待ってろ、玉!
あたしに出されるまで!

てなわけで、ちょい遠征のゾロ目検証で、マスター・ヨーダから教わったヘソ釘の見方。

師匠がいなくてもやれる!って事を証明する為にも、燃えてけ!一人実践です。プランも台選びも釘読みも、一人で考えてやりました。舞台はマイホです。

最初のゾロ目検証の際に「そもそもマイホは熱い日が決まっている」と書きました。

それまで特に意識して来店した事はありませんでしたが、マイホは月半ばの15、16日が熱い設定であります。

釘の変化を見るためにも(い~っちょまえにぃ)、熱い日を挟んだ前後2日間までを見るつもりでいました。14・15・16・17の4日間を頑張ってみようと。

ところが15と16は土日で、17日は祝日です。いわゆる連休というわけで、ちょっと悩みました。が、やると決めたからにはと、新台入替日である休日明けの18日、そしてその翌日19日まで。

つまり6日間にわたって検証したわけです。6日間。これは週に1~2回、いずれも夕方から2時間程度しか行かない私にとっては、過酷な戦いです。

連続して6日間プレイ。
あーん、そんなに。アタシ身体もつかしら。

と甘えたって誰も助けてくれない、このババァに容赦ない洗礼が下されたのか。そのご報告というわけです。

収支や勝敗がどうなったかは、ちょと置い・といてぇ(置くんかい)

アタシ、知りたいの。
釘はどういう状態でどう動き、いつ、シメられるのか。

さすがに全台を見るわけにはいきませんので、不二子におまかせ、大海4アグネス、そしておたすけ部などのバラエティ部門、普段から自分がよく打つ遊パチだけを見る事にしました。

今まではこれらの台を、釘も見ないでなんとなくその時の気分で打ってきたんですよ。怖いでしょ。うふっ★

そして釘はアケられていたのかどうかの判別ですが、正直、私にはよくわかりませんでした。打ちながら色々と感じ、考えた事も後に書きますが、やっぱりまだうっすらとしかわからない。

ここにヨーダが、ヨーダさえいれば(呼び捨て)、その場で答え合わせが出来たはずですが、一人でしたので正解がわかりません。冒頭の「師匠がいなくてもやれる!」が、このようにいきなり取り消し線付きになるわけです。でもただよーく見て「これだ!」と思った台を打ちました。それだけは確かです。

 

☆14日(金) 21時37分~22時23分

大海4アグネス

投資:貯玉(再プレイ)625玉

5連チャンの後、5連チャンにて
出玉:4864玉

回りはとりわけよいわけではありませんでしたが、普段よりは回りました。
前日なのでちょろっと様子を見るつもりで打ったら、早めに掴めたまぐれ当たり。これがサックリと連チャンし、プラスとなった格好。

というわけで、プラス4239玉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆15日(土) 気合い一発の10時51分(気合い入っとんのなら朝イチから行けや)

ゼロゼロから大海4アグネス

2500玉で159回転
全然回ってない……

でもなぜかしら、ハマりながらもずっと肉を切らせて骨を断つという言葉が、浮かんでは消えていきます。

ああけどでも……楽園の悪夢再び……。あ、店名言っちゃった。

変だな、釘は悪いように見えないんだけどな……からの、葡萄2回。

玉が何らかの引っかかりで詰まって、団子になる事を葡萄と呼ぶんだそうですね。達人の中には芽が出来たらいい具合に育てて、玉がヘソに向かいやすいような葡萄に仕上げたりもするそうですが、慌ててすぐ店員さんを呼んでしまいました。
そんなんがなんやかんやありまして、葡萄からこっち、急にブイブイ回るようになった大海4アグネス。

ハッハーン。これはヘソだけでない釘やら何やらが関係しており、きっと全体的にもっと観察すれば答えが出るのだな。アホなりに一所懸命、盤面と玉の流れを見ます。うっすらと「あれ?この辺が何かモヤッとする……」と感じるのですが、そこからがよくわかりません。悔しいけれど、そこからはヨーダに教えを請うしかないように思います。

ちなみにこの日のアグネスは、前夜に打ったアグネスの2台隣でした。

ここで、とんでもなく告白をいたします。

この台を打つ事に決めた理由です。

私は絶対に嘘をつかないと決めていますので、恥ずかしいけれどゲロします(こら言い方)。

2台とも釘自体は、さほど変わりがありませんでした。ならば前夜に打った台を打とうと、最初はそう思っていたのです。

しかしあたしの中にスケベ心がもたげてしまったのです。

 何故なら、

 この台は、

 前夜、

ズンドコにハマッたまま、閉店を迎えていたのを、この目で見たからです。

どこからをそう呼ぶのか知りませんが、ハマり台を打つ事をハイエナと呼ぶようです。私は清廉潔白とまではいかずとも、ハマッている台を打たないと決めています。バカなくせにプライドが高いので、ハイエナはしませんと公に宣言しています。自分がハマッた台を誰かが打つのは一向に気になりません(泣くけど)し、それは構いませんが、自分はしたくない。ちっぽけな美学です。

でも結果的に、日をまたいでハイエナッた格好となってしまう私。かっちょわるう。お前はエエ格好しといて結局、何をやっとんねん。

でも、スケベな心を持たない人間などいるでしょうか。という開き直り
まぁでも見た感じ、釘も変わらないのなら、回るかどうかだけでもチェックしたいじゃない。という言い訳

しかも「ハマッてたんだから、次は軽いだろう」というオカルト前提。もう、ね、本当に恥ずかしい人間ですね。生まれてすみません。

これからはお約束します。二度とハイエナりません。二度とスケベ心を持ちません。寂聴尼を目指します……て生臭坊主やないかあれ。

葡萄解消から、回りが絶好調となったアグネスは、それまでのハマリもなんのその。前日の溜まってたものをも吐き出す勢いの、快進撃を私に見せてくれました。オカルトよ,フォーエバー!←ああっ、ダメじゃんか!

投資:貯玉(再プレイ)2500個+現金9500円

出玉:7511玉

少し減らした7323玉を持って、あたしを劇的に何度もイカせまくった事のあるジョーズに向かいます。

するとやっぱり、今回も歓喜の

 

 

やってくれたなっ

 

という流れで、完璧とは言いがたいけれど、粘り勝ちといった感じでしょうか。10945玉になりました。

その後10208玉に減らしちゃったけど、今日はプラス5333玉

 

さあ、まっきゃんの揺れ動く心での孤独な戦いは、どういう結末を迎えるのか。

後半戦に続きまんんんんにゃわ!