なんだか暑くなったり冷え込んだり、気温の変化が目まぐるしいですね。
こんな時は体調第一!ですな。週末にはゼットン大木君率いる「THE・もののふ」のライブに行ってきたけど、しっかり防寒で出掛けましたよ。

稼働の方ですが、先週は祝日があったので4日でした。例によって海でミドルと甘を2日ずつ。収支は計1万5千円ちょいの辛勝。
まあ、あぶれて夕方に撤退が一度あったし、内容的には4万弱で、不ヅキは2万と少しだから、仕方ないと言えば仕方なし。
うまく行かんなあ…。

そういえば、あぶれた時は弱り目に祟り目というか、アクシデント的な日でした。
ボチボチの台に座れ、「あとは当りだけだ!」というところに、隣の打ち手がゴホゴホと咳き込むわ咳き込むわ。最初は「マスクをしているし、文句も言えまい」と我慢するつもりだったのだけど、気づくとしょっちゅう顎マスクというね(汗)。

やっぱりちょっと怖いよ。インフルエンザも流行の時期だし、もちろんコロナも…。
結局台を移動した末に打てる台に辿り着けず、正直「この当り不足でしんどい中、不測の事態は効くなあ」と愚痴りたくはなった。

でも、こういう事が起こる可能性は常にある。隣の人はよく見る方で、お願いすればマスクを上げてくれる雰囲気でもあったし、それができない性格の自分はあぶれた言い訳はできない。

ほら、どうにもならないことに文句を言っても、現実は何の得もないからさ。
愚痴はガス抜きとして効果あり。だから、相手をディスらない形なら、自分もこういう場で吐くのは良いと思ってる。
ただ、それを言い訳にして内容を積めなかったことから逃げては、毎度同じことが起こる度に勝てない文句を言うハメになっちゃうでしょ。それは稼働面でただのマイナス。今回はただの力不足って思った方がいいよね。

しかしまあ、パッとしない内容もあり、11月の収支はいまだ7万ほどのマイナス。来週は3日ホールに出る予定ながら、ミドルが噴いてくれるのに期待するしかなくなりましたよ、トホホ。