タイトルは思いっきり安田さんのブログをパクらせて頂きましたw

最近、悠遊道の動画にチラホラ現れるようになったピンク髪の謎の人。ケンシロウくんについて、今日は少しお話させて頂きます。

彼は元々、ボクがパチプロ時代に知り合った子で、現在31歳。高齢化が進む(w)悠遊道においては貴重な若手の一人なのですが、本人は「文章を書く」というのはすこぶる苦手で、今後もこちらのサイトに書き手として登場する事はないでしょう。

いわゆる「演者」枠として、捉えてもらえれば、と思っています。

 

ボクとケンシロウ君が知り合ったのはもう4~5年前くらいになりますかね。正確には覚えてませんが、とあるホールでボクが一人で稼働していたところ、知り合いから「万回転に挨拶したいって言ってる人がいるから相手してあげてw」なんてLINEが入りました。

当時はピンクじゃなく、金髪。

パっと見ヤンチャに見える感じの金髪ロン毛が近づいてきて、「はじめまして」と挨拶されたわけですが、まぁ当然こっちはちょっとヒキ気味なわけですw

ただ、少し話してみる限り、すごく物腰が柔らかい。

いわゆるイキり系のアンちゃんとは全く違う空気感を感じたものですから、まぁ一回りも年が下の子がわざわざ挨拶してくれたんだし、と稼働後に一杯飲みに誘ったわけです。

 

しかし……

 

喋らないw

なんでしょう、お酒が飲めないわけでもないし、弱いわけでもないのに、ほとんど自分から喋ろうとしないまま、ボクがひたすら気を使って喋り倒す時間が続きましたw

当日はそれでおしまい。

ただ、話の理解力は高いし、諸々の立ち居振る舞いに育ちの良さを感じたものでした。そして、出会ったホールは彼の地元。ボクとしても今後通いたいホールではあったので「良い関係を築けるかなー」とLINE交換をし、しばらくは付かず離れずのパチプロとしての関係が続きました。

そんな彼と今、悠遊道で一緒に動画をやっている未来なんて当時は全く想像していませんでしたが、お仕事を持っている他の方と違い、自由な時間が使えるケンシロウ君は今、悠遊道の為に、そして自分の将来の為に時に裏方として、時に慣れない演者として、一生懸命頑張ってくれています。

パチンコ・パチスロの打ち手としても、演者としても、今はまだ決して飛びぬけた何かを持っているとは言えませんが、ここで皆さんにお伝えしたいのは間違いなく「見た目とは裏腹な良い子」という事ですw

実際、タンポポでも広島ホールさんでも、色々な方と喋る中で相手の懐に上手に入っていきますからねぇ。そういうのはボクには無い部分です。

現在、動画で公開しているタンポポの帰れません企画でも、全く打ったことのない台をしっかり調べながら丁寧に打っているのは見て頂ければわかるかと思います。

この業界、パチプロに限らず、他人を蹴落とすことに心血を注ぐような下衆い人間ってのがいるわけですが、そうではない彼と今一緒に出来ていることにボクは感謝していますし、しっかり彼をサポートしていきたいと思いますので、サイトをご覧の皆様の頭の片隅に「ケンシロウ」の名前を少しだけ刻んで頂ければと思っております。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの総合プロデューサー兼ライター

万回転記事一覧はこちら