私自身とにかく知らねぇ人に絡まれるというか超~話しかけられるわけよ。頻度で言うと週イチ程度、かね。皆さんはどうっすか?

 その話を友人に話したところ「普通はそんな人に話しかけられないよ~」と言われ、驚愕。まぁ話しかけやすい人とか話しづらそうな人とか分かれると思うんだけどさ、私は前者なのでしょうね。昔から知らねぇ人に声かけられるのが当たり前だと思っておりました、道を聞かれたりさ。

 もちろんそれはホールでもよくあって、結構高確率で隣の人が声かけてくるんよな。よく行くホールで~常連さんで~よく見かける人だなあの人~とか関係なく、マジでどこのホール行ってもよ。お前ら昔からの友達か? ってくらい声かけてくるよね。いやまぁ、好意的に話しかけてくるのは悪いことでは無いんすけど……。

 ──こう書いててフと思い出す昔の話。

 印象的だったのがまず『セグ見ただろおじちゃん』。

グ見ただろ、に困惑

 その日、CR花の慶次~斬を打ってたんですが、横のおじちゃんがね潜伏か通常か何か分からんけど引いてたんよね。目線の端でデータカウンターが上がっているのが見えたんだけど、その瞬間「おい何見てんだよ!」と怒鳴られ、私ビクゥ! よ。

私「いやいや見てませんから……

爺「セグ見ただろ!

私「えっ、いやだから見てませんよ……?

爺「通常だよ!

私「えっ?

爺「通常! わかってバカにしてんだろォォォォォォ!?

 ここで思わず吹き出し笑ってしまい、更に激昂される私。

あの時飛んできて間に入ってくれた店員さん超ありがとうな。カメラ見せれくれだの遠隔だの、あのジジィ無茶苦茶だったよな……。

 あとは『ボタンおばちゃん』かね。

打される私の台のボタン

 これねもう衝撃的過ぎて超覚えてんだけどさ。CRスーパー海物語IN地中海のミドルを地中海(ボタン押しやステップアップが楽しめる)モードでゆったりと打つこと4万円。4図柄テンパイし、野菜盛リーチに発展したわけよ。

 でもねほら、4万円も突っ込んでるとボタン押す気にもならなくて静かに見守ろうとしたら、横のおばちゃんが「あら! これはね魚群が出るわよ!」と。いやいやまさかぁ──と思った瞬間、おばちゃんがコチラに身を乗り出してきて。

バンバンバンバンバン!!!!

婆「ほらね! こうやって押すのよ!

バンバンバンバンバン!!!!

婆「ほらね! 魚群よ!!

バンバンバンバンバン!!!!
バンバンバンバンバン!!!!
バンバンバンバンバン!!!!

ペロン(停止)。

婆「今のはハズれる魚群だったわね──

 めっちゃボタン強打されたのと魚群をハズした衝撃というかなんというか、いやお前……ってなったよね。ちなみに5万円まで突っ込んで帰りました。その後おばちゃん一言も声かけてこなかったんだけど、多分気まずかったんだろうな。つーか人のボタンを押すなよババァめ。

 んで、1番暴力的だった人は『レトロ893な服装した人』。

は蹴っちゃダメですねぇ~

 あれはCR大海物語2の新台ん頃かしらね……隣に座っていた輩がすごくね、レトロ893みたいな恰好だったのよ、目を合わせんのも怖いレベルのオッサンな。だから耳栓して一切横向かず、自分の台の盤面凝視してたわけよ。

 打ち始めて1万円目くらいで、台というかシマ全体がめっちゃ揺れ始めてさ。思わず周りをチラ見してしまい。

ガンガンガンガン!!!!

私(ん、地震か?

輩「オルァアアアアア! なんで出ねぇんだよ!!

叫びながら台を蹴るレトロ893。

私(震源地コイツか……

輩「何見とんねん!! おい姉ちゃんよォ! 何見t

私(聞こえないフリしとこ

輩「何無視しとんねん!! おい姉ちゃんよォ!

ガンガンガンガン!!!!
ガンガンガンガン!!!!

輩「オイ! 何無視しとんねん!! ゴルァァァアアア!!

そう言いながら私の台も蹴り始め、震源地は私に移動。

揺れる海のシマ、去っていく周りの人々、それでも無視してハンドルを離さない私──更に憤怒するレトロ893。正に地獄絵図はこの事だと、しみじみ。

 そんな中やっと現れた店員さんは「人の台は蹴っちゃダメですねぇ~」と、ただひと言。そこでやっと蹴るのを止めてくれましたが、やはり自身の台を蹴り始め、それを見た店員さん「自分の台も蹴っちゃダメですねぇ~」と軽いノリだったけど、多分怖かったんだと思うわ。いやもっと怒ってくれよ、って内心なったけれども。

 つーかレトロ893ってなんやねん、って思う方へ。もう少し分かりやすく言うと”ピコ太郎”みたいな恰好よ、まさにアレ。まぁピコ太郎よりはガタイ良かったけど。なおさら怖いじゃん? だからPPAP見るとこの出来事を超思い出すので、PPAPの動画が全然見れねぇという個人的事情をチラリ。

和に楽しく打とうぜ、というオチ

 敢えて少し前の内容を書いてみたものの、本当ね最近も似たようなことがあったのよな……オカルティーな話だけど、変な人に話しかけられるナニかを私は持っているのかもしれないね。よく言えば話しかけやすいのだろうけど、私は静か~に平和~に打ちたいので、読んでいる人でこんなことする人いたらマジで今から止めてね。絶ッッ対ェいないだろうけど。やってるやついたらクソofクズだからな。

 ちなみに普段1番声かけられる案件は「AV興味ない?」マジで謎にコレ多い。なんなんだろ、なら普通にナンパされる方が「可愛いね」って言われている気がして嬉しいですスミマセン。

 なんかアレかね、寂しそうな顔してるんすかねぇ──私って。