11月のテーマは【ぱちんこ(パチスロ)の切ないおもひで】との事で、そりゃ不肖BBAことワタクシもぱちんこ・パチスロを長く打っている身ゆえ、ふと瞼を閉じれば辛かったり苦しかった事が浮かんできます。

いつもの実戦記の前に、また少~し昔話にお付き合い下さい(*’ω’*)

おもひで~ぱちんこ編~

若い子は知らないであろう事かもですが、私の若かりし時代(=遥か昔)のぱちんこは、大当りラウンドの度にV入賞が必須でした。

それゆえ、たまに玉突きや玉詰まり、釘調整によってはパンクと言う憂き目に遭うこともしばしば…

信じられるかい?『羽根モノじゃないのに』だぜ…?

ただ、そんな仕組みゆえに『V外し攻略』なるモノを割と多く耳にしました。

掻い摘んで言うと、『わざとV入賞を外し、パンクしたら大連チャンする。』という、今ならマユツバ過ぎる上にKing of オカルト:某漫画家T村氏でさえも言わないであろう稚拙なオカルトにもかかわらず、うら若き初心者時代の私には『なんてスゴイ!』って感じで響いてしまったワケでして。

そうと決まればいざ実践!とホールに向ってV外しをしまくるワケですが

『あれ?連チャンしないけど(。´・ω・)?』『タイミング間違えたかな(´-ω-`)?』『もう1度やってみよう(=゚ω゚)ノ!』

って感じで、自身の腕が悪いと思いながら、結局はガセネタの攻略をしてたワケでして。

疑う事を知らなかったあの頃、純粋だったなぁ…(´-ω-`)

 

おもひで~スロット編~

あれは博多で過ごした髪切り修行時代のこと。

初めてボーナスとして貰った10万円を手に意気揚々とホールへ向かったのですが、気が付けば全部サンドに吸い込まれていました…

自身のぱちんこ・パチスロ人生の中で、今まで3回ほど1日10万負け(旦那と2人で20万負けも含む)となった事がありますが、スロットで10万負けは余程こたえたのか、そこから30年以上打たなくなったのは皆さんもご存知の事かと…
※編集注記:知らんわw

しかし、またこうしてスロット打つようになったのは、御縁があったと言う事でしょうか?

今現在はGoGoランプを灯す事を楽しみにしていて、いわゆる荒波機種を打つ事はないので、流石にもう2度と10万負けと言う負の歴史を刻む事はないでしょうw

末永く、楽しく打ちたいと思います(*^^*)

 

おもひで~ホールの謎システム~

これもかなり昔のお話で、あれは誰だったかのお葬式で田舎に帰省していた時のこと。

葬儀まで2時間かそこらあったので、時間潰しに近くのホールへ行くことに。

そこにあったのが、もはや機種名を覚えていないのですが魚屋か寿司屋をモチーフした確変機。(ご存知の事方が居ましたらコメント下さいまし!byナミ)

投資も演出も全く覚えてないけど、大当りして確変へ突入し、ウキウキしながら打ち出した刹那。

突如現れた店員さんから「続けて打つなら千円で開放!」と言われポカーン(´・ω・)?となりました

ご存知の方も多いかと思いますが、要は『千円をサンドに入れて玉貸しすると打ち続ける事が出来る』と言うシステムだったのです。

たしか、確変は5R?通常は15Rだったかな?シナプスとニューロンが仕事を放棄していて思い出せない(汗)

ただ、連チャンする度に千円開放となるため通常引かないと辞められない変なループ状態に陥った事は克明に憶えておりますとも”(-“”-)”

