土曜日は東北大震災が起きた3月11日でしたね。あの地震からもう12年ですか。
新聞を見てそれに気づく自分。忘れてはいかんことも、徐々に記憶から薄れていくのが悲しいものだ。
そういう意味では、気づかせてくれるメディアの役割って大事だと思うわけです。今も残る避難者3万人強の為に、みんなでできる事をしていきたいですね。

先週は個人的にフル稼働で、5日ホールに出ました。水曜は起きた時からなぜか疲れきっていて、目の下のクマがドラマ「相棒」の津川雅彦のよう~行った店の状況も良くなくてお帰りでしたがね。

収支は先々週に続いてまたミドルの海が噴いたので出来過ぎ。安い甘デジは均してちょい負けでしたが、トータルでは安いなりの内容は残せたかな、と。

しかし、先週は不甲斐ないミスもあったなあ。一つは年明けから谷間を埋めてくれていたホールがいよいよ終わり、試し打ちする必要もないのに頑張ってしまったこと。
2月に使っていた新海をシメられたにも関わらずに、「昨日打った店よりもともとヘソは小さいから」と手を出したのはムダの極み。

もう一つは1年振りくらいかな。ヘソ1個賞球の台がアケられた台を見つけてあり、「そろそろ打ち時だ」と勢い込んで座るも、オマケに全然入らなくなっていたという(汗)。遊タイムの兼ね合いがあると、再プレーだけでは賄えずに現金投資するハメに…。これはやらかした時のあるあるか。
この日は台を移動して挽回もしたし、長らくご無沙汰の台ではいちいち細かい部分まで覚えてられないのも仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど。

週の前半に大勝ちして気が緩んだかな。これも実力と割り切れないのは、この歳にしてまだ自分を過大評価してるのかもしれん。自戒せねば!