日曜日の出張夾竹に続いて、水曜日の夾竹です。

『またかよ!』と言いつつ、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。(平身低頭)

最近の自分ですが、久しぶりに10日間続けてパチンコ打ってはショボ勝ちしております。1日平均にすると1,000発程でしょうか。

ちなみに、何故そんな続けて打っているかと言うと、先週の記事の文末に完全に前フリ的に書いた次回予告『009甘で60連達成⁉』を達成してやろうじゃないか!と思いまして。

それで真面目に10日以上頑張ったんですが、今のところ転落タイプの悪いところばかりが目立ってしまう結果になっておりまして・・・。なんともはや。

009NX-1コールオブジャスティスという機種

サラッとスペックを書きますと、大当たり確率は1/99.90の確変時1/24.7で、ヘソからの確変直撃も30%あります。

確変は冒頭に書いたような転落タイプかつ転落確率が1/121.36とのことで、数値だけ見るとかなりの連荘が期待できそうでしょ?なんてったって継続確率90%ですからね!

でも、現実と理想は異なるもので、電サポ最低保障回数の70回転以内であっさり転落しちゃってる事も多いようで、70回転目に無慈悲に右打ち終了のお知らせを受けることもしばしば。70回転を越えてピンチ演出の発生が無い事が殆ど有りませんね。

無事に転落していない時は、何事もなく70回転を過ぎてもそのまんま電サポが続きますが、ヤラセでピンチ演出→回避なんてイヤらしい演出も稀に起こります。

自身の最高では49連が1回あったものの、他は20連に届かない連ばかり。それどころか、過半数が10連にも届かないのが現実。

それなりにヘソからの確変直撃はありますが、本機は所謂『突破型』なので、確変突入の契機は半数以上を時短引き戻しが占めております。

この機種の通常大当たり後の時短は、40回転にわたって基本的に『きわどい衣装の女子2人』が騒いでいる描写が繰り返されるのですが、ほとんどナニが行われているのか液晶画面を見る余裕が無くて、丁度いい具合です(笑)

なので、いざ時短中に引き戻せた時も先読みで気が付く時以外は『アラ?当たってるじゃん』みたいな驚きが素敵♪

iPhoneで時短中引き戻しの画像を撮ろうと液晶画面に視線をズラすと、ビキニ姿のフランソワーズ・アルヌール003がなまめかしいポーズで大写しになっていて、普通に恥ずかしくなりました。

恐らく耳まで真っ赤だっ竹。


自己流の止め打ちと捻りを駆使して、事務所から白シャツの方を召喚しないように気を付けて楽しんでおります。

仮に白シャツが飛んできたとしても、誰かさんが没収されてしまったような76万円分の貯玉もしていないし、上野○○○○みたいに沢山チェーン店無いんだけどね。(ガンバレ!ミネッチ‼)

と、話を本題に戻して。

まあ、頑張っても60連なんてそう簡単に達成できない気がしてきましたが、それでもオーバードライブという名の右打ち中も当然ながら、通常時も比較的どこからでも当たるのが楽しいし、余程状況が悪くならない限り狙い続けてみようと思います。お世話になっていたルンピカもドラムの海Japanも廻らないしね。

ユニコーンに関しては足らなくは無いけど…追い掛けるほどの期待も持てないし、なにより自分には通常時が退屈でツライです。

そういえば新しいゴジラも出たらしいですね。

自分の行く店では恐ろしく客が付いてないけど、他の地域やお店ではどうなんでしょうね。多分、自分でも打たない気がするけど(笑)

とはいえ、一応週末に試してみるかな。意外に楽しいかもだし、好きなメーカーさんだし。

正直、負ける未来しか見えないんで、打つにしてもちょこっとだけね。

そもそも、水曜日の悠遊道に実戦的な記事とか求められてないよね?

ただ単に、自分が書かないから結果的にそうなっている気もするけど。

まぁ、引き続き『書きたい事だけを書きたいように書くスタイル』で今年の残りもやって行くことにしょう。と、考えを固める夾竹でアリマス。

追伸みたいな

話題が転じまくっておりますが、最後に。

先週、先行お披露目というか(仮)のまま公開された新しい悠遊道のロゴとして、かのレイリーさんに書いていただいた『悠遊道』の三文字。

改めてお披露目出来る頃には【色が変更されていたりするVer.】や【ハードな装飾のモノ】等も登場するやも知れません。

それらについても、喧々諤々、悠遊道の全員で意見交換を重ねて展開していくと思いますので、ぜひご期待くださいませ♪