葬儀の時間が迫る中、連チャンが止まらないがゆえの追加投資も止まらずという幸か不幸か判らぬ状態。

仕方なく誰かに譲ろうとしたら、店員が飛んできて「それは出来ません(; ・`д・´) 」と確変中の台を即リセット・・・。

唖然としましたが、初めてのリセットを経験したほろ苦い思い出となりました(ノД`)・゜・。

田舎だからかもしれませんが、開放の都度追加投資を強いられるシステムは、当時でもかなり違和感がありましたねぇ。

・・・とまぁ、色々と切ないおもひでを並べたワケですが・・・

1番切ない記憶が何かと言うと、ガイドの企画『読者を訪ねてどこまでも』に【私が出た回の掲載号】を旦那に捨てられた事件ですかね…。

※訂正 読書→読者

ライターしてるのを隠してたから、当然旦那はそんな事は知らずに、本棚の奥に置いてたそれも他の古い雑誌と共にいつの間にか捨てしまっていたようで。。。

そりゃもう、めちゃくちゃ凹みました…(ToT)

切ない思い出と片付けられない、今もまだ片付かない本棚を眺めつつ、テーマ関連はこの辺で〆たいと思います。

それではお待ちかねの実戦記を…↓CMのあとで!

11/20を迎えて、昨日の事を思い出す。

ファン感のクジを引きたくてサブホへ出掛け、E賞:ふりかけが当ったものの、パチンコの方は甘神バカボンの単発2発のみと散々な結果に終わったなぁ・・・。

夜に出かけたマイホでも初当りは1回、しかも初打ちの甘ストライクウィッチーズ41回転から遊タイムまで引っ張られた挙げ句の5連終了。。。

継続率90%とはなんぞや?と考えてしまう引き弱展開にほとほと嫌気がさしてしまった。

本来ならば、今日は2週間程前から鈍痛のする股関節を整形外科に行き診てもらおうかと思っていたが、昨日もなんだかんだで地域行事に参加して走り回ったり出来たから大丈夫、自然治癒にかけてみるか…と、自身を㎜やりな理屈でねじ伏せたところで、朝イチの抽選に間に合う様に家事を片付けて家を出る。

無事間に合って、抽選のクジを気合で引く。

すると、なんとThank You…じゃない、39番。。。微妙だなぁ。。。( ̄д ̄)

まぁ狙い台も無いし、ワンチャンあったのが4円の激デジ:ジューシーハニー。これが遊タイムまで残り140回転くらい程度。

ただ、朝は4円ライトミドルから様子見をすることとして、座った台はハイスクール・フリート。

パチンコ動画で凄まじい出玉見たこともあり、その出玉感を体験したく打ち出したものの、全く回らん…

ゼロ回転から投資875個、61回転でぶん投げて甘デジに移動ε====(´っ・ω・)っ

お?前述のジューシーハニーはまだ誰も座っておらず空台のまま( *´艸`)

やはり萌えよりもエロスだな…とゼロ回転から投資625個貸出ボタンを押した直後の33回転目で赤保留が飛び込む

カスタムでボタンバイブの先読み予告も来ている!コレはモロタ!

3ラインでリーチになり、ラストの3図柄が揃…?

え?外した?

 

一瞬の間の後、再始動!ホッ…(*´з`)

無事当ったが、ST+時短を得るために肝心なのはここからの引戻し。

唸れ!私の右手!!

と、気合が通じたのか電サポ6回転目、入賞時バイブと共に湧き出た緑保留赤保留になり大当り(*´з`)

これにてSTを抜けても48回転の時短付!連チャン様おいでませ~(=゚ω゚)ノ

と、6回転、39回転、19回転目と当るものの、4Rばかりの5連チャン・・・。

時短抜け後はまた遊タイムに近くなるのでヤメにくいが…う〜ん

熟考するが、3台ほど離れた野生の王国打ってるおじさんが音量MAXでボタン連打でうっせぇうっせぇうっせぇわ!なので、1円にAdo…もとい移動

ほぼ空台ないけど…1つ前の甘ルパンがポツンと空いてるので、他が空くまで回してみることに。

・・・って、ん?隣のライダーが遊タイムまで89回転程やないか~い。

しかし、飲み物と玉は少しあるが10分経っても戻って来ない・・・店員さん早く空き台認定して整理して(; ・`д・´)

…って、戻ってきおった。。。_(┐「ε:)_

 

・・・あら、戻ってきたと思ったら、回らないのかヤメてくれた!急いで移動じゃい===c⌒っ゚Д゚)っ

 

…って、マ ジ で 回 ら ん し(-_-メ)

1円は1PUSHあたり貸出184個となるが、それで7〜9回転がやっと・・・近いハズの遊タイムが遙か彼方に感じるわ。。。

そうこうしていると、ルパン800円分と合せ投資1,800円分使った232回転目の所で飛び込み緑保留

色保留灼熱カスタムにて大当り濃厚、早めに当って助かった♪

・・・って、ん?

