先週はの稼働は4日。
例によって福生のゲームセンタータンポポでロケをし、パチンコ・パチスロユーチューバーのスロアフロさんを迎えてのコラボ企画を撮ってました。
公開はゴールデンウィーク中かな? お楽しみに!

プライベート稼働は海のミドルにライト、マニアックな甘デジでした。店バレになると嫌だから明かせませんが、攻略ではないです。
かき集めた内容は5万半ば。収支の方は久々にツイたので、けっこう良かったです。まだ4月は少し不ヅキですが、渋いなりのプラスで終われる見通しが立って良かった♪

さて、これを書いている4/23夜の時点で、東京を初めとする各県では緊急事態宣言が出ることが決まりました。
東京はホールの組合が都に「休業を勘弁してくれ」的な要望を出したとか。小池知事はパチンコを嫌いと思われるので、どうなるかが非常に気になります。
これがトドメになって潰れるホールが更に増えると、ただでさえ勝つのに苦労してる現状が更に悪化し、自分の財布に大ダメージなんで。

さりとて、「人が動くとウィルスも移動する」と言われると、何とも反論のしようが無いんですよね。パチンコ店が感染対策をいくら徹底しようが(汗)。
現時点では本日からゴールデンウィークスタートの昭和の日前日の28日までは稼働しようと考えていますが、それも行政しだい。「外出するな」と言われたら、従うかもしれません。正直迷っていますよ。

結局、この事態は変異株の流入をみすみす許し、夏場から第三波に備えた対策を講じなかった行政のせいでもありますが、軽はずみな行動を取っていた人々(若者に限らないですよ)も責任はあると思います。
社会というのは一握りのリーダーが全てを担うわけではなく、みんなが守るもの。呑気にパチンコをしている自分のような人間に言われたくないでしょうが、そこを個人個人が今一度考えてほしい。
ああ、今年も浮かれるどころか忍耐の連休っすよ…。でも、これがラストの辛抱と思って我慢するしかないですよね!