レトロパチンコ・パチスロが打てるゲームセンター「レトロ柏崎」様がこの度オープンされました。

スロゲーセンが新潟に爆誕!/きーうぃ

詳細はこちらですでにご紹介されているので、そこは割愛。

ラインナップを見て思うことは……

 

玉ちゃんファイト!玉ちゃんファイトあるやんか!!

 

先週のブログで、出会いたいけど出会えていない内の1台と言っていたのが、新幹線なら3時間弱の距離に……すぐそこにある……

行きたい行きたい行きたい!!

とウズウズが止まらない万回転でございます。はい。

そんなレトロ柏崎さんのプレオープンは去る10/23。

当然、通常であれば何を差し置いてもオープン初日に突撃すべきなわけですが、あいにくその日は妻子の退院日。

出産という生死がかかった一大事を終えた二人をよそに

玉ちゃんファイト打ちたいから二人で退院しといて!

とは口が裂けても言えないわけで、今週はひたすら大人しく3食の食事当番並びに戦力にならない育児見習いをこなす毎日でございます。

実際、息子を我が家に迎え入れてからというもの

「なるほど……そら世の奥様方ノイローゼなるわ……」

というのが痛いほど分かる大変さ。

ボクの場合、在宅ワーカーみたいなものなので、そういった妻子の奮闘を間近で見れるし手伝いもできるから諸々の実感が沸くのですが、もし自分が外で働く人だったらきっと何にも分からんで妻に投げっぱなしジャーマンになるのも分かるよなぁ……と。

そのくらい、体験しなければ分からない事だらけな上に、言うても夫としてやらなければならない事がある中での板挟み感はかつて体験したことのない生活です。

もうホント……子育てを経験された皆様に敬意しか沸かない毎日です。

 

でも……

 

ボクは玉ちゃんファイトが打ちたい!

 

という事で、現在諸々リスケ中。

順当に行けば、再来週、11月8~12日あたりのどこかで行ける予定ではありますが、はてさて。

 

新潟と言えば美味い日本酒に美味い肴と楽しみは山ほどある土地柄なわけですが、ボクは玉ちゃんファイトがどうしても打ちたい!ので、ただひたすらレトロ柏崎様に入り浸る計画を完遂できるよう、今週来週と頑張って参りたいと思います。

こういう時、行っておいでと言ってくれる妻で良かった。ありがとう。(ただしやる事はやれまでがセットです)


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。