おはようございます、『特撮好き』でお馴染み(たぶん)、水曜日の夾竹です。

毎日チマチマとガメラを打って、浮きが計2,000枚になりました。

レギュラーボーナスからのフリーズも初めて観られたんだけど、推定設定1or2なのに引ける時は引けるんだね。
※編集注記:設定1で約1/12,170~設定6で約1/5,074と設定差アリ

いや、好きな台との相性がイイのは素敵だわ(オカルト竹)。この相性の良さ、中段チェリーがやたらと引けた【バイオハザード5】以来です。

ここ何日か、体調が思わしくなくて触りに行けていないんですが、(執筆日準拠の時系列で)明日25日と26日には何とかガメラに会いに行きたいですね。

遂に最初からDQW???

と、相変わらずなヘロヘロ状態な夾竹なんですが、DQWだけは足腰&精神安定の為にサボらず続けております。

先日、ついに上級職のバトルマスター、魔法戦士、賢者がLv.70になったので、それぞれパラディン、バトルマスター、スーパースターに再転職してみたんですよ。

結果、わかっちゃいたけど全体的に弱くなってしまったので、歩き廻ってレベリング(レベル上げ)に励みます。

全員が特級職になれれば、飛躍的に強くなると信じて今は、ひたすら歩くしか・・・!

って、最初の目的を忘れている気もしますが、僕のヤル事なので『全ての基本職をカンストさせて、更に上級職も…』とかやり始めそうなのが恐ろしいですw

一先ず、パーティーが弱すぎてメインストーリーを最後まで(現段階では15章)まで進められなくなるので、このまま特級職を目指しますが、新章が解放されるまでに何処まで強くなれるのかこれもまた楽しみであります。

来月か再来月には、レベリングの為のイベントなんかも開催されるらしいので、期待しております。

武器に関しても、出戻り新規アカウントになってから妙にガチャのヒキが強いらしく、完全な無課金なのに【破壊の鉄球】【ゴールデンクレイモア】【天使の断頭台】なんかを持っております。

回復武器が【さとりのつえ】と言う点はカナリ怪しいのですが、これも春のうちにヒキ強で何とかなって欲しいところです。

 

やっと本題らしい…

さてさて、いつも後ろの方で『オマケ』と称してDQWの事ををちょこっと書いているのですが、ご安心ください。ここからが本番…の筈ですよ。

どうもタイトルを考えて書きだした時と様子が違ってきている気がしないでも無いんですが、敢えてタイトルは変えずに書きますね。

今回はドラクエウオーク(DQW)の事を書き終えた時点で一旦PCから離れ、例の『宇宙怪獣ガメラ』を観直そうと思っていたのです。

が、自分なりの【生活というウスノロ】が邪魔をして映画の1本にすら時間を使えなくなってしまったので、このまま再開します。

以前に何週かに跨いで書いてしまったキャラショーのエピソードの中でゴジラの名前は出した記憶はあるのですが、ガメラはどうだったかな。少しだけ時期はズレるんですが、ガメラで四国から和歌山を廻った事がありまして、相方のギャオス君と二体で大暴れした事があるんですよ。

勿論、僕が演じたガメラやギャオスは、所謂【角川版】のカッコイイ感じの方。ゴジラと比較すると、中に入って演じるのに無理が無かった様に思います。

ただ、コイツも鍵は掛けないまでも、甲羅をカチッとロックしてしまう形式になっておりまして、自分では脱げない造りゆえ、恐怖感という観点では同じだったかも。

決して懐古主義な訳ではありませんが、やはりガメラは大映(1~8作品まで)が良かったですね。正確には8本目の【宇宙怪獣ガメラ】は徳間グループ資本下になった大映なので違うとも言えますが。

 

宇宙怪獣ガメラの事とお詫び

先週もチラリと書いてしまいましたが【宇宙怪獣ガメラ】について、もう少し。

なんと!この作品でマッハ文朱さんが映画初主演されたようです…(…ん?主演=主役なので、真の主演はガメラのスーツアクターじゃないのか??)

冒頭から、こち亀の両さんが出て来るわ、挙句に宇宙戦艦ヤマトやら銀河鉄道999もガメラと一緒に宇宙を飛んだりしてしまう。『さらばドジラ』なんて映画の看板がガメラに倒されるシーンは素直に笑えなくてモヤります。アレ?おかしいなぁ、好きな映画だったんだけど、いざ文字に起こそうとして、思い返すとイイ感じの言葉が出て来ないや。

それもこれも【生活というウスノロ】のせいに違いない。仕方がないから大映ガメラBlu-ray全集でも探してみようと思います。そんなのあるのかどうか知らないけど。

入手出来て観ることが出来たら改めて書きますね、さーせん。