東京は20度近い気温の日が出てきたりで、だいぶ春めいてきました。そこかしこで咲いている梅の花を見ると、なんだか気分も上がってきますね。

さて、先週はDVDのロケが一日あり、稼働は実質4日。機種は沖海5のミドルが3日と、アイマリンが1日。
ロケはネタバレになるので除外しますが、ミドルで9万勝ちがあり、アイマリンもしょっぱい台が噴いたので、収支は計18万少々。
内容的にも8万ほどで上々でした。ありがたや、ありがたや♪

懐も寒かった冬が明け、(軽いとはいえ)不ヅキに耐えた期間もそろそろ終わりかな?
いや、完全にオカルト思考なんで、そうあってほしい心境です。

先週は金の高騰を受けて、東京では景品が値上がりしました。大景品1枚でも、その差額は5百円。
各店舗で貯玉を全部下ろして景品を取っておけば、その後に一時的に再プレーができなくなるマイナスを考慮しても、バカにならない恩恵があったかも。
まあ、全然やってませんがね。こういう所なんだよなあ、自分は(汗)。

あっ、これを書いているのは3月12日の土曜でして、明日の日曜は3回目のワクチン接種です。
今の願いは副反応が出ないことだけ。翌日の月曜に体調が悪くなったり、入店時の検温でハネられて稼働できないのは困るんで。

しかし、もう4回目の接種準備をしているなんて報道を見ると、「この先ずっとなのか?」と若干憂鬱になりますよ。
「ただの風邪にそこまでする必要はない」の声もある。でも、軽い症状の人が感染を拡大させる~巡り巡って高齢者や基礎疾患持ちの人を死に追いやっている面も否定はできない。これが新型コロナのやっかいな点。

年寄りとしては自らの身も心配だし、「やっぱり市民の一人としては受けざるをえない」が結論です。ワクチン自体にリスクがゼロではないのは承知の上でね。