皆様おはこんちばんわ。万の字です。

少々長めに頂戴した引っ越し&育休がようやく落ち着き、先週からボチボチ動画関係の行動を再開していますが、最初に向かったのはやはりココ。

スマホの位置情報では職場に認定されるほど通ったわけですから、なんだかんだ、ココにくれば心が落ち着きます。

そして、1週間遅れではありますが、新台で入った野球拳を打ってきました。

これこれ、お姉ちゃんと一緒にぱちんこしばいて、野球拳して出玉もお姉ちゃんもゲット……

はい、すみません。

1993年8月発売。三洋の保留連チャンデジパチで1/237。

保留連チャン率は約20%。

三洋お得意の保4連で、ブルーハワイやジパングのような最終ラウンドにアレコレやる系ではないようで、普通に打てば万人に等しく連チャンする可能性があるタイプと思われます。

体感器で荒らされて短命だったとか、聞きましたがそんなブツも技術も持ち合わせていないので、それらのネタは割愛。

いつも通り、保留連チャンさせるまでチャレンジをしてきましたが……。

 

初日は育休ボケで遅刻w

開店10分後にお店についたら先客アリにて、夕方までボケーっと動画になる見込みの薄いテキトーな撮影をする有様w

そして、日を改めて2日目は開店30分前に並びましたが……。

 

タンポポのNHK効果まだあんの!?( ̄▽ ̄;)

 

という先客3名様。両方ど平日やで……?

まぁ、2日目は無事野球拳には座ることができましたので、その模様はまた動画にて。

ちなみに野球拳とは別に、西陣の羽根モノ特集の動画がほぼ完成しておりまして、今最終校正中なので、こっちは、2月1日を目途に公開したいと考えています。

1月はほぼ丸々休むような形になっちゃいましたが、それで数字的に見えてきたものがあったり、このブランクが今後の数字にどう影響するか見たかったり。

それによっては、今年はこれまでの2年間より少し動画活動をセーブしたいと思っています。

大きな理由は生活面。

育休を長めに取った理由にも繋がるのですが、ここ最近、チビ回転が非常に活発になるにつれ、生活リズムが大きく変化しています。

やっぱり男の子なんでねぇ……奥さんワンオペじゃどうしても回らない。その為、ボクも家庭に割く時間が昨年以上に必要だと感じています。

加えて、先々の事も見据えるとレトロパチンコYouTuber一本では家族を養っていくのは色々な意味でリスキー。そこに、ぱちんことは無関係の仕事のお話をいくつか頂いている事もあり、そちらにも今年は時間を割いて、収入の柱を複数もてるようにするのが今年の最優先課題です。

始めから分かっていた事ですが、レトロパチンコはネタが枯渇し始めている事もありますし、浅い動画を乱発するよりは、更新頻度を下げた上で、今回作った「西陣の羽根」みたいな中身が濃いものを定期的に作る方向にシフトしたいな、と。

目標は3日に1本、月間10本。それで、なんとか昨年程度の数字を維持できればと思っていますが、それはちょっと甘い見込みな気もしています。

いずれにせよ、光熱費や物価の高騰が、ダイレクトに家計に響く程度の収入しかない身としては、毎年正念場みたいなもんですので、仕事に家事に育児に、最適解を常に模索しつつ今年も一年乗り切っていけたらと思っております。

 

さぁ、崖っぷち元パチプロ(44歳)は果たしてこの先生きのこれるのか。

 

引っ越し先のスーパーの割引スケジュールを凝視したり、速攻でポイントカード作ったり、真冬だけど仕事部屋は暖房器具無しで光熱費節約したり、安く自炊できるオツマミを模索したり。

そんな底辺臭漂う生活ブログで良ければ、今後も何卒お付き合いくださいませw


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロしちゃってごめんなさい
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。