先週のお知らせについて、こちらのコメント欄だけでなくYoutubeの方、ツイッターの方、様々な暖かいお言葉を皆様から頂戴しましたこと、まずは重ねて御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!!

悠遊道の動画は今後も走り続けます!!!

と威勢よく言い放ったは良いものの、以下がリアルなボクの現状。

「アバババ、ヤッベ、動画の素材がねぇ」

「撮影行かなきゃ!どこ?んー、とりあえずは行きやすいライズさんやノスタルジアさん!」

「(撮影しつつ)ん~、企画がふわふわしてるから撮っててもなんか手応えねぇなこれw」

「編集やらなきゃ!」

「あ、経理もやらなきゃ!」

「あ、皆様への諸連絡(以下略」

まぁこんな具合でテンパりまくりの1週間でした。

現状では週3ペースで動画を更新+外注的に受けている仕事が1本あり、最低でも週に4本は動画編集をしています。

1本の動画編集にかかる時間は凡そ6~10時間。動画の中身にもよりますが、いくら素材があっても1日2本作るのは厳しい。構成やらも含めて結構な頭脳労働なんで、編集1本終わると脳みそクタクタに疲れてて、次にいけないんですよね。人間なんでメシも食わねばならないし、風呂にも入らないといけないし、それだけで1日が終わる毎日。

加えて、撮影に出向く場合は丸一日かけて効率的に撮らなければ時間が勿体ない。パチ・スロはヒキにも左右される分、必ずしも撮りたい映像が確実に撮れるわけでもないし、かと言って時間をかけずに作られた動画は、見ている方にも当然伝わりますから、やっつけ的に作るわけにもいきません。

それでも、幸いな事に神奈川住まいの私は、行こうと思えばタンポポ・ライズ・殿堂・ノスタルジアさんらに日帰りでいくらでも行ける。そこの設置機種を扱う動画なら、現状をキープすることは可能です。

ただ、遠征となるとそうはいかない。

広島にせよ岐阜にせよ群馬にせよ、日帰りではいけない距離となると、動画編集との兼ね合いでまとまった日数の空きを作らなければならないのですが、現状まだそこまでの余裕が作れていません。

 

なんか「編集方法だったり時間の作り方だったりを根本的に変えていかなきゃ厳しいぞ……」というのが正直なところで、まず改革の一歩目として移動中に少しでも編集できるよう、ノートパソコン買うか、と検討中。

編集ソフトのプレミアプロがちゃんと動くノートPC。それは

・コアi7以上

・メモリは32GB欲しい

・グラボは最低が1650ti、ただ正直その上は欲しい。今ならRTX 3060とかになるのかな、高いけど

他は何もいらない。ストレージは外付けを既に一杯持ってるし、動画編集用に振り切ったスペックのマシンを購入して、遠征先や移動中に少しでも編集を進められる環境整備が必要だな、と日々ヤフオクやらを漁っております。

尚、新品ならお値段19万円ほど(ちーん)

ねぇ!そんなお金はこの底辺Youtuberにはねぇ!!

という事で、中古でバッテリーが活きてる(交換可能な)ノートPCを探す事がマイミッション。

企画の方針という意味では遠征&レア台発掘だったり、幸チャレの続きを自分でやったり、ゆっくり実況系の新chの立ち上げとかやりたい事は腐るほどあるものの、その前に環境整備が最優先。

 

ツインエンジェルPARTYと戯れたり、某懸賞金騒動にいっちょ噛みして遊んだりもしたいところですが、何はともあれ一つずつ目の前の事をクリアしていきたいと思います。

脳みそ空っぽにしてパチンコ打ちてぇなぁ……いや、千円14回だから行かんでええかw


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。