テンションダダ下がりで毎日ぐったりしている僕です。
確かに10月真ん中超えましたけど。
季節の変わり目に弱いワタクシにこの気温差は地獄です。

さて、今回は本当に最終回、 ~急~ ですね。
シン・とかやりませんのでご安心ください。(赤文字テロップ)

やり切った一回目

終わった何もかも…と灰になりそうなワタクシにとある方からの一言が。

「次、何時位にやるんですか?」

気が早いよキミぃ…とは思うモノの。
実は前回の裏話で「きーうぃさん前日入りですよね、当日行けないんで前夜祭やりませんか!」
って、実は前日夜もいろいろやってたりしました(苦笑)

そして当日も仕事の都合で二次会のみの参加だった方もいらっしゃったので。

感じは掴んだ幹事(?)なので、次回の開催は凄い楽だとは思って居ました。
これ位前に告知出して、宣伝期間を長めにして、入金とかも…こんな感じみたいなのは出来てました。
また参加者集めはツイプラにして~などなど。

そして、実は丁度3年前の今頃やってたんですよね…第一回目開催。
なので「またすぐ次回やるぜ!」ってなっても、忘年会シーズン、正月、お受験シーズンなど。
家庭持ってる方多いからなぁ…と色々考え。

半分ギャンブル、半分大集まりという、GWの翌週の5/11を第二回と高らかに宣言いたしました。

GWは家族サービスに充てて貰い、翌週は自分の趣味で出てきてもらおうというゲスな考えで。

今回もツイプラ君が大活躍してくれたおかげで…「うん、また7割は知らん方やな…」ってなりました。
前回から連戦してくれた方もいらっしゃいます、いやはやありがたい。

そんなこんなで色々作業していたワタクシの元に一通のDMが届く。

「ツイプラ良く解らないのでDMからの参加表明でも宜しいですか」的なDM。

「あ、勿論全然問題無いで………」

送り主の名前を見て戦慄が走りましたね…。

 

秋山宏一。

 

えっと、初代ガイドライターさんですね。
文字書きからしたらレジェンド中のレジェンド。
(間違ってたら失礼ですが安田先輩より先輩ですよね…)

真顔で一言「なんで」ってなりましたね。

むしろ、BOSS先輩に粗相をしたから怒られるのか、RISEさんに粗相をしたから怒られるのか、余罪で怒られるのか…。
(もう怒られる以外の選択肢が出てこない)

だって、ただのペーペーがRISEさんでオフ会しただけですよ。
そんな所にレジェンド乱入とか絶対怒られる案件に決まっているじゃないですか…!

「自分自身がRISEさんにお世話になっている事とワタクシと話してみたい」的な内容でしたが、もう疑心暗鬼。

そして伝説へ

こうしてまさかの「最初からレジェンド登場」という恐ろしいプレッシャーの中、第二回開催されました。

 

本当は出だしの「シン・巣鴨大宴会」もちょっと考えたんですが。
ちょっとしつこいだろう、って事でまさかのウルトラ端折りワープ…!

実はこの半年後にも、第三回目を無事に行う事が出来まして。
毎回違うメンツが集まるそれはそれはありがたい回になりました。

ただ、ココからは現在無限停止状態になっております。
最後に催した日が2019/10/19、そう、翌年からコロナが世界を駆け巡るのです。
ワタクシ自体も去年の2月にケロット4の試打会に上京してから一度も上京しておりません。

そりゃワタクシもバカ騒ぎはやりたいですが、強行開催による責任問題も発生するでしょう。

なので、本来は20年2月末に開催予定だったのを無期延期としています…。

RISEさんにもご迷惑お掛けしたくないですからね…。

ちなみに、第二回、三回とも何も問題なく終わらせる事が出来ました。
秋山プロとは風営法の小難しい話を沢山していた気がします…。
一切怒られることはありませんでした(苦笑)

でも未だに秋山プロがこのお話をどこから聞きつけて来たのかはワタクシも聞いておりません。

最後に

この企画を長々と書いたのには理由があります。
ワタクシのいないところで良いので「誰かこの企画パクりませんか!?」って事です。

今年ってオリンピックあったじゃないですか。
それで世の中の連休が全部オリンピック近辺に固まってしまい。
「連休が無いと稼げない」って言われているスロゲーセンには受難の年だったと思います。

別にチャリティして何処かに募金しろとかいいません。
別にオフ会の後に飲み会をやれともいいません。

まずは、少人数スロゲーセンオフ会、やってみませんか?

超偉い先輩に土下座するようなワタクシでも企画出来る事なんですから。

特に大都市は今「緊急事態宣言」も終息しましたし。
片手位の人数でもスロゲーセンでキャッキャする事は少しはハードルが下がったと思います。

 

なんか次回は「とある会社の方から」オフ会の幹事頼まれました…。
(多分RISEさん関係の段取り完璧だからなんでしょうけど)

5号機の初期台もそうですが、そろそろ台が壊れたら違う台から部品取りしないといけない時代なんです。
少なくとも貴方の思い出の一台がいつまでもそこにあると思わない方が良いと思います。
その究極系が家スロですからね…。

 

まぁそれ以外にも4号機はボーナスフラグが同一フラグなので。

ボーナス揃えるライン出目自慢とかしあっても良いと思いますし。

要は堅苦しくとらえないで「各々でなんか出来たら良いな」って事です。
ワタクシのオフ会の一回目の最南端者、鹿児島ですからね!
熊本の方もいらっしゃいましたけど、あんたらの方が行動力の化身だよ…って幹事は思ってますので。

ちょっと気の合う仲間と「今日はスロゲーセンにしよっか」

そう言ってくれるだけでワタクシもバカを貫き通した甲斐があるってもんで御座います。

 

世間がノーマスクが普通の時代になったら「完全版」としてやりたいな! と言ってますので。
皆様の完全版のご参加、お待ちしております。
レアグッズは山の様に出ますぜ…。

ただ、ほんの少しの力が働くとこんな事になるんやで…。
今度のワタクシの暴走はいつ見られるのでしょうかねぇ…。