちゃう奴

多分-3000枚位飲ませたんじゃないでしょうか…皆が設定6で適度にボーナス引けてるのにワタクシだけ…っ!

そんな中、とある参加者のNさんが「きーうぃさんのパーク打って見たいんですけど」と言われ。
あ、どーぞどーぞ、台交代、他の人構いに行きたいのもあったので。

すると、そこから怒涛の超連荘を掘られる…!
4000枚位はペロりと出していましたね…!!
くっ、悔しいけど立場的には美味しい!!!

 

他には第一回目の珍事としては…ダブルチャレンジに座った方がAT30倍チャレンジをひたすらやっていて…。
まさかの数回目で「成功」してしまうというハプニング。

(AT初当たり確率が1/210、30倍に成功する確率が1/28.5、チャレンジ失敗でATは0ゲームに)

ざっくり30回やれば1回は成功しますが…内部的に低・高確率の概念があり。
低確率の時はAT10G、高確率時はAT100G、高確率成功時は100G×30でAT3000と万枚がほぼ確定する恐ろしいフラグ。
それをものの数回で当てる猛者が居るなど、会の内容自体も結構盛り上がる所は多かったですね。

ちなみに、そのダブチャレ、ラムクリしてもらってました…一日中AT状態ってのもつまらないですもんね…。
ゲーセンでだからこそ出来る贅沢なラムクリでしたね(苦笑)

まぁ第一回目の「やらかし幹事」って事で。

実はこっそりサプライズゲストへのお願いをDMでやりとりしていました、二次会のみのサプライズとして。
ただまぁ、そこまでガッツリ面識のある方では無く、しかも大先輩。
そして、「その日は休みは休みだけど嫁や子もいますんで…」って対応でした。

まぁ、そうですよね。

 

………。

 

さて、肝心の会の方は18時から二次会の場所確保をしているという事で。
一時間前位になったら皆様にその旨を伝えて、二次会の場所に移動して頂きました。
(全員だったので清算等も後回しにして)

流石に合コンとかじゃなかったので、席などは特に決めず。
適当に座って貰い、乾杯の音頭を取らせて頂き、後は皆様雑談タイム…のハズだった。

多分この時に完全に油断したんでしょうね………。

ふとスマホを見るとDMが何件か来てた。

 

「行けそうなんでこれから向かいます」

「今巣鴨なんですけどどこらへんですか?」

 

本当にサプライズゲストがサプライズして頂きました…!
が、DMの内容ではもう近くにいる様なので猛ダッシュ。
もう一人繋がってる方が店名を教えてくれていたらしく、本当に目の前まで来て頂いてました。

お説教っていうか干されても仕方がないレベルでしたので…先ずはその先輩に再度乾杯の音頭をお願い致しました…。

 

「俺もう帰るッ!」

 

おっさん共「イェーイ!!!」

 

そう、ワタクシがサプライズ登場をお願いしたのはあのBOSS大先輩でした…。

ある程度落ち着いた後はもう平謝りしてました、ここ数年で一番土下座したんじゃないかな…。
AID以外でも、師匠とBOSS大先輩が同じメディアの時がありまして。
その撮影の時にちょくちょくお邪魔しに行ってたんですよね。

まぁその時に名刺交換等させて頂いてたんですが…まぁ下っ端なので忘れられてて当然です。

その節は本当に失礼致しました…。

ただそのまましんみりして終わる訳では無く。
流石動画とかで浸透していた大先輩の力は凄く。
人見知りで自信が無い…って言っていた方も話しかけに行く位のオーラを持たれていました。

そしてチャリティでワタクシが「ネオプラネットの販促ビデオ」を出品したのですが。
大先輩が「あれ。それ俺出てたやつじゃん」って購入者に気さくにサインして下さってました。
写真とかも何一つ嫌な顔せず対応して頂いたとかで。

これはTwitterに記録されている事なので本当です、ただのヨイショでは無いです。(#おっさんの祭典 である程度見れます)

正直、一回目はこの土下座事件の印象が強くて他の事が覚えていないってのも事実です(苦笑)

 

土下座事件の件を置いておいても、幹事としては大失敗でしたね。

全然周りに気を使えていませんでしたしね…多分一言も話せなかった参加者さんも一人位は居たと思います。
周りに少し頼りっ切りだった気もしますね…ただ。
途中脱落者が出なかった所か、何故か二次会に人が増えていたというありがたい現象にまでなっていました。

でもその後、皆様のTwitterのタグを巡回して。

「自分の機種の好きな出目を上げている人」
「チャリティグッズの戦利品を上げている人」
「ゲーセンの設定6なのにハマり自慢をしている人」

楽しみ方がみなそれぞれである事。

思ってても言われないと思うけど「つまらなかった」ってのは見えなかった事。
実は結構成功してたんじゃないかな…と、思うモノの一つに…。

 

…まさかの最終回、~急~ へ。