先週土曜日のこと。朝から寒川のスパイダーさんにお邪魔しました。

スパイダーさんと言えば、大会。大会と言えばスパイダーさん、というくらい、昨今盛り上がっているスロゲーセンですが、今回ボクがお伺いした日は、次回大会のエントリーの優先受付日でした。

※通常LINEでエントリーするが、特定日に来店した人用に優先枠がある。

大会は決めやられたレギュレーション内で好きな機種を選べますが、基本は先着順。

機種リストを眺めながら、出率、時速、趣味、諸々を妄想して、機種を選ぶ時間がとても楽しかったりします。

そして、次回は共闘バトル。2人1組のペアバトルで、お友達と参加させてもらうことになったので、優先申し込みで確実に打ちたい台を確保しよう。

そんな目論みで、スパイダーさんへ向かいました。しかし……。

(Twitter ピコンっ)

 

「優先枠(10枠)あと2人やで〜」※朝の7時42分

 

早すぎやろwwww

 

いくら我々パチンカー・スロッターが並びに慣れているとは言え、ゲーセンに開店2時間前に8人並ぶってwww

と、いうわけで無事あぶれ(´・ω・`)

更に、日曜夜のLINEエントリー開始の24時を前に寝落ち。

朝の5時に目が覚め、慌ててエントリーしたものの、再び希望機種からはあぶれ(´・ω・`)

なんつーか……熾烈すぎませんか?ゲーセンなのに……w

おじさん今更、台取り合戦にそんな頑張りたくないんだけどw

まさか、スロゲーセンであぶれる日が来るとは思いませんでしたが、まぁ、あぶれたところでパチプ時代のように生活に直結するわけじゃないから気楽なモノ。

11/26(土)に開催の大会、お友達とキャッキャウフフしてこようと思います。

スロゲーセンから参加できる家スロ大会 ポニテCUP

スパイダーへ来店した日は、もう一つ別のパチスロ大会に参加するためのものでもありました。

それは、めでたく二桁開催を迎えたポニテCUP。

主にTwitter上で個人が募集・主催して行うケースが多い家スロ大会ですが、ポニテCUPは悠遊道がYouTubeの活動を始めた初期に参加させてもらった恩のある大会。

最近はなかなか参加できなかったものの、スケジュールが諸々バシっと合う形になったのでエントリーさせて頂きました。

以前は家スロからのみだったのですが、最近はスロゲーセンからの参加も認めて下さっているのがありがたいところ。

すでに打ち終わった猪木伝説の結果は大会の閉会式まで内緒ですが、勝ち負けがありながらも、どっちに転んでも楽しいのが、これらの大会の大きな特徴。

どうせスロゲーセンに打ちに行くなら大会に参加する。

家スロは買えないけど、大会に参加したいからスロゲーセンに行く。

どっちの動機でも良いと思うんですが、大会に参加すると様々な交流が生まれますし、ホールで生まれる人間関係とは違う平和な交流がそこにあるので、ギャンブルを離れてもパチスロが好きだ!って言える人にはオススメです。

 

ちなみに11/27には竹ノ塚のビッグスマイルさんの第二回大会もあります。

そうした場を用意してくれる、スパイダーさんにも、ポニテCUP主催の変態ディスクアッパー「かる」さんにも、ビッグスマイルさんにも感謝。

いつか悠遊道でもやりたいなぁ。パチンコで。


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロしちゃってごめんなさい
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。