ほんーま。1月はエライ目に遭ったので、2月こそガッチリやりまっせ!と、3駅先のホールに初めて入ってみたりして。そこでインデックス2を初打ちしたりして。店員がイケオジだったりして。

インデックス2は79回転目に444が揃うも単発。時短もなく余韻のないパターンか~と仕様にガッカリ。初代を超えるって難しいのね、わかったような口を利いて遊パチのリング2に移動。うわ、なんとオスイチ!しかもアタッカーへのオーバー入賞3回連続でキメて「やるやん!」と独り鼻高々。

そんなビギナーズラックをもたらしてくれたお店、イケオジもいることだし、4枚目の会員カード作ろうかな……と思うも、あまりにも遠い。そして平日の昼間とはいえ、閉店したサブホを思い出すくらいのガラッガラ加減にちょっと怖くなって作りませんでした。広くてお手洗いも綺麗なお店でしたので、一度休日にも覗いてみようかなと思います。

見たい演出

スロットで言いますと、フリーズがそれに当たるのかな。見てみたい演出というのがあって、ひとつは平家物語におけるフランス語字幕。そしてもうひとつはリング2が出た当時、Kさんから聞いた手落下について。

それは恐る恐る引き戸を開けると猫が飛び出してきて「なんだ猫かぁ」という場面。あの時に手がガーーン!と落下するというもので、そうそう驚かなくなった自分でもあれだけはビックリしたと話されてたので、見てみたい!となったのです。

リングはずいぶん打ったけれどもあの一度しかないと。私もどうしても見たくて、でもシンプルモードをチョイスしてるから叶わないのかなぁとずっと思っていました。

あれから諦めきれなくて、ハマッたまんまじゃ終われない!(夢見る少女じゃいられないみたく言うんじゃないよ)と翌日も続けて打ったわけですが、何となしに匂わせ(後から思えば)が出て「この流れ、もしかして……?」と思ったら ガーーーン!ひゃああっ。また動画撮れなかった。でも嬉しかったです。しかもこの時の貞子はやる気があり、まぁまぁの8連チャンでした。トントン収支でしたが、やっと見られたので大満足です。

あとは平家がなぁ……。これって平家が出た当時のチェロスさん情報なんですけど、今となっては「ホンマにフランス語の字幕てあんの」とすら。設置されていた時はだいぶ打ちましたが、一度も見られませんでした。見られたのは「平気で激熱はずすよね」くらいでしょうか。平気で平家。

エヴァでよく「格納庫」て言いますけど、そもそもそれが何かすらわからず、所謂プレミアム演出は何がそれに当たるのか実はよくわかんないんです。でも見てみたい演出というのは誰でもあるんじゃないですかね。リングでレアな手落下があれば是非、教えてください。

で、こうして色々と考えてみると、パチンコってすごく細かい所までやれてんだなって思います。平家のように、人によっては一生見られないままになったりもするんでしょ?それでも仕込むってすごいなって。

そう言えば記念すべきオスイチの初代・呪いの7日間、全然流れ関係なく女子高生役のアイドルのグラビアショットが出た記憶があります。ぴゃっと。唐突でシュールでした。リング2でも一回ありました。そういう変なのぶっ込んでくるって点も、私がパチンコを好きになった理由のひとつです。

アイキャッチ画像は「フランス語を話す琵琶法師」とAIに頼んだものです。まだまだAIはダメですね。頑張ろう、人間!

更に頑張ろう、まっきゃん!そしてありがとう、

初打ちのかぐや様!

まっきゃん全記事

+19