今月のコラムテーマは『ホールでのトラブル』。
※編集注記:ただしくは『遭遇したトラブル』ですw1行目から間違えんなww

修羅の国ならトラブルなんて星の数程ありそうなものですが、意外や意外。

パチ屋あるあるな隣人トラブルも以前のブログにも出てきたオスイチ決めたら睨まれた程度ゆえ、残念ながら私自身はトラブルらしいトラブルを経験した事はとんどありません。

…と、言いたいところだが、以前一度台キープトラブルがありました。

私が車の鍵を上皿に置いてるにもかかわらず、意に介さず平然と座ったお爺さん。。。
※編集注記:貴重品での台キープはやめましょう

BBA『ちょいと(´・ω・`)ノ お爺さん!!コレ!コレ!』

って鍵を指差す。すると、そのお爺さん、

JJI『こんなもん置いてても見えん!』

との捨て台詞を残し去って行きました。。。

タイトルに認めた【誤る】=正しい道を外れる、間違えるの意。そして【謝る】=過失を認め許しを求めるの意。

誤りを指摘されたなら素直に謝って欲しいわw

そして、もう一本トラブルエピソードを。

コレは北の国のパチ友達のお話。先日、その友達から『今時さ、まだ居るんだな。台の受け皿にコーヒー置いといたらどかして打つ奴。』とのLINEがきました。

どうやら、最新機種を取れたらしく、缶コーヒーを置いてキープしたまま一旦席を外して戻ってきたところ、その台をシレっと打ってる自分より少し若いくらいのにーちゃんが居たそうで。

その友達がにーちゃんに「おい!ここにあったコーヒーどうした?」と聞くと、ポケットからコーヒーが出てきて差し出されたとのこと。

勿論、返して欲しいのはコーヒーではなく台の方ゆえ「オメーなんだぁ~?」と凄みを利かせて聞くと、にーちゃん咄嗟に両手でゴメンナサイのポーズ。

だが、当然友人の怒りは収まらず、鬼の形相で睨みつけたそうで。

時間にして15秒。付近一帯、店員さえも凍り付いていたが、流石に身の危険を察したのか、座ってたにーちゃんは慌てて椅子から飛び降り床に土下座。そしてその場から立ち去る。

釈然とせぬまま台を取り戻した友人の元に、詫びのコーヒー持参で戻ってきたにーちゃん。そんなこんなでなんとかその場は収まったのだとか。

若い時喧嘩上等のバリバリヤンキーだった友人も、今年で54歳。

ジャンパーのポケットからコーヒーが出てきた瞬間、膝蹴りが出そうになったそうですが、抑えたそうですw

私も若い時なら、きっと膝ではなく髪切りで鍛えた鋏と剃刀の妙技で・・・いや!しませんよ。リアル必殺仕事人になってしまうw
※編集注記:狂気の凶器はアカンすw

ともあれ、ジャックナイフトマホークと違って平和主義の私は、出禁になるようなトラブルに巻き込まれないことを祈るばかりです。

3/27稼働

3月もあと4日で終わる。

年度末の月ゆえ、休みがきてもその度にボケまくった頭で会計報告を作ったり、確定申告やら地域行事に参加したり…と、とにかく多忙。

午前中潰れるのは勿論、午後もかなり遅くホールに行く事が多く、ブログ稼働の日程が取れないままに本日に至った次第。

勿論、完全にヒマという事は無く、ようやくコロナによる規制も解除され今年は子供会行事も再開の予定なのでその辺の雑務が色々とある。

『会員数の減少やらで内容は大きく変えなければならないなぁ…』『各所連絡や申請やら面倒くさい問題が未だあるなぁ…』と思いつつも、それは置いといて、さて稼働に行きますか。

本日はちょっとした狙い台があり、抽選を受けるつもりで早めに家を出る。

無事に間に合って、いざ抽選へ。

抽選番号は、15番…。まぁ、お目当ての台は3台あるし、問題なく座れるだろう。

開店時間になり入店。打つぞと心に決めていた4円バラエティコーナーの『とある科学の超電磁砲 最強御坂ver.』を目指して歩を進める。

超電磁砲の設置シマはもう目前、前方には男3人組が歩いている。

この3人がピンポイントで座るとかないよね?

…ん?全く同じ方向に歩いて、シマの角で曲がったが…まさか、ね?

3人組に遅れて角を曲がって、レールガンに目をやる。

3人が3人共新台のレールガンに座ってるんだけど?

