今月のテーマ【相性について】について。

【相性】と言うと、真っ先に頭に浮かぶのは色恋沙汰というか、男女間での仲を示す場合の用法。

だがしかし、これをパチンコで使うとなると『オカルトやんw』と一笑されてしまうだろう。

あの台なら勝てる、あの台は絶対単発しかしない…とか。

自称ガチプロの私も【相性】だとかはあまり無いと思ってはいるが…

ただまぁ、敢えて【相性】が『ある』とするならば、それは一緒に行く人若しくは隣で打つ人によって感じることはある。かもしれない。言い切らないのは勿論予防線だw

気を取り直して。

例えば『お嬢と連れ打ちした時』などは、私がドハマリ喰らってヘロヘロなった時必ずお嬢は連チャンしたり、その逆に私が勝つとお嬢はボロ負けで休憩室に直行してたりがよくある。反面、ふたりして大負け勝つ事がほぼない

我が旦那さんに至っては、ふたりして勝つどころかふたりして大負けもよくあるので最悪の相性と言っても過言ではない。

そんな傾向があるからか、一緒にホールに行っても4円を打たなくなって1円ばかり打つようになり、気付けばもう一年くらい。そうなったのは当然の流れと言っていい。1円なら傷も浅いしねw

そして、連れ打ちやノリ打ちに関しては事前に(心の)準備が出来るからまだいい。

どうにもならないのは、隣で打つ人の場合。なんせ、こちらの都合はお構いなしで、突然やってくる

それは大音量婆やボタン連打爺とか、所謂厄介系プレイヤー。種族は様々あるのだか、その系統の人が隣にフラりと座って来ると、必ずと言っていいほど先に連チャンされ、財布もメンタルもボロボロにされたりする。

これが、一度や二度と言う話ではなく、数える事を拒否したくなくなるほどに起こっている。そんな事が続くと、どんなに回転率や設定がいい台に座って居ても『相性が悪い』と思って、そそくさと退散あるのみとなってしまいます。

大音量+ボタン連打の時点で混ぜるな危険レベル。それに加え隣に着席からの即爆連というコンボは全力でご遠慮願いたい。

コレはもはやBBAの希望ではなく『法律でなんとかならんかね?』と密かに思っているのは秘密だけれども。

まぁそんな事だから勝てないと言われないように頑張っているので、ご心配無きよう。記事最後の月収支をお楽しみに☆

では、コラムはココまでで。いつもの実戦記と言う名の本編スタートです(*^^*)

2/6

その日は朝から行列…と言う楽しい事でなく、それどころか憂鬱…

というのも、昨夜仕事終わりに「明日10時に婆さんと病院に行ってくれ」と爺さんに頼まれていたから。

実はこれ、2回目の付き添い。

前回は担当医から『なんたらって病気の予兆があるから専門医に見せた方が良い』って話を聞かされたが…それ、付き添いしてまで聞くこと?といいたくなるような呆気なさ。

また前回のようなら嫌だなぁ…と、少し早めに実家に向う。

 

が、あれ?車も無いし両親も不在。

なんということはない。爺さんが付き添いに行った模様。

んも~。5分で着く病院に30分も前に出るかね?しかも頼んでおいて結局自分で連れて行っている上に、その連絡もないし…

…とまぁ、そんなこんなで朝から無駄足を踏んで不機嫌になったが、気持ちを切替えるべく自宅に戻り、空いた時間で夕飯の下ごしらえを済ませておくことに。

煮物を器に入れてラップをしテーブルに並べて置けば万事万端。あとはBBAのフリータイム。

銀行にも用事があったので寄り道をし、結局マイホに着いたのは14時過ぎ。

とりあえず4円の甘デジから見てみるが、遊タイム台は一番遠い即抜け台ばかり。そりゃもう午後ですものね。

足を1円コーナーに向けると…大盛況かつ海コーナーはほぼ満席という状況。この時間なら無理もない。

とはいえ、1円のミドルコーナーは打ちたくなるような感じじゃないしなぁ…

 

こんな時こそ「発想の転換!」と、普段打たないハイミドルでも…と悩んだ末、4円の新台牙狼のシマを覗いてみる。

ほとんど満席の中で空台が2台。その片方に腰をおろす。

回転数は…とと、盤面の上部にあった。

…って、これ当った時に回転数どうやって見るの?

もはや悪ふざけなレベルで巨大筐体がせり出て、なんとまぁ派手な台やなぁ。誰がそれを望んでいるのかは知らんけども。

と、皮肉を差し込んだところでフルカスタムして打ち出す。

液晶画面が大きくて回りが不安だったが、案外回るかも?

 

初打ちゆえによく判らんので横目で両隣の演出をチラチラと見ていたら、不意に聞こえる 桜 キュイン!

良いなぁ~、ドコの台かな?と、特に周囲で喜んでいるっぽい人は居ない。

まさかね…っと自分の台の保留を見てびっくり!プレミアの▽逆エンブレム保留!(@_@;)

え?え?本当に?まだ回し出して7回転程よ??

一瞬固まって我に返り「プレかんに送らねば!!」とスマホを構えるも、写真を撮る時には画面が光って撮れてないのはかなりガッカリ…撮れ高がぁぁぁ

…あれ、演出弱い…よね?

