梅雨が明けそうで明けない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝比奈は、ちょっと旅にでておりまして、地元を離れております。
新天地でパチスロ移住計画をしているのですが、そう簡単にうまくいくはずもなく苦戦中。
最近はパチスロではなく、パチンコをメインに打っています。

パチスロの新台たちも、少し触りましたが個人的に刺さるものはあらず。
相変わらず、『Re:ゼロから始まる異世界生活』とジャグラーを軽く打ち、あとはパチンコ…。

パチンコは趣味で打つことが多かったので、稼働の主として打つとなると難しいです。でも、新しい発見もあって面白い。ちなみに、打っているのは設定付パチンコではありません。釘も詳しく見ることがまだできないので、ちょっと良さそうな台を3,000円くらい回してみてボーダー以上回ればそのまま打つ…みたいな初心者の立ち回り。
正直つらいです。
最近、『P牙狼冴島鋼牙XX』を打っていますが、結構キツいですね。

スペック
大当り確率 1/319.68→1/99.75
確変突入率 ヘソ:33.2% 電チュー:100%
ST 160回
出玉 約1500個 ※払い出し
電サポ 100or160回

継続率80%となる今回の牙狼。
以前お話した、出玉がたくさん出れば良い…的な風潮は少し収まったようですが、
確変突入率が約1/3なのはキツい。
まぁ、総合的に見ると、時短が100回あるので引き戻しも含めると51.2%くらいあるみたいですが…。
個人的には嫌いじゃないので打っていますが、皆様的にはどうですか?

私は、ロングSTだったり、出玉ばかり多くて続かないパチンコよりも、こういった、出玉もそこそこあって継続率高めなものは好きですが
何がキツいって…

通常時と消化の遅さよね。

演出期待度が上がっているみたいなので仕方ないのかもしれませんが、ちょっとキツい。
消化スピードも遅いから、21時過ぎには打たない方が良い台ですな。

という、初心者丸出しの感想はどうでもいいですね。

さて、パチスロは冒頭でも言った通り、本当に興味を魅かれるものが出ない。
シリーズもので好きなコンテンツはあるけれど、私が求めているものはそこじゃない。
6号機の新しい何か。「こんな魅せ方ができるのか!」と思えるようなパチスロが出てほしいなと。
人気があるものを真似してみたところで、世間は飽きてしまいますからね。
とはいえ、こういったものはどう? と提案できるようなアイディアが私にあるわけではないので、あまり私も言える立場じゃないのですが…。
期待の気持ちがあるんです。
きっと、今年、もしくは来年に大ヒットマシンが出る気がする。(朝比奈的にヒットなのか世間的にヒットなのかは置いておいて)
そういったマシンが出るまで、自分の好きな台で立ち回ります。

さて、次はどこに行こうかな!