おはようございます!9月最初の夾竹です。

『煉獄に辿り着いたのか?』と思える暑さも、いつの間にか夜なんかだと『涼しい~♪』って感じる事も増えて、少し過ごしやすくなりましたね。

勿論地域的な差はあると思いますが、皆さんのお住まいの土地・地域では如何でしょう?

いつもの前置き

少し前の記事で触れたように、『毎日散歩をする』というのが、ここ何年かの習慣となっています。

ですが、日中の日差しを浴びると例の飛蚊症が面倒くさいこともあって、あまり気にならないで眼を開けて居られる夜間の散歩が非常に快適でもあり、最近のマイ・ブームともなっています。

ただ『夜』といっても、自分が散歩するのは夜中にほど近い『日付が替わりそうな時間帯』。

そんな時間帯でも、このところは呑み屋の帰りに千鳥足になっている『御機嫌』なおっさん連中を見掛けなくなりました。

代わりに、学生サン達がゾロゾロと騒ぎながら車道にはみ出して歩いているのが目立つ様な気がします。

夜道を結構な速度で走る自動車なんかも皆無では無いので、目の前で事故なんかにならない事を祈るばかりです。。。

そんな風に祈りつつも、実は学生が余り得意でなかったりするのですが(苦笑)

ともあれ、昔はきっと自分もそんな感じの危なっかしい学生だったんだろうなぁ・・・と思うと、見守る気持ちを大事にしないといけませんね(たぶん)

 

今更、『それでも!』

そういえば、先月末に『ユニコーン』を初打ちしてみました。正式なお名前は『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』だったっけかな?

場所は、幾度となく自分の記事に登場している例の駅前A店

廻らなかったら即ヤメするつもりだったんですが、最初の250個で25個以上廻った上に、点滅保留が最終的に金まで育って簡単に当たってくれて、オマケに覚醒ハイパーまでいただきました。

ちなみに、結果は気持ちよくなれる少し手前の5連で終了。

ラウンド間もアタッカーが閉まるのは一瞬、初当たりの時のラウンド間は仕様の都合上なのか少し間が空くものの、右打ち中はほぼ『何もできない』と言う感じなのですが、これも考え方によっては楽チンなのかな・・・と。

右打ち抜け後は、取り敢えず最初の回転率を踏まえてもう少し打ってみることに。

保留のつき具合に波はあるものの、ストレスを感じるほどでもなかったので、演出を楽しみつつ続行を決め込む。

すると、186回転目通常当たり、続いて228回転目も通常当たり。

途中で何度かタバコタイムにして、iPhoneの通知を確認したりしつつ、17時まで楽しく打てました。収支は約600個浮いただけですが(笑)

人気の高さは噂には聞いていましたが、いざ自分で体験してみると『これは確かに中毒性はあるなぁ…』って思いましたね。

ただ、確率分母が319かつ遊タイムもない機種ゆえに、深淵を覗くのが怖いですね。

ちなみに自分の中では『弾丸物語』って台で2000回ハマりしたのが恐らく最大ハマりなんですが、それでも確率分母の10倍くらいかな。

確率分母の○○倍ハマりでいうなら、『PA元祖大工の源さん』で確率変動中に700回くらい廻さないと当たらなかった事も有りました…。コッチは15倍ハマりになるんですかね。

通常後だとしても嫌な数字です。

 

やっとこさ本題が出たと思ったら…

話が思い切り逸れましたが、その駅前A店店が『新店長就任!』という、今や使い古された感が半端ない告知を始めまして。。。

更には、合わせ技的に『配置変更!』とかまで言い出したんですよ。

その告知とは関係なくA店には通っているのですが、胡散臭い謳い文句とは裏腹にホントに状況が良い日が多く、逆に不安になったりしております。

そんなA店に、一言モノ申す!(エガ竹2:50)

『コールオブジャスティス(009甘)の釘は今のままにしておいてください!オーバー入賞狙いとか、ほどほどにしますから!(残保留は5個入れさせてもらいますけどね)』

という事で、明日もコールオブジャスティスを打ちに行かなきゃならないので、早めにジムに行って寝ないと。

んじゃ、また来週!

【次回予告!】

009で60連達成竹!(※妄想ですので、何卒ご理解・ご容赦ください。)