もしかして、今回はプレミアじゃないのか…?と、不安を抱きながら行方を見守る。

ただ、杞憂だったようで、無事大当り。BBAの心臓に悪いわw

そして、これは勿論魔戒チャンスへ。

初打ちでオロオロしながら打ってみると、ホントに玉1発で決まるのね。

前回の牙狼はスルーを通してもタイミング悪いと入らない事もあったので、最初の何連チャンかは勝手がわからず無駄打ちしまくりw

 

それにしても早い早い(;・∀・)

初代モードばかりだったから序盤に勝負が決まって払い出しが終わる前に次の当りが来るって感じ。久しぶりにめっちゃ楽しいw

…と、12連目遂に来たか。終了危機のジンガバトル…。

揃った後の昇格演出で8だったかな。

この昇格演出も最後の最後で3回変わってるの気付いて、もしかしたらラウンド中昇格に関係あるかも?なんて考えてた矢先に、吹っ飛ばされて立ち上がる事のない黄金騎士。。。

いやしかし、良くやってくれたよ。

致し方なしのリザルト画面を撮影…ん?

この程度の連チャン数で称号レインボーなのかい?

 

うおぉぉっと!ウルトラの母の如きタイミングで継続告知!不意に来たもんでかなり驚いた。てか、BBAの心臓に要らん負担をかけんでおくれw

 

初打ちを言い訳についでに白状しておくと、オートボタン設定時の『押し続けろ』の文字が赤くなるのもチャンスアップだと思ってたからね!

今年初のホームラン出るか?!なーんて思ってたら14連目ピンチは突然に訪れる。またも吹っ飛ぶ&立ち上がらない黄金騎士。。。

リザルトデフォで復活は・・・無しよね。

復活から「まだイケる!」と踏んで、出玉3万発狙った瞬間これだものなぁ。。。

とはいえ、オスイチからのタナボタ的出玉に文句は言えない。むしろ「ありがたや~」と言う感じだしw

取り敢えずこの時点で大勝ちゆえに、持ち玉で暫く打ってみよう・・・と思った6回転目。ボタンバイブ変動と何やら熱い感じでバトル発展。

そして、タッチ演出からの翔擊演出!

今日はヤれる日なのかい?

…ここからまた爆連を…って、え?ハズレた?こんなワチャワチャと派手な演出で?

そっちの方が衝撃なんですけど〜!

更には25回転目に赤タイトルもハズれ、完全に(台の)やる気がなくなった模様。ということで63回転回しヤメ。

収支的に気持ちが楽になったしマッタリ打つべく1円へ移動すると、甘デジ空台がチラホラ見受けられる。

今日なら遊タイムに1番遠い台でも打つ気にもなるってもんよ←謎の強気w

選んだのはアグネス162回転台w

226回転目で9図柄当り単発…まぁ600個回収なら良い方か。

次いで、設定牙狼へ移動。

119回転から持ち玉+追加の253回転目天運ランプ点灯4図柄当りも3R、出玉で足りた70回転目8図柄10Rと良かったのはココまで97回転で3R当てたものの50回転回したトコでヤメ。

更に移動して、とあるライトの119回転台。132回転目一発告知発生。

これが「ぷちゅん」となり、感動の全回転へ。

そこから…

ST28:3R
ST16:10R
ST27:10R
時短65:6→7図柄:10R
時短54:5図柄:3R
ST8:10R
ST18:3R
ST8:10R

結果9連、大満足!

さて、閉店まで残り1時間。ここからはスロットコーナーへ。

「お?」と、バケ先行のアイムジャグラー前で足が留まる。

ジャグ連中の78Gの空台で、バケ確率は設定6を大きく上回ってるが、果たして…

 

156G目でやっと当たった・・・はぁ( ´Д`)=3

チャンス目からのペカリ…でバケ…出玉的にもビッグが欲しかった。

取り敢えず続けて…って、うおっと!

135G目に7、7と来て右をポンと止めたらBARが来て飛込みバケ。ペカってからだとなかなかそろわんクセにこういう時はちゃんと揃う我が目押しw

そして49G目でペカ!…も、バケ。

う〜ん。更にバケが走ってしまい、何ともヤメにくい。

設定が良いかもしれないし、もしかしたらこの後オカルト全開でビッグが追いついて来るかもわからん。

そんな期待の中58Gやっと来たビッグ!

んが、連チャンはそこまで。160G閉店ヤメにて帰路についたのでしたとさ。

4円
投資 125個
回収 18,575個
収支 +18,450個

1円
投資 1,288個(200円184個貸)
回収 6,200個
収支 +4,912個

スロット
投資 368枚(1,000円46枚貸し)
回収 143枚
収支 −225枚

全勝ならず(^_^;)

まぁ4円のタナボタ出玉でかなり楽な展開だったので、今回は助かった

月末まで全部返さないようにしないとねw

 

2023年

1月収支
1/1 124,000個
1/31 117,500個
収支 −6,500個

2月収支
2/1 117,500個
2/28 128,125個
収支 +10,625個

・・・って、牙狼の出玉無けりゃ大負けじゃんw

来月は相性と関係なく連チャンしてくれる台に出会いたいものです

〜ナミプロフィール〜

・プレかん常連(PN.波Hey)

・昼間の仕事と兼業の自称エンジョイプロ

・ジグマスタイルで貯玉、貯メダル遊技

・甘デジメインで年間収支プラスを目指します

・日々の稼働はコ・チ・ラ↓いいね!宜しく(*^^*)