☆先週はサイト絡みの会議に出たので、稼働は4日。
設定2で玉増えを禁じられてしょっぱい冬ソナ甘、推定設定1のウルトラセブン2甘、設定不明(1を否定の演出は一杯出た)の同じくセブン2甘、古い荒めのミドル(持ち玉のボーダーは千円17個少々ながら、高換金とはいえ20個ジャストの回りでは超厳しい)といった日々でした。
もっといい状況の店もあったろうなぁ。内容は多分3万くらい(泣)。そんなだから、収支はけっこう負け。先週のプラスはほぼ吹っ飛んじゃった。
来週も1日半は用事で潰れるし、クリスマス辺りで年間の稼働をシメる予定なので、この年末に来て苦しくなってますよぉ。

☆「パチンコ打ちにとって、長期連休の前は稼ぎ時」そんなセリフを昔から良く聞きますが、それは達者に動く実力がある人達だけ。
自分のように土着的にルートセールス的な稼働をしている人間にとっては、むしろやりにくかったりします。
なぜなら、連休前の餌撒きはその前後の渋さとワンセットになっているから。おいしい所だけを拾うのが苦手(というか億劫がってできない)人間は、還元の恩恵よりもその前の回収のデメリットの方が大きいから。
「安くていいんで、ルーチンワークで稼働を埋めたい」そんなスタイルが維持できないのは、けっこう痛いんですね。
まっ、ダメな部分をわかっていながら、期間限定の開店プロに変身できない辺りが自分の弱さ(拘りとかでなく気力面で)。そりゃあ、収支も低迷するわけだ(汗)。