ヤケに寒いのよね

まだ11月に入ったばかりだというのに『寒ぃ!』って口走ることが増えてきました、水曜日の夾竹(暑がり代表です。

そんな暑がりな自分ですが、年を追う毎に寒さに弱くなっておりまして。

3倍速い赤い彗星のように『認めたくないものだな、自分自身の老化ゆえの寒がりというものを』みたいな事を言いながら日々生きております。例年、11月の半ばまでガッツリ冷房機具のお世話になっていたのに、人って変わるもんだね。

思い出すと、和歌山のとある山中の村祭りでもこの時期にタンクトップで『じく』(くじ引き)で商いをしていたときも何回も『おいちゃん、寒くないの?』って子供達に訊かれたなぁ。。。

秋のお祭りで『寒い』って感じた事は皆無なんだけど、それは単に『若かった』ってことなのか。その時点でも既に40歳を超えていたとは思うんだけど。

何度か書いた気がしますが自分は夏が異常に苦手。かつ、病気で体力も落ちているので、今から来年の夏が恐怖でしかないのです。暑くなるまでには体力を戻さないとですね。

 

書いてる最中に離席してみる実験

さて、久方振りに『ボンパワでも』って思って駅前A店を訪れたんですが、久々過ぎて店内のラインナップも結構替わってしまった様子。

愛しい夢夢ちゃんの姿を探してみると、なんとか5スロで留まってくれていました。が、きっと設定『2』だわな。

ともあれ、台が外れて打てなくなる前に打つしかない!

…でも水曜日の記事(コレ)まだ書けてないし、流石に〆切無視したら姐さんに叱られる気がするし。

そんな事を思っている現在は〆切前日の14時過ぎ…書いてる手を止めて、散歩がてら少し遠回りして駅前まで行ってみるかな。

【離席中:15分経過】

【離席中:30分経過】

【離席中:45分経過】

~中略~

【離席中:245分経過】

【離席中:260分経過】

という事で、放送事故(執筆事故?)みたいな謎の状態ぽくなりつつも離席からキタック!愛しのボンバーパワフルと久々に対面して来ました。

ひと月振りの彼女は、疑似ボーナスに当選するまで延々とボンバーチャレンジ(CZ)とシャッターチャンスを繰り返してくる焦らしプレイに目覚めていたようで。

更に疑似ボーナス後もCZで2000ポイントと900ポイント以上貯まるという異常事態に(笑)

この機種は1000ポイント毎にシャッターチャンスが付いて来るんですが、既になんらかのアタリに当選していて前兆であることも期待出来ます。

霞む眼を心の中で見開きながらレバーを叩き続けると、シャッターは赤いのにハズレ…2回目のシャッターも赤で、ココでメロンが揃ってようやくVが!

そして疑似ボーナス中、特に何も揃って無いのに狙え演出からの7揃い、最終Gのチャンスボタンでも見事パワフルタイムに当選して、してやったり。

PT自体は上乗せした感じも1度しか無いのに8セットまで継続というナイスな展開に。

ATを抜けた後、夜ステージから昼ステージに落ちて液晶も大人しくなったのでヤメ。メダルを流すと300枚くらい増えておりました。

そんなこんなを経てからの、現在PCの前でアリマス。

まぁ、ショボい展開ではありましたが、今の体力では丁度いい感じだったかな。

パチンコの方も009しか見ていないけど、まぁ打てないよね。1kあたり20どころか、良いとしても15くらいだろうなぁ・・・ってトコだろうし。

と、気付けば現在18時33分、LIFEに買い物行かなきゃですね。

ということで、今週はこの辺で暇乞いをさせていただきましょうかね。

冒頭に書いたように来夏までに体力を戻したいので、明日もリハビろうと思います。

今度は近くの台が爆音遊技してなきゃいいなぁ・・・。