先週の日曜日、神奈川県の寒川にあるパチスロ専門ゲームセンター「スパイダー」様が主催のパチスロ大会に参加して参りました。

今回で、二回目の開催。前回は爪痕を一切残せない結果となってしまいましたが、今回は何せ参加者わずか10名!w(※5号機大会と同時開催でそちらは30名超)

トップを取れれば年末に行われるチャンピオン大会への出場権が得られるという事でブンブン回して参りましたが……結果は2位(´・ω・`)

でも

氷結20本もの副賞をゲットしてしまいましたw

ぶっちゃけこっちの方が良かったんじゃね?という心の声はともかくとして、大会の様子はこちらの動画で公開済みでございますので、まだ未視聴という方は是非ともチェックしてみてください。

さて、そんなスパイダーさんの大会は来月も行われます。

今のところ予定では

※4/11(月)に日程が変更になったようです。詳細はこちら

GOD縛りのバトルとのことで、何か色んな意味で凄い事になりそうですが、参加費3,000円で1日楽しめる(大会後も自由に打てます)。その上、うまくいけば景品もゲットできちゃうわけです。

ボクとしてはチャンピオン大会への出場権が欲しいから、ライバルは少なければ少ない程良い(マテ)わけですが、そこは当然スパイダー様が盛り上がってくれる事が優先w

正々堂々戦った上で、決勝への切符を手に入れられるよう頑張るしかありません。

それにしてもGOD縛りかぁ……正直、全く思い入れの無いシリーズなのですが、唯一アナザーゴッドハーデスだけはイベントで6掴んで万枚近く出した事があるので、ボクの機種選択はハーデス一択かな。

まぁ、5号機のGODで5時間の差枚バトルとか、如何に早い段階でGOD他の特定役引いて規定時間イッパイ当たり続けた人の勝ちって勝負になるのは火を見るよりも明らか。開始1~2時間で白黒ハッキリするバトルになるのが目に見えてる分、好みは分かれるような気もします。

残りの2、3時間くらいの段階でどうあがいても勝てないと分かってしまう機種な分、最後はどうしてもダレますからね。だから、せっかくのGOD縛りなら、順位関係なく赤7引いたら、とかGOD引いたらとかの副賞があったら嬉しいなぁ。それはスパイダーさんに期待したいところですね。

そして、2回参加して思うのは、勝負の結果は二の次って事。大会という要素はあくまでもスパイスであって、自分の打ちたい台を遊ぶのがメインなんだと強く感じます。

お友達同士で参加されてる方なんかは本当に和気あいあいと楽しそうに打たれている方が多くて、マイジャグ2を必死来いて回してる自分がアホみたいに感じたり……wまぁ、ボクは動画的なアレコレもあるので、毎回必死なのは当たり前なんですが、それだけに純粋に楽しんでいる皆さんが輝いて見えるというか、純粋にいいなぁ、って思うわけです。

スパイダーさんはちょいと辺鄙な場所にありますが、神奈川の片隅で、パチスロ好きが一人でも多く笑顔になれる。そんな空間が今後も続くよう、ボクも氷結を飲みながら……じゃなかった、微力ながら応援していきたいと思いますw


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。