7 テ ン し と る (゚д゚)!

初当りから10R当りで喜んだのも束の間、お後が寒い2連で終了・・・_(┐「ε:)_

残保留の消化も気になるが、回らん台だし…潔く捨て。

冬ソナWの168回転ヤメ台に移動してみるが、こちらも回らん…241回転持ち玉ノマレレ。。。

追加ボタン押した直後、飛び込んできたのは手紙保留!

こちらも保留変化灼熱なので濃厚ゆえ、当りまで余裕の表情で見届ける(*^-^*)

…で、8図柄のまま。エアー無かった時点で通常とは思ったが、引戻しもなく駆け抜ける・・・

こちらも残保留が気になるが、回らん台に長居は無用。遊タイム関係ない甘野生の王国へ。

78回転から持ち玉で回し105回転目ボタンバイブ変動で当って2→3図柄に昇格してくれたが、残念単発( ̄д ̄)

63回転目赤保留が入り8図柄が揃う♪

ST2回転、6図柄の2連となるも抜け・・・

また63回転目、王国チャンスからマントルリーチで5図柄当り。63回転目がアツいとか言うオカルト提唱しようかしらw

ST5回転目パンダボーナスで、またまた2連・・・

135回転目、緑保留に昇格、8図柄当りの単発

81回転目で引戻し2→1図柄に昇格!

ここから10Rを射止めたり~、

時短で引戻ししたり~、

もう1発10Rを射止めたり~と、8連まで伸び持ち玉は4400個程。なんとかカタチになったので一旦帰宅

夜はちょっと株主優待でメガネを新調する為に早めに出たが、店でタップリ1時間待つ羽目に。。。

初となる遠近両用は1週間後の仕上がり、これで昼間の仕事も見やすくなると良いが…(@_@)

スッカリ遅くなってしまったので、右打ちランプや遊タイムを見た後、スロットに移動して合算が良い台やバケ先行台を試し打ち。

移動すること4台目のマイジャグV、合算は1/141の142Gヤメ台。

46枚試し打ちでは引っ掛からなかったものの、追加46枚でペカリ

これはバケだったが、ギリギリ出玉で繋がりバケ3発、ビッグ1発の4連

バケ先行は高設定ぽいが…

とと…138Gで単チェリーから、ランプの色変化にてビッグ確定♪

これもジャグ連してくれてビッグ2発となるも、その後は220Gまで粘ってヤメ。

と、言うか子ども会の全体LINEに23日子ども駅伝の賞品の買い出しを頼まれたから閉店まで打てなかった…(/_;)

まぁ、粘ったところで結果が良かったかも判らんから、致し方なしやね。

パチンコ収支
4円
投資 1,500個
回収 1,800個
収支 +300個

1円
投資 1,656個
回収 4,400個
収支 +2,744個

スロット
投資 230枚
回収 378枚
収支 +148枚

2ヶ月ぶりの収支報告もしておきますかね。勿論2か月分ですぞ(=゚ω゚)ノ

パチンコ収支
9/1 163,000個
9/30 137,625個
収支 −25,375個

10/1 137,625個
10/31 151,500個
収支 +13,875個

少し取り戻したとはいえ9月からはマイナスのまま(ノД`)・゜・。

年末迄にはもう少し戻したいなぁ・・・(願望)

☆ナミプロフィール

・プレかん常連(優勝2回)のプレミアム大好きっ子

・甘デジメイン、時々ミドル低貸しも好んで打つ

・ジグマスタイル貯玉プレイで年間収支プラスを目指します

・日々の稼働と愚痴はコチラに↓いいね!宜しくお願いします