毎度おなじみ、水曜日の夾竹です。

略して…

……

まぁ、それはさておき。(思いつかなかっ竹

お盆のパチンコ~A店の場合~

今年も所謂『お盆休み』が過ぎましたが、自分はその期間に楽しくパチンコ打てました♪

差玉でいえば、11日は20,000発、13日は6,000発、お盆が空けて15日には15,000発とプラス。

小見出しにした地元駅前にある「A店」は、普段は吐き気をもよおすレベル回収営業であり、故・田山プロの言葉を借りれば『シメシメルック』が当たり前なお店。

通常営業ではボーダーマイナス3個なんてザラだったりするし、遊タイムが搭載されている機種だと更に酷かったり…と、普通なら敬遠すべき状況でしょう。

ところが、大型連休になると途端に状況が良くなる隠れた優良店でして。

それゆえ近年では、お盆になると通わせてもらっております。

当然、通常営業時は前述したとおりに無茶苦茶過ぎて店内は閑古鳥が鳴くどころか…って感じなのですが、実は設定付きの機種なんかで設定5確定演出までなら見た記憶があります。まぁ、通常営業の『シメシメルック』っぷりでは、仮に全台設定6だとしても打ちたいかと言われるとNoなのですが(笑)

と、そんな感じのお店のハズが、大型連休中は全台ではないにしても探せば『打てる』台があったりするんですよ。

今年のお盆に自分が見付けたのは源さん超韋駄天の129Ver.のお宝台。

なんと!1,250個使った時点で250個あたり平均が驚異の24.5回転wwやり過ぎでしょ。

その回転率での爆裂系ライト機種となると、もはや相当な振り分け負け等の悪運に見舞われないと負ける方が難しい気がする。

ちなみに結果は。というと、連にも恵まれて表示で万発超え。

他のお客さんにも…って思って超源RUSH抜け後にスグ席を立ったんだけど、誰も座らずでした。

そもそも、普段が普段だからか客数少ないし、連チャン即ヤメの台って昔からのあるあるで気分的に敬遠する人多いもんね。

個人的には、上皿から強烈な異臭でもしない限り廻ったらなんでも良い気がするんですけどね。

もう一台気になったのが、ウルトラ6兄弟。こちらは319のヤツ。

ちなみに、甘の6兄弟は未だに出会えた事が無くて、触ってみたい台の三本指に入っております。と、どうでもいい個人的な情報もお伝えしておきます。

話は実戦に戻って、こちらの廻りは21~2個くらいだったでしょうか。

途中少し落ちたり何も起こらない時間が長くてよそ見しながらだったりしてたら、不意にゾフィーストック煽りが成功して、そこから演出モリモリ。

最終的に『俺がヤル』なんて物騒な赤文字タイトルのリーチに発展して、大当たり。

ヘソの振り分けには負けて6兄弟ST(時短10回+残保留4個、引き戻し期待度22%)だったものの、無事に引き戻してRUSHに突入!

その後は継続期待度約85%を活かせて、こちらも表示万発越え頂きました。

なお、RUSH中にプレミアモードにしてみたんですが、それらしき演出は『ゼブラ柄泥棒』しか現れず、更にスマホ間に合わず…。

そもそもパチンコ打ちながら撮影するなんて難しいこと、ジジイには出来ませんので、何卒赦してくださいませ。

その後、『そろそろ帰ろうか。それとも【ボンパワ】を少し廻そうか。』と思い始めたところで、例の吉村さん登場!以前の記事で『Y村さん』と書いた記憶もあるけど、敢えての吉村さん呼び。

先程のやり過ぎな超韋駄天の事を伝えたら、小走りで黄色い源さんの元へと向かって行ったので、自分はタバコ休憩にすることに。

で、喫煙所から店内に戻るついでに覗いたら、もう超源RUSHを消化中という吉村さん自身の韋駄天っぷり!

結果は今度会った際に、きっとあちらから喋ってくることでしょう。50連くらい続けばだけど。

それゆえ、こちらからは訊かないでおこう・・・。とか思いながら、雨が降る前に帰って来てこの記事をポチポチしているのですが、はて。何か忘れてる気がする。。。

 

今週の結論

稀有な事かも知れませんが、お盆の時期であってもこの機序のA店のように【少し出す気を見せる】というパチンコ屋さんもきっと少なからず存在するかと思います。

『狙い通り』にいくパチンコも、そうじゃないパチンコも、どちらも楽しんで打てればこの上なし。

そうは言っても、心身&懐に余裕がないと難しいですね。最近はそれなりに楽しくなって…来たのかな?

世の中に絶対なんて無いから、試行錯誤して楽しむ柔軟性は大事ですね。

 

・・・あっ!忘れてたこと思い出した!俺、ボンパワ打ってないじゃん!!!

ヨシ、明日行こう!沢山メロンイチゴ引けますよーに!