皆様オハヨウゴザイマス。
ココの所の口癖が「台風がー台風がータイガーバズーカじゃー」みたいになってる僕です。
この時期の季節の変わり目と台風はいつもより二重で辛いんですよね…。

まぁでも新潟的には今位が一番過ごしやすいんですよね…猛暑でも無く雪も降らず。

さて、今回のお話は。
今度こそ、じゃじゃさんの記事をパクったリスペクトした「初めて地元オフ会を開いた日」
その道へと本当につながります。

出会い

少しだけ時代を巻き戻すと…直近のSLOT-AIDの打ち上げのお話になります…。
ガリぞうさんやNIYAさんやBOSSさんや山コーさんが居たあの場所ですね。

実はそこにもう一人場違いの人物がワタクシ以外にも居たんですよね。
我が友人こと「ゲッチュージロー氏」である。

他媒体の宣伝になってしまいますが、「こんな事やっちゃった人」なので、相当キてます(?)。
※この時は場違いになる1年前のお話です。

で、何かの際に「もっと力になりたい」的な話貰ったと思うんですよ。
間違ってたらゴメンねジローちゃん!

き「なら当日スタッフやります? 言うまでも無くノーギャラですけど」

ジ「え、でも自分業界関係者じゃ…」

き「じゃあワタクシからも山コーさんにお願いするから、ジローさんも山コーさんにその旨送ってみて下さい」

本人からも熱意ある文章送ったらしいですが、そりゃもう二つ返事どころか快諾即諾レベル。
純粋にパワー系スタッフが増えるってだけでありがたいんですよ!
まぁ今だから書けますが、こんな熱い男を断る山コーさんだとは1mmも思って居ませんでしたからね。

そして時はSLOT-AID打ち上げへ…

一般人二人に対して現役の方とかともかく凄い人々に囲まれ。

き「完全にウチラ場違いやな!」

ジ「せやな!」

そしてこの時、きーうぃは思った。
「ねぇ、ジローちゃん、ウチラに出来るRISEさんへの恩返しってないかねぇ…」

 

パッシブスキル「行動力の化身」発動。

 

「ウチらもRISEさんでオフ会しようぜ!!!」

 

RISEさんのHPにあったんで知ってはいたんですが。
一部の場所を貸し切りできるんですよね、RISEさんって。
そして台の指定も倉庫内の台からなら自由。

自分の好きな台で隣の人とノリ打ち感覚。

「あれ、この出目入った…」「いやいや、スイカこぼしたんじゃないですかー?」

そんな和気藹々としたのが出来れば良いなぁ、と思ってました。

 

貸し切り料金も「1人3500円打ち放題(台選び権含む)」なので、10人集まれば35000円、
20人集まれば70000円もRISEさんに好きな台打たせて貰えてお布施が出来る。

その後どっか大き目な飲み屋抑えておいて、二次会でレアグッズオークションとか出来れば最高よね、とか。

ただただ、「絵に描いた餅」を妄想し過ぎていた。

ジ「最悪、俺ときーうぃさんと知り合い数人でも良いじゃないですか」

き「そうよね、初回からそんなうまく行く訳がないもんねー!」

その後は淡々とオフ会のルールというかを作り出し。

「巣鴨のパチスロゲーセンで好きな台を打ってワーキャーしよう!」

「家スロ置いちゃうようなおじさん達がRISEさんに貢献しつつ、みんなで当時の話とか打ちながら飲みながらしようや!」

そんな趣旨のオフ会って事で企画を始動。

 

Twitterにて広報活動、ボッチ、コミュ障、ドンとこいや!
全く知らない人でも共通の「パチスロ」という趣味がある以上、孤立はしないハズ。
というか、ワタクシかジローさんが必ず絡みに行くと思うので…。

RISEさん的には「台を倉庫から持ってくる関係上、開催日の三週間前までに決めて頂ければ」って事以外は特に。
じゃあ二カ月位前から告知すれば少しは人集まるかな…。

今は便利な時代でして、こんなツールあるんですな、ツイプラ

フォームに合わせて書くとTwitterIDと連携して「誰が参加予定か」って解るという。
これを結構前から公開していたんですが…。

ふたを開けたらどくまむし。

凄い適当にツイプラのページもオープンしてみたら…。
きーうぃ、ゲッチュージロー、この後に続いた参加者が…まさかの「どくまむし店長」
(当時はグリンピース池袋東店の店長、現在は新宿店の店長をやってる名物店長、カリスマA++持ち)

真面目に「何かの冗談でしょ」って思ってました、本当に。

そしたら「指定台はアラベスクでお願い致します」
あ、来る気満々や…。

そこからは色々なパターンがありましたね…。

家スロ界では有名なAさんが行くみたいだから参加してみようかな…とか。

きーうぃ、ジロー目当てとか(ありがてぇ…)

まさかの業界内同士で釣れるとか…!
(どくまむしさん来るなら行っちゃう…? ってエントリして頂いたBBステーションのお偉方2人とか)

更には「昭和名旧会」という言わば我らの前任者に当たる方が復活して登場…怪鳥復活…ッ!
(23年間活動してらした化け物的珍古台サークル)

も、もうこうなったらヤケっぱちで佐々木師匠も召喚じゃー!
(困ったら直ぐ頼る弟子(仮)でスイマセン…)

幹事のホンキ

ここからは怒涛の幹事ラッシュでしたね。
先ず参加表明して頂いた皆様には、「一番目、二番目、三番目に打ちたい台」を選んでもらいました。
島貸し切り+台選択が出来る権利なので。

ただやはり被りがあるだろうと予測し、ツイプラの参加表明順に優先順位をつけ、全員分を被りなく配分。
そして記載漏れなくRISEさんに全て三週間前までにご報告し、台を確保。
そしてそして、こんな数になるとは思わなかったので、思ったよりも大きな居酒屋の確保。

あれ、僕住んでるの新潟なんだけど…(‘ω’) ジローちゃんも関西だし…。

そんな事はさておき勝手にコースとかも選ぶ。
居酒屋に予約、そしてもし仮に、当日増えても大丈夫かなどの相談もし。

お金関係も一旦自分の自腹とし、二次会に来る人はその時の呑み代と一緒に。
来ない方はRISEさんで徴収するというプランに。
(結局全員二次会までご参加いただきました…)

実際に残っている当時のツイプラがコチラ

そして、最後に自爆&土下座覚悟のサプライズ爆弾を発動させ現地に向かうのであった…。

 

次回、「きーうぃ、結構真面目にライター人生の終わりを考える」をお楽しみに!

それ位、結構「おいおいお前それはないだろう」って事をやったので。
未だに反省しているレベルですからね! みんなが喜ぶならいいやの精神とは言え!
パッシブスキル「行動力の化身」の弱点なんですよね、コレ本当。