私ことドラゴン広石は、去年の12月から丸10ヶ月間、週イチで悠遊道のライターブログを更新して参りましたが、少々オーバーワーク気味で疲れてきたため、ここらでお休みを頂いて充電期間に入ることになりました。

 

少し前に匿名の読者さんから、私の書く「短く簡潔なブログ」は面白くないというツッコミを頂戴しましたが、パチスロを打っていて面白い状況に遭遇することは滅多にありません。それに、面白い状況に遭遇したなら、そのネタは必然的にパチスロ必勝ガイドMAXで連載中の「浮草家計簿」に使うことになるため、不本意ながら私には読み応えのある面白いエピソードが不足してるんですよね。

かと言って、パチンコ&パチスロ以外のネタ…たとえば映画や、音楽や、アニメなど、そういう個人的な趣味全開のブログを書いたら悠遊道の趣旨から外れるような気がします。かつて、パチスロ必勝ガイドのメールマガジンである「スロガイフラグ」で書いていた週イチ更新のブログは、何でもありという約束で始めたので好き勝手に11年間も続けちゃいましたけど、私が尊敬してやまない安田プロの主催する悠遊道では絶対にできません。だって、私が批判されるだけならまだ良いけど、安田プロの顔に泥を塗るようなことがあってはならないんだもの。

特に先月と今月は「パチスロ必勝ガイド CLASSIC」の進行が割り込んできたため、パチンコ&パチスロの個人的な稼働時間が激減しました。もちろん、今回の進行がちょっと異常なだけでしたが、悠遊道に新しい執筆陣が加わって内容的に充実してきたこの機会に、私は定期的なブログ枠から身を引くことを決心した次第です。

 

そんなわけで、毎週火曜日に更新してきた私のブログは今回で一旦終了します。来週からは火曜日の枠に万回転さんが入り、金曜日には佐々木師匠が入ることになりました。もちろん、毎月16日に更新しているコラムは続けますので、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは皆様、いつかまたブログ枠でお会いしましょう!