ワイルドだろう?じゃない方の杉さまが言いました

 人生がくりかえす事はないけど
 やり直しはいつだって出来るだろう

人は、変わる。

作家の原田宗典が大昔に、こんな事を書いていました。恋に落ち「あ~ん、彼ってトム・クルーズじゃないかしらん」と瞳を輝かせていた女性が、ある朝突然「よく見ると、マグロに似てるわあ」と何かに気付く思う時が来てしまう、と。

人は、変わる。どちらも。どちらの意味でも。

小気味よいエッセイで楽しませてくれた、このムネモミ・アラーダはお薬でどうこうありました。他にも作家・歌手はじめ好きな人がいますが、お薬が何故か多い。オン・ザ・エッヂな人が好きなのかしら。

それでも冒頭の遠山の金さんが歌ったように、いつだってやり直せると思っています。誰が言ったか知らねども「そして人生は、続く」てやつです。私のようなマグロにわかったような顔されたくないとこですが、くたくたになりながらも生きていきまっしょい……て誰がマグロやねん。若鮎やって前にも言ったろし。

ジャックナイフは錆びつかない

変わるで思い出しました。

悠遊道のジャックナイフこと万回転氏がTwitterやるってよの話です。備忘録的に使うようですが、長いこと「あんな文字数で伝わる事なんかねえわ」と言うてたんですよ。変わるものですね。

アイコンも照れて顔が半笑い5秒前になっています。ほならええかっこすな、ジジイ。

あのな・きみなのネタ合わせの際などで、おじさんもしくはジジイと呼んできました。「うっせえ」とそのたんびに反論したり、「まぁオレもな」とジジイをすんなり受け入れたりします。ただ、はるかに年上の私を一度も「うるせえなババア」と言いませんでした。本質というのはそう変わらないもの。ジャックナイフは錆びつかない。安心してください。キレてますよ。

あ、すんません。実写版映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を見たばかりなので、タイトルちょっと引っ張られてます。

やってやるって

変わるといえば、私のプレイ内容にも少し変化が見られます。ミドルが怖いもんだから「あたしゃ遊パチしか打たないよ」と言い続けてきました。時にはちびまる子で、時には浅香光代で。

ところが、ライトミドルやミドル機を打つ日も出てきたのです。決まった(好きな)台ばかり打ってしまい、知らない機種があまりにも多い。「ボウリング革命P★LEAGUE」も知らないなんて、どうかしてる。その辺りを打開してみたろかしらと、毎週「初めての機種を打つ」と掲げました。そうしてますと何やらこの頃、気付きのようなものが……。その正体までは暴けておりませんが、うすらぼんやりと何かのシルエットが見えている感じです。

不思議な事に今のところ、普段より当たりが軽く、遊パチとは全然違う出玉感も味わえています。たまたま波がキテるだけなのか、何かが成長したのか。そこら辺はわかりません。でも来週の10月収支報告では、涙がキラリ☆の仕上がりとなってございます。初めての角度です。

ただ。この一週間で大ドンデン返しは十分に考えられる(まっきゃんあるある言いたい~♪)ので、そこら辺がちょっと気がかり。でも休まずワンツー!

性格と呼ばれるものは、意外にもすぐに変えられるらしいですね。だのになぜ、やんないのか。それまでのやり方を変えることで「不便になるかも知れない」から「怖い」が先立つ。だから、やれないってわけです。でも気持ちさえあれば、すぐに変わる事が出来るそうですよ。ほんまかいな。

ほんじゃ私も何か変えてみようかな。思い立ったらすぐやる課。

というわけでぽち。さんポロリさんに続いて

戦士はじめてみました❤

まだドングリみたいな帽子かぶってますけど。元々ドラクエそのものを知らないので、「しましまニャンコ」とか「ドラキラー」とか「スライムメス」とか、微妙な言いまつがいが目立っています。しかしスマホを機種変更してまで、やる気・元気・勇者!このテのものを「メカ」と呼び出したら怪しいですが、かろうじてまだついていけています。

何かと面倒くさい子ども時代だったので、早く大人になりたかったです。それが半世紀を生き、大人どころやあらへん年齢となってからパチンコと出会いました。そして今、ドラクエとか言い出している。だいぶ遅れてやってきた青春でんな。今まさに中二病、花盛り。でも、何かを始めたいなと思っている方は、すぐやる課へ!それがいつであっても、遅い事なんかあらしまへんで。アテら、何だって出来ますよってに!このマグロが身をもって証明します。転がりながら、飛び上がりながら。ああ、言いたい!収支報告をしたい!なう!

Romanticが止まらない

ちなみに今、気になっちゃってる機種はどらむ☆ヱヴァンゲリヲンです。ドラムタイプは超苦手だったはずなのに、どういう事なの。しかも

負けてんのに❤

ピンクの髪のドラムはボーカルでもあるとか何とか言いながら、いざゆけや、勇者見習いよ!遊パチの水面から、ミドルの大海原へ!

とりあえず暮れの「13日の金曜日」導入を楽しみに待つ身ではありますが、そうそう。忘れじの「貞子3D」を打つ旅にも出なければ!以前に設置店を調べた際は「銀座に集中してる」という変な現象が起こっていましたが、比較的近くのお店にもまた導入されているようです。待ってろよ~椅子男!そして剛力彩芽

あっ。ゴチャゴチャやってたら

「燃えよドラゴン」な感じに成長していました。鉄の爪と言えばフォン・エリックですが、次週の収支報告が呪われる事のないように、この一週間、気を引き締めたプレイとしたいところです。頼んだよ!ドングリまっきゃん!