先週の稼働は一日用事があったので4日。
そこそこツイたせいもあり、満足な収支になりました。内容は相変わらずの低空飛行という感じですがね(汗)。

さて、先週までさんざん書いてきた9月の収支ですが、残念ながら5千円のマイナスで終わりました。
あと2日を残しての収支が2万5千円の沈みで迎えた月曜は、地中海が不発でわずかな負け。
ラストの水曜日に賭けたのですが、超回収状態の店で不覚にも散財~店替えして座ったゴジラ1/77バージョンでツイてくれたものの、あと1400玉がどうしても届かず。
遊技途中で出玉を暗算し、「何個出れば月間収支負けを免れる!」と盛り上がったのですけどね。←接戦のDVDのロケみたい(笑)

初打ちだったゴジラ甘にも触れておきましょうか。
夏までに触った西陣の甘2機種(13日の金曜日、おばけランド)と同じくヘソ賞球1個のタイプですが、こちらは数字が甘い!
(WEBで拾った数値は5R獲得に要する通常時の平均回転数は25.1回転)

打った店はなぜか「閉まったら打つ」の電サポ中の1個打ちを怒られなかったので、玉増えが1回転につきコンマ3~4個&引っかけにくい屋根にめげずにひねってのオーバー入賞が0.2~0.3個/Rで、実測出玉は5Rで394個。これだと持ち玉のボーダーはわずかに千円16個を切る。結果として、袖入賞に大きく頼らずともやれる台は存在する印象です。

まあ、ミドル版に近いヘソ幅がほしい以上、店がやる気を出してくれないと厳しいと思いますが。
自分の打った台もヘソがややプラス止まりで、他は大きな殺しが無くても千円19回半でしたし(28玉交換)。せめてST終了時に電チューの残り保留が取れる仕様だったら…。

今週はフィーバークィーンⅡが導入かな。
2018バージョンを良く打った自分としては期待したいところですけど、遊タイム付きの機種は必要以上に回らなくする店が多いんで、あんまり期待し過ぎはいかんかも。

ホントね、遊タイム自体が悪いんじゃなく、全てはホールの扱いだと思いますよ。せっかくの新機能だから、設定機と同じ道を辿らせちゃダメだと思う今日この頃です。
まっ、自分は狙い目の回転数の台を積極的に拾うわけでもないし(落ちてたら打つかもしれんけど)、やめ時に気を使うタイプは無い方がいいのは本音ですが。