自分は自他共に認める情弱だ。意地を張ってネットからは拒絶している部分がまだあるし、凄い打ち手は友人にいるけど、「教えて、教えて」ができない性格も理由だ。
ほら、せめてまず台を触って「俺はこう思ったけど、君はどう思う?」くらいにしないと、借りばっかりになっちまうしね。
それでも、自然と打ったことがない情報も入らないではない。例えばまとめサイト。「初打ちの感想まとめ」なんてタイトルが目に入ると、ついスマホをタップしちゃうから。
でも、やっぱり打たずに何でもは手に入らないもんだ。ていうか、ミスリードの罠に陥ることも…。
9月の例だと回るん大海4SPアグネスかな。まとめサイトで「右の出玉関係が悪い」と読んで、「こりゃあパスかな」なんて思っていたのだけど、縁があって触ってみたら、わんパラVみたいな感じでアタッカーのオーバー入賞は左打ちの海よりずっといい。
電サポ中に関しても、スルーを抜きさえすれば、小細工の余地は十分あり。平常営業の回収状態で日当が出るほどではないが、数字も甘いことだし、ちょっと甘くなった時は狙っていきたい位の機種だった。
やっぱり自分は自ら手を出して判断しないとダメみたいです。
そもそも他人を利用するのは巧くないし、店にしろ台にしろ、誰かの指図通りにやっていたら、一本独鈷でやれている今の自分はないわけですしね。
今回の件はそれを改めて知ることができた、良い教訓になったな、と。
おはようございます!仰る通りだと思います。
どうしてもモノを計る尺度(物差し)は人それぞれで違が有ると思いますし、物差しの基準一つにとっても何をベースに
して図るかで大きく違ってきますからね。
これだけは何とも言えない部分ですが、甘口辛口それぞれですから
人の性格はそれぞれです
合わせてうまくやっていくしかないですね
さてまわるん4いよいよ地元
さわりだけちょこっと打ちました
結構きつめではありますが釘しだいかなあ・・・
令和の時代ではもはや形骸化してしまった、稼ぐ為の技術や情報を他人から得ることは恥であり自分自身で探求していくという昭和のプロが持っていた、正にプロとしての信念。
安田さんは謙虚な方で、ご謙遜されていらっしゃいますが、そういう所がしっかり残っておられますね。
今では殆どいなくなってしまいましたが私もそういった方々を目標に日々、役物と向き合っております。
実際の確認は大事ですよね。自分も新台や未経験の台は足りなくても「触った事がある」という部分がプラスになると思っているので一回は打ってみます。その後様々な情報とすり合わせて落とし込んでいくと正体の見極めも早い気がします😅特に羽根や役物系は初出で事故率も高いので最初が肝心なんですよね🤩
五代目有楽亭八雲さんへ
そう、パチンコで最初にするのは基準作りですから。
数字しかり、釘もしかりで。
これは仕事や人間関係にも言えることだと思っています。
ツルッツルだよさんへ
深いお言葉!
まわるん大海4スペシャルアグネスは勝つには釘に条件があるので、換金差額がある営業店向けかもしれません。
アナ下さんへ
ありがとうございますm(__)m
古い人間なもんで、なかなか効率至上主義にはなれません(笑)。
アナログは特に経験値が大切ですね!
尊敬いたします♪
ハリマオさんへ
その通り!
結局パチンコは色んな部分の基準作りですから。
初日の事故的暴発は、もう何年もありついてないなあ。