皆様、楽しくパチンコ打たれてますか?
さて今回もテーマコラムから…リレー形式だったのですがボーッとしてる間にエントリー期限過ぎてました、ごめんなさい(泣)!

【2023年の夢】

これは…何だか最近、叶わぬ結果が見えて来たというか、自分の限界を意識してしまったというか、老いて疲れてきたというか(泣)、でも受け入れが出来たというか。
まあ一応、YouTubeチャンネルの活動が少しでも広がり、思いもよらないお方とコラボが出来たら素敵だな♪と。
このくらいにとどめておきます。
こんなんしか書けない奴ですゆえ、やっぱりエントリー出来なくて良かったですね…ちょっとブルー入ったりして(笑)。

さて11月の稼働報告に移ります。
今月は2月以来二度目となるマイナス月でした(泣)。
しかし目安期待値は二日間だけ僅かなマイナスを計上したのみで、一度だけでしたが五桁も記録、決して不本意なパチンコではありませんでした。

対峙機種は相変わらず代わり映えなく7機種、
甘ゴジラの状態悪化から甘乗物娘がメインとなり、いよいよ厳しくなると回りムラ激しく終日打ったら疲労困憊(笑)必至の甘真牙狼も打たざるを得ず、という状況に。
ただ、そのメインホール甘真牙狼の右サイドが良化してくれたのは助かりました、これまで打ち方が下手だったのも手伝ってサポ中は減り必至でしたので。

以前は三店舗でそれぞれ貯玉を持っていたのですが、一つの店舗で壊滅して(事実上の見切り)からは残りの二店、特に最近はほぼメインホールのみでの稼働に近く、ホール及び台の選択肢が少ないのが痛いところです。

さて今月のピックアップは何と言っても21日、パチドランカーKさん主催のパチンコ大会実戦当日、とその後(笑)!

まず実戦当日の朝イチで着席したのはメインホールの甘真牙狼、跳ねる可能性がある機種です。
僅か19回転でノーケア系青保留7テンパイ→ノーマルハズレからのドックン演出で見事大当り、しかも時短序盤に最強の牙狼保留がイン!
順当にvsリグル赤カットから当たり10ラウンド、見事牙狼スラ入って3R→10R→10Rの三連は2000発強の持ち玉、こりゃ行けるか…!
…と思いきや、当たりも回りも失速(泣)。

店内を改めて見回すと、甘北斗8に明らかな良化台が…よしよし、コレまた大いに跳ね得る台ではないか(笑)!
しかし以前のストロークポイントが全く通用せずに思ったように回せず、展開も厳しく3連単でギブアップ。

仕方なく最も跳ねない甘乗物娘、これまた回らず引けず埒あかず、それならば…と甘真牙狼に舞い戻り現金投資よろしく遊タイム突入でV字回復じゃ!と思いきや、まさかの4Rド単発♪
持ち玉も精魂も尽きてホール替え、確か前回の大会でもこんな展開だった気が…何で~(笑)?!

さてホール替えは第二ホール、こちらでも甘真牙狼、少しだけ回されているので期待値的には有利。
しかしこれが回りムラ激しく結局回らぬ台と判るも、止めるに止められず現金投資の遊タイム突入。
10Rが引けたものの、またもド単発。

半ばヘロヘロとなって最後は久々の得意機種筆頭は甘真ゴジラ。
こちらも引けず、持ち玉も貯玉も尽きて少し現金投資するも甲斐がなく投了。
結果、18人中14位という順位でした(泣)。

で、実は今回の物理的なエントリー可能日は三日あったのですが、一日は仕事前後のため事実上二日。
今回のようにエントリー日が負けの場合、その別候補日は「とにかく出ないでくれ、願わくば実戦日より負けてくれ!」とマジで思ってしまいます(笑)。
いやはや「気の持ちよう」とは良く言ったものですね、ホント人間の心理って面白いです。

ところがまあ、朝一メインホールへ行くと甘シンフォが明らかなる状態良化、何故月曜じゃないんだ~!
おそるおそる打ち始めると、早々に激強の青保留がモノになって5連、更に「不承不承」から僅か2回転で当たると何とコレがまさかの20連!
更に程なく、これまた超激強のレボリューションチャンス発動→絶唱から三連続のラッシュインは7連、昼の時点で11,000発強、もはや勝利は手中に収めたも同然。
こういう展開、要らないから…(笑)!
その後出玉は伸び悩み、更に遊タイムにも到達、「よし、まだ大幅に持ち玉を減らされる展開もあるな…」と思いきや何と20連!
また思ったほど回らなかったため、甘乗物娘→甘真牙狼と打ち回り、昼の時点とさして変わらぬ持ち玉を残した勝利にて実戦終了。

ちなみにその前日も偵察よろしく引けまくってしまい、設定可能だった日で負けたのは実戦当日のみだったこと(収支表参照)、更に実は一番勝った(水)の収支をもってしても、今回優勝のMODSさん(過去一度だけ優勝が狙えた時、甘デジの「リング再び」に負けた)には届かなかったのが救いです、と負け犬の遠吠えも加えておきます(笑)。

それではこの辺でごきげんよう、皆様にご幸運が訪れますよう…♪

(凡例)
乗=PA乗物娘 N-K YT200
シ=P戦姫絶唱シンフォギア2YR(77ver. )
ゴ=PA真・怪獣王ゴジラ NL‐K1
牙=P激デジ 真・牙狼 RBY4
北=P北斗の拳8 究極乱世 SSF
お=Pおばけらんど2022 GCC
魔=ぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.