さて、若い頃から三度のメシよりパチが好き・・・と言うか、これさえあればあとは何も要らないと言っても過言ではないパチンコに対して切ない思い出?

私にとってはカナリ難しいテーマです(笑)

まぁパチンコ以外で切ない出来事があった時、パチンコを打つ事でその気持ちを癒すという場面は何度となくあった気もするが、よく覚えてない(笑)

では、パチンコに関して直接、切ない思い出はどうか!

ありました!←あるんかぃ(笑)
切ないというか切実という感じかな?

それはカナリ遡る事になります。

もう何度か書いてますが、私はオカルター時代が長く、結婚→出産を機に勝つ打ち方に変化していった訳ですが、そのオカルト末期と言っていいのか?
まもなくボーダー派に転向する少し前に切ないというか・・・今にして思えば誠に滑稽な思い出がありました・・・まぁ~本人としては真剣そのものだった訳ですが(笑)

その時期よりさらに遡り、相方とアパート暮らしを始めた頃、二人の趣味が見事にマッチし?土日になると昼はパチンコ、夜はドラクエ(笑)みたいな生活…好きなモノをこれでもか!って猿のようにやっていた時期がありました。

パチンコでは当然二人共負けまくり、共稼ぎでありながら給料日前になるとほぼ金欠状態!

そりゃそうです、札などなくとも小銭が数百円あれば、ハネモノを打ちに行ってましたからね!←バカ(笑)

しかも私においては、3つの銀行のカードローン(MAX30万まで)が常に一杯一杯・・・給料日に少し返済、ボーナスで多めに返しますが、返済するとMAXまで借りられる余力が復活し(笑)、その限度額までが自分の貯金(小遣い)のような感覚です・・・もうヤバい一歩手前というかドップリだったのかも知れません(汗)

そんなある日、給料日前日だったか?

家の中にある小銭をかき集めて二人でハネモノを打ちに行くが、当たり前のように木っ端微塵(涙)で、とぼとぼ帰る。

勝てばそれで食事と考えていたが百円も無い(汗)

自宅には米も残ってない・・・近くに弁当屋があったのだが、ライスだけでも120円する(笑)

そこで、小銭と言ってもパチンコじゃ使えない10円玉をアチコチからかき集めると140ほどになりました♪
これを持って、弁当屋でライスだけ注文するのは恥ずかしいので(←もうこの時点で恥ずかしいとか言っているレベルではないのだが(笑))

ジュースの自販機に10円玉を10枚入れ、返却ボタンを押して100円玉にする・・・これは今では出来ないようです(そのまま入れた10円玉が戻る)が、当時は出来ました。

それを持って弁当屋でライスだけ買って、自宅に戻りふりかけご飯で半分ずつ食べた記憶があります・・・これも切ないっちゃ切ないのですが、当時はそれはそれで楽しかったような?(笑)

ちょっとCM(笑)

私のローカルホーム「ツープラトンパチンカーK&C」にて、恒例のパチンコ大会を開催いたします。

コレはみんなが何処かに集まりパチンコをするというモノではなく、各人が予め都合の良い日を選択し、自分がいつも通っているホールで打っていただき、その結果で順位を競うというモノ、いわゆるネット上のぱちんこ大会です。

開催期間 1118日~1126

エントリー締め切り 1114日(火曜)まで

詳しくはパチンコ大会開催要項↓をご覧ください。

https://www4.hp-ez.com/hp/keipachi/page6/1

上記をご一読の上、参加ご希望の方は、実戦日を決めて掲示板↓まで「エントリー」をお願いします。

https://keipachi.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=17367662

ちなみに、参加費無料(笑)、賞金も賞品もありません・・・あるのは思い出と名誉だけ←名誉あるのか?(笑)

間もなく締め切りとなりますが、ご興味のある方は是非参加願います(-人-)