実は私、地味で場末なローカルサイトを運営しているのですが、そこで唯一目玉と言っていいでしょうか?
年に1~2回、定期的にぱちんこ大会なんてモノを開催させていただいております。

コレはみんなが何処かに集まりパチンコをするというモノではなく、定められた期間中、各人が予め都合の良い日を選び、自分がいつも通っているホールで打っていただく。
その結果で順位を競うというモノ、いわゆるネット上のパチンコ大会です。

古くは2006年から始まり、今回で20回目となりました。

最初はそんなもの成功するのか?
と不安一杯でしたが、実際やってみるとコレが結構面白い。
やっている事はいつも一緒、行き慣れたホールでパチンコをするだけなのですが、その日はいつもとは全く違う張り詰めた空気が流れ、期待に入り混じった独特の緊張感を体感する事が出来ます♪

あとは、参加していただいているみなさま全員が大人たちの集まりだから…というのが大きいかも知れません。

どういう意味かと言うと、結果は自己申告ですから収支は幾らでも誤魔化せます。
収支を誤魔化さないまでも、違う日に打ったモノを報告する事も可能です・・・全て本人の申告によるモノなので何でも出来るのです。

これはゴルフとちょっと似ているでしょうか?
一緒に回る方が見てない場面では幾らでも打数を誤魔化せます。
空振りも一打になりますが、自分を誤魔化し今のは空振りじゃなく素振りだった事にするとか・・・スイングする前に僅かにボールに触れても一打となりますが、見なかった事にする、或いはまんま少ない打数を申告(笑)

プロの大会ではカメラやそれをジャッジする方が必ず居るので無理ですが、友達同士や会社のコンペなどでは可能でしょう?

ただ、そんな事をしてまで良い成績を収めても全然嬉しくないし、逆に虚しいだけと分かりきった人達の集まりだからこそ成立しているのかも知れません?

嘘の申告をしてないと言う証拠はありませんが、同じようにサイトを持って実践記を公開している方は元より、そうでない方も普段の言動から察する事が出来ます。

参加者は私のサイトによく来てくださる常連さんがほとんどですが、悠遊道のライターさんからは、じゃじゃさんDOKさんが20回全て参加の皆勤賞、まっきゃんも2018年から参加してくださり、そこからは5回連続参加の準皆勤賞と言っていいでしょうか♪

まぁあまり人数が増えて収集が付かなくなってもアレですが←無用な心配(笑)、ここにおられるライターさんはもちろん、この記事をご覧になっておられる方で興味がある方は是非一度、参加してみてはいかがでしょうか?

安田プロ、お待ちしております♪(-人-)(笑)

第21回ぱちんこ大会のお知らせ

ちなみに、今年の上半期は間もなく5月28日~6月5日の期間で開催されます。エントリーは5月25日まで

今大会は副賞があり、10位以内に入選された方のハンドルネームをお借りし、その方の図柄を作製し、パチンコゲームを作る予定です・・・作製者は恩ちゃん。

こんな図柄かな?↓(笑)

そのゲームは完成の後、ユーチューブで動画配信する予定です。

参加ご希望の方は、こちらの掲示板に実践日を書いて参加表明をしていただければ幸いです(-人-)

もちろん、このコメント欄でも構いません。