全国区のニュースに「北九州のワクチン接種に大行列」と報じられて、すっかり有名な北九州辺境の地の代表:ナミです(*‘ω‘ *)

我が家は、無事に父母ともに2回目のワクチン接種が終わりました。

ええ、普段BBAを自称している私ですが、リアルでは65歳未満のうら若き乙女ですので、両親の接種が優先されておりますとも。

ちなみに両親、1回目はおっかなびっくりで1時間も前に出かけてましたが、2回目は20分前に出かけ40分ほどで帰ってきました。

駐車場も空いててスムーズに済んだそうです。

一応は、これで一安心といったところでしょうか…。

オリンピックも間近に控えております。

【コロナが収束したら行きたい国ナンバーワン】の国に恥じないものになる事を切に願います。

 

5/16

日曜の稼働は、まず台取りの抽選に勝たねばならぬ・・・

良番を射止めよ、我が右腕よ!

と言う事で・・・

93番(/・ω・)/

抽選以降の一般入場とほぼ変わらんww笑うしかないww

結果、言うまでもなく狙い台は取れず。。。

因みに狙い台はすべて宵越し遊タイム狙いで「4円AKB桜ライトバージョンの185回転台」、「化物語セカンドシーズン186回転台」、「1円牙狼739回転台」。

ワンチャン1円は取れるかも・・・と、淡い期待を持っていたが、当然の如く取られるってね。

こんな日はナニ打っても上手くいくはずもなく、、、

 

とりあえず座った4円の甘ガンツ、375個回らずヤメ。

お次の台はバスタード!!

この機種はCR機時代の古い機種が、再導入で入ったモノ。

ちょい特殊なゲーム性の潜伏確変もアリ機種なんで前日履歴から潜伏狙いだったのだが・・・ゼロから回し223回転使い3,375個当たりなし…orz

最初こそ回ってると感じた回りは只の上振れだったようで、どんどん失速し、比例して戦意も喪失。。。

 

投資:3,750個
回収:0個
収支:-3,750個

今日はボロ負けだぁ~~帰ろう・・・

 

、終わらないのがしぶといBBAパチンカーのど根性。

フットワークの軽さで、1円コーナーへ移動し「北斗天破」!

117回転から使い600個162回転目、拳王ゾーン突入!!

キリンカットインで初当り。かつ、サポ中でこれまたキリン「激アツ」にて天破ラッシュ突入!

ヨシ!ここから・・・って、入っただけかーーい かーい かーい…(久々の残響)

トホホ・・・となるも、持ち玉で遊タイム付きの「アクエリオン」に移動。ちなみに遊タイムまであと140回転。

 

持ち玉ノマレ当然の追加投資もストレスなく回るしこれなら遊タイムまであっという間。

・・・って追加600個・・・オイオイ!残り12回転のとこで不穏な動きが。。。

リーチラインが増えていき・・・7ライン当りでしょ?これはもう・・

うぇぇぇいい!!

僥倖の7図柄!ヘソから薄~いトコ引いてたぁぁぁぁ( ;∀;)(嬉し泣き)

しかし、無情にも連チャンは伸びずの4連止まり。しかも3Rばっかっていうね・・・。ヒドイ引きやでぇ~

 

とりあえず手持ちで1,000個程。この持ち玉でなんとかならんかなぁ・・・と、「とある魔術の禁書目録」へ。

300回転から少し回して、ふと気が付くと真後ろの319リングがどハマリ中。。。

もうすぐ遊タイム。いいなぁ打ちたいなぁ・・・って、よく見たら2台ある319リング両方とも800近いハマリ!

残り100回転ぐらいで遊タイムかぁ・・・

ん?隣の御仁が慌ただしく台移動・・・って、リング打ってたおじいちゃん残り100くらいで止めてるやん!!わぁ気付かんかった!

隣の人、いいとこで移動したやん。

 

もう一台のハマリ台を打つ人は頭上のデータカウンターを見ている。

「うん。もうすぐ到達」って確認してるわ。絶対やめんやろうなぁ・・・

って、あれ?ふと気づくと件の席には誰もおらず。ジュースでも買いに行ったんかな?

一応そっと上皿を確認すると一握りほどの玉がある・・でしょうね。ヤメる訳が・・・・ん!?

え??データカウンターを見たねーちゃんがシレっと座ったがね?あれ?玉あったの見間違い???

 

10個くらいしかないからか、気付かんふりして打ち出しおった!さすが修羅の国・・・。

わ~やる気なくなった…と言う事で、一旦帰宅する事に決める。

この時点にて・・・
投資:1,200個
回収:200個
収支:-1,000個

 

16時過ぎ、遅めの昼食を済ませ夕食作り。

撮りためていたたバラエティや映画やら見て過ごし、2回戦に赴いたのは19時過ぎ。

パチンココーナーは、第1部のトラウマで打つ気になれず、ジャグラーのシマへ。

 

合算が良さげなGOGOジャグラーを発見。とは言え、レギュラー先行で出玉はイマイチな感じ?

バケ先行は高設定の期待が出来るけど、バケ5連チャンでタコ負けした記憶が蘇る・・・

170ゲームからどうかなぁと投資50枚、193ゲームであっさりペカり。

目押しが相変わらずおぼつかないので、揃えられないまま2ゲーム程すすむが、ビッグで助かった~!

そして、お次の当りは飛び込みビッグ!もはや設定がわからんww

※編集注記:そもそもジャグラーがそんな短時間で簡単に設定推測できてたまるかww

ただ、そんな編集注記など知らぬ存ぜぬのヒキ強BBA、出来過ぎな展開で気付けばビッグ:6/バケ:1の7連チャン!

これ以上は怖くて・・・勝ち逃げを決め込むべく150ゲームにてヤメ。

投資:50枚
回収:1,264枚
収支:+1,214枚

 

【5月収支】
5/1 172,875個
5/31 172,000個
収支 -875個

【6月収支】
6/1 172,000個
6/30 175,750個
収支 +3,750個

5月はバスタード打たなきゃ勝ってたのにぃぃ~~~

とは言え、実はスロットが調子良いので5月は3,000枚6月も500枚ほどプラスです(^^;)

 

☆ナミプロフィール

●閉店確変取り切れずは数知れず

●プレミアムかんてー常連【2021年5月現在2位】

●パチンコ初打ちはゼロタイガー、スロットはペガサス【無駄な大御所感】

●甘デジメイン。遊タイム狙いの負けにくい立ち回りで年間収支プラスを目指します

●日々の稼働はTwitterで↓