今日も元気ではないけどタバコは旨い!と、専売公社の宣伝目的な始まりにて、水曜日の夾竹です。

この時期になると、「中途半端に暑くてムシムシするけど夜だけ寒い」とか「基本的に気圧の変化が…」とか、ホントに体調管理が煩わしいですね。

皆さんも、体調にはお気を付けくださいませ。

恒例の動画チェック!

先日、久々に大阪は難波の方に出掛けたときのこと。

近鉄電車で帰宅ラッシュに出くわしたく無かったので、急いで気になる店舗を見て周ろうと思い、パチ屋のある方へ向かっていたのです。

が、何という事でしょう…。

【(グループ名も校正の姐さんの名前も出ちゃってますが)某LINEグループ】にて、このようなお願いが来たじゃあ~りませんか。と、胸躍るチャーリー竹

当初は「今回の話のネタを拾えるかな」なんて思いながらのパチ屋巡りのつもりだったんだけど、取り合えず落ち着いて動画を観る体勢を整える事に急を要する竹にシフト。

冒頭に書いた「中途半端に暑くてムシムシする」という気候も相まって、歩くのが少し嫌になってた事もあり、『電車に乗ったら観るよーん』とかテキトーな返信をしつつ、いつの間にかメトロを名乗っている大阪市営地下鉄のホームに。

と、降り立ったら激を付けてもお釣りが来るレベルな混み具合な電車が丁度入ってきて、取り急ぎその旨を件のLINEグループに送信。

その後、ドアのそばで約10分。そこから近鉄電車に乗り換えて、座席も確保!

ここでようやくヘッドホンを取り出、てやっとこさ『動画チェック』のお時間。降りる駅までの乗車時間は動画の尺の丁度倍くらい、ヨシ大丈夫!

チェックのために観ているので『誤字や脱字』はたまた『意味不明な表記』とかを中心に観てチェックをしていかなきゃ。

と言うのが本懐なハズなのに、久々にお目にかかる機種なんかだと、ついつい楽しんでしまう悪い癖ががががが(笑)

・・・ま、まぁ、ホラ。機種名とメーカー名を間違えてなかったらセーフだよねーw(と言いながら、ちゃんと真剣にチェック竹しております。たぶん。)

おかしな箇所もなかったので、無事に自宅の最寄り駅で電車を降りるミッションも成し遂げた竹はそのままホームの隅っこで何だかよくわからん意見と感想をまたまた例のLINEグループに投下し、その後少しみんなと真面なやり取り(嘘だけど)をする。

その後、マンションの下の自販機でチェリオのスイートキッスなる炭酸飲料を買い、キタック。

洗面所経由でPCの前に陣取り、ロングピースを咥えながら紫煙を吐き出しながらの、⇐今ココです。

と、実験でもするかの様に、3時間前位からの事をなるべく簡潔に書いてみたけど、相変わらず『ふざけて』てごめんなさいです。(だが、反省はしていない。)

 

LIVE in 福生

話はまったく変わりますが、来月(7月)末に上京します!

そして、西東京に分類されるも地図上では意外と大都市東京のド真ん中寄りな我らが『福生』に、およそ1年半振りにお邪魔させていただきます。

目的地は、悠遊道のYouTubeでもめちゃくちゃお世話になっている聖地、言わずと知れたゲームセンター あらし タンポポさん!

と言うのも、7月30日のタンポポさん閉店後、なんと、ななんとなななんと!

あの『テンゴ』さんのLIVEが行われるんですよ。

座席が少な目ゆえにチケットは即日完売した様なので、この記事でライブを知って、かつ「行きたい!」と思われた人には手遅れな感があるのが残念なところではあります。

ちなみに、この日は前日から乗り込んでいる悠遊道の誰かとかも居る筈ですので、当日福生に来られる事があるようでしたら、一緒にレトロな時間を過ごしてくださいまし。なんだか良く分からないお報せになってしまっていますが、気にしない竹

全国的に梅雨入りもし、少し外に出るだけで汗だくになって、会う人に『雨ですか?』って訊かれるのはもう飽きましたが、あと1ヶ月頑張れば夢の時間が待っているのでそこまで乗り切る竹にて過ごす次第です。

追伸。

この記事が載る本日22日(水)からプライベートが少し忙しくなる竹となりますゆえ、コメント関連が遅くなる事もあると思いますが、ご容赦くださいませ。

・・・え?「前からじゃねーか!」って?

さーせん(平身低頭竹)