皆様楽しくパチンコ打たれてますか?
本当に二ヶ月ごとの稼動報告だけを辛うじて提出するという幽霊っぷり…甚だ恐縮でございます(苦笑)。

その理由とは決して言うべきではありませんですが、実は3月末にマイチャンネルでの動画配信活動に一つの転機が訪れました。
かねてから訪れたいと思っていた麺家西陣さん(レトロ羽根物の実機が打てるラーメン屋さん)のウェブサイトを閲覧したら、何とこれまたかねてから動画を撮りたいと思っていた三共さんの球の動きが正に芸術的な羽根物「オールスター」が設置されているではありませんか、しかも残すところあと僅か四日間!

もはや考えている暇もなく仕事の昼休み、直接お店に電話をかけさせて頂き訪問ならびに撮影の交渉…と、嬉しいことに二つ返事にて快諾♪
更には撮影環境までご心配下さるという、本当に涙が出るほど優しいお言葉を頂き一気にテンションが上がります。
撮影および編集は決して楽なものではありませんでしたが、自分の中では満足出来る動画を完成させる事が出来ました。

この場をお借りして、マスターの宮崎さんには改めて御礼申し上げたく存じます。
また「麺家西陣紀行」は台が入れ替えられる月一回のペースで動画をアップ出来れば、と考えておりますゆえ何卒宜しくお願い致します。

さて、それではさらりと稼動報告など…(笑)

まずは3月、相変わらず甘ゴジラ、AKB桜といったストロークや右打ちの工夫、そして貯玉再プレーのギャップで何とかプラス目安になる台を打ち回るスタンス。
そんな中、北斗8の甘が新台で導入され、左で回れば何とかなる計算…なのですが引けないのも手伝ってか、とにかく究極乱世モードの門(32回転と残保留で1/99を引く)がまあ~狭いこと狭いこと!

それがかなり影響して先月からの連敗街道よろしく、一時は200kまで凹むという豪快な負けっぷりを見せます。
が、23日に甘ゴジラと新台で導入された甘おばけらんど2022で引けまくって月のマイナスを一気に精算する快勝、もう…極端すぎ(笑)♪
そんなこんなで、何とか連続のマイナス月を免れることと相成りました。

そして4月、気のせいかもしれませんが(笑)、甘シンフォギア2と甘北斗8に狭いスイートストロークポイントが存在する台を発見、これは助かった!
更に月末のGW直前にまさかの甘ゴジラの回り復活!
五桁目安を一日マーク、時間を惜しみつつ状況が駄目になるまで打ちまくり、そして心置きなく禁パチ期間へと突入したという案配です♪

さて前出のおばけらんど2022ですが、なかなか楽しい台です♪

遊タイムも搭載された今時珍しい次回までの確変機、初回の通常大当り後のみ電サポが僅か10回転というのがネックなれど、確変中の大当りラウンド中に元祖おばけらんどの「ばけリンピック(勝手に命名、笑)」が再現されており、選択したキャラがレースで優勝すると確変が確定するという楽しい&勝てば嬉しい演出!
更に右を上手く打つとアドバンテージが取れますし、今後も打てる台の候補になることは間違いなさそうです。

ということで、今回はこの辺にて。
それでは皆様ごきげんよう、そして御幸運が訪れますように…♪

 

※投資額ゼロ、は貯玉及び持ち玉でプレイ

(凡例)
ゴ=PA真・怪獣王ゴジラ NL‐K1
桜=ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.
七=Pリング 呪いの7日間2 FWA
お=Pおばけらんど2022 GCC
ガ=Pガールフレンド(仮)N-K YT299
地=PAスーパー海物語IN地中海 SBA
シ=P戦姫絶唱シンフォギア2YR(77ver. )
北=P北斗の拳8 究極乱世 SSF
乗=PA乗物娘 N-K YT200
魔=ぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.