先週、ノスタルジアで行っていた収録が順調に終わり、時間が出来たのでちょいとホールに立ち寄ってみました。

すると、なんだかものすごいお客さんの数。気になっていたパチンコのエヴァもリゼロもユニコーンも空いてない。パチスロコーナーを覗くとこちらも8~9割はあるんじゃないかという稼働率で、おいおいどうした?と思っていたところ、どうやらたまたま新店長就任的なイベントと重なっていた模様です。

どおりで番長ゼロが全6みたいなお祭り状態になってるわけだ。うん、ホールさんが元気な事は良い事ですね。番長に座ってたのほぼほぼ軍団臭がする人々ばっかりだったけどw

で、パチスロコーナーをぐるりと巡って思った事が以下。

・過去人気だった版権総動員してるんやねぇ

・でもどれもこれも打った事ないから打ち方分からんねぇ

・おじさん付いていけないよ……

そうして結局座ったのがひぐらしのなく頃に祭2。こんな盛り上がってるイベント日の夕方に空いてる台なんてそういう事ってのもあるし、「AT終了画面で放置の台」なんてのをポツポツ見かけると、ああ、やっぱり「座って良いゲーム数とかヤメ時とかあるんだろうなぁ」って思うとイチイチ調べる気にもならないから安心を求めて結局知ってる台に座っちゃうんだよね。

なんでジャグラーがずっと人気なのか、分かる気しかしない体験でした。

で、過去一失敗する気がしないビタ押しマシーンと化すことができたわけだけど、3500GでBIG3回じゃ流石に勝てねーよwという事で-17K。お布施して参りました。

そして帰りしな思った事。それは

・さっさと帰って子どもと遊べばよかった……

・期待値?んなもんいらねーよ(次もういつ打てるか分からんし)

・1万7千円もあったら〇〇も✖✖も出来たのに

という後悔。

数年前までは一日の収支に心が揺れる事なんて全くなかったのに、どうやらボクはもう一般ユーザー的な感覚にどんどん近づいているようです。こんなんじゃとてもじゃないけど今の右全振り系のパチンコをボーダー以下で打つなんて無理だろうなぁ。

そんな感覚になる事が良い事なのか悪い事なのか、正直全く分かりませんけども。

そして、もうちょっと今の台の事も勉強しないとな、と再確認。

負け前提の立ち回りは絶対しないと思うけど、次打つ機会があれば、座ったことのない台にチャレンジがマストかな。マッピー打ちたい、マッピー。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロを経験
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。