てか、入店1分で詰んだんだけどw

新台入替から全く空かず、夕べ閉店間際でも200回転近くハマってたこともあって打ちたかったが…ネタ的にはおいしくともこれは困った。。。

仕方なく4円のエヴァのシマへ行くも、貯玉プレイ250個20回転、お次は18回転と微妙。

う〜ん。と悩み、43回転回したとこで移動を決める。

 

一旦パチを離れてスロのジャグラーコーナーへ。

昨日の優秀台の据え置きに期待して、これだ!…と決めた台に、これまた目の前で座られる。。。

少し離れた台で様子見してたら、その台が14Gでビッグ引いてるし…

かくいう私は5台目のアイムジャグラーでようやく引いたビッグも全ノマレ、追加46枚当らずと散々な結果。なんて日だ。。。

普段〆として履歴の良いジャグラー狙いをしている私にゃ、朝からジャグラーはムリなのかしら…

 

既に徒労感満載の足取りで4円の甘デジコーナーへ戻ってみる。が、相変わらず、満席の甘レールガン。

そして、座りたかった前日ハマりの台は…

…まさかの3万発オーバー…だと?懐から鋏と剃刀を取り出したくなったわ。。。

とりあえず、ワンチャン超電磁砲が空いたら台移動する事も見据え、同じシマの甘009に着席する。

009は時短突破型とはいえ、確率分母99で回転数も70回転(残保留込み74回転)とライトミドルVer.よりも突破しやすくなっているから、なんとかなるかも?遊タイム気にせんでええから気持ち的にも楽やし。

0回転から回し20回転目、009モードに切り替わったかと思ったら009超応援中とな?

え?ボタンが天激!?って事で大当り!(あ〜ビックリした)

 

このまま加速ラッシュ突入してビックリさせてくれんかな?

そう思うも、老い老い!いや、オイオイ!

何も無しで残り数回転やないかーい かーい かーい

単発かぁ…と、覚悟を決めた66回転目、赤エフェクト先読みから激アツの9図柄テンパイ!

大当り!(≧▽≦)やったね!

無事に9R獲得からの加速ラッシュへ!

そこから・・・

47回転目:4図柄:10R
19回転目:3図柄:6R
18回転目:6図柄:3R
46回転目:6図柄:3R
保留1回転目:8図柄:3R
23回転目:4図柄:3R
33回転目:5図柄:6R

本日2度目の保留1回転目:8図柄:3R

いい流れ来た!と思うも、保留連からそのまま駆け抜け…くう〜”(-“”-)”

結果10連だけど、継続期待度約78%ならばまだいい方なのか?

履歴には2連、5連、単発が並んでいるし、そんなものなのかも知れない。

上皿の玉だけ打ってみたら、そこまで回ってない印象。

やめようかな〜って思った矢先の84回転目、激アツのドバイ激走リーチに!

カットインがで『冷やかし激アツか…』と思ったら、これまたビックリの大・当・り!!マジですか?

早い当りを射止め、ラッシュ突入を目指すも・・・う〜ん。残念。引き戻せなかった

その後も少しだけ回してみたが、やはり回りが足りないかも。

超電磁砲も未だフル稼働だし、ならば『1円でマッタリ遊びましょうか』と移動したのは、1円源ライト。

空台がそれぐらいしかないから仕方なくの選択でしたわ。やれやれだぜ…。

 

294回転から回して暫くしたところで子供会役員の人からLINEにて連絡が入り、ちょっとスマホに視線をおとしてやりとりし、盤面に顔を向けるとちょうど1図柄のリーチ。

手前外れなら…って発展ですか?

極源炎舞もワンチャンハズレ経験あるしなぁ。。。

もしかしたら、途中で確定演出がでたかもしれないが、判らない…スマホを見てた一瞬が悔やまれる。

 

…で、やっぱりハズレ

そうでしょうね。通常画面に戻る

と、そのタイミングで聞こえた『大工の源さん』

ん、女の子の声!って、え?カンナちゃん?

直後に液晶ぷちゅんで再始動。349回転目の出来事でした。

有り難い!ラッシュの方!!そうでなきゃ!!!!

右打ち1発目で9R!単発回避でホッとする(;^ω^)

2連続9Rも取れ、結果11連で終了。

時間はお昼過ぎ、さてどうしたものか。

この時間になると移動もままならずだし、野暮用もあるしなぁ…

という事で、一時帰宅を決める。

 

夕飯を作って再び出勤したのは、いつもより少し早めの18時過ぎ。

ヘタしたらまだ客が多いかも知れないので1円から様子見を。と足を向けると…ホッ。なんとか空台がチラホラ見受けられる

まずは遊タイム機、右打ちランプ機を見て無いのを確認してから1円甘漆黒に着席。

204回転から打ち出し221回転目ボタンバイブから…慶次が月に話しかける予告?

初めて見たけど、『多分当る』と確信出来る程激アツてんこ盛りから参が揃う。

よっしゃー確変の方!ヨシヨシ(≧▽≦)

…と、ん?金色の門が閉まり1回転で四が揃う!

え、え?ヘソ保留じゃない?

一度ヤラカシてるが…これで転落してたら辛いぞ?

アタッカーをガン見していると…V入賞確認してホッ(*´з`)

26回転目に慶次保留にて10R取れた…が、それまで。3連にて終了で御座候。

95回転目に壱図柄で当るも通常の方で駆け抜け、168回転回しヤメ。

いっそハイミドルでエヴァゴジ打とうかと思い座る。

って、うわっ!隣の御仁が音量下げずに打ち出す…(-_-メ)

鋏と剃刀を出したい気持ちを抑え、もう少し打ちたかったが90回転程でヤメ。ホント音量下げないヤツは怨霊に取り憑かれれば良いのに。。。

 

そんな呪詛を心で唱えつつの移動先は地中海。

117回転から打ち始めて、190回転目先告知にてカメが揃う。

ここでしっかり地中海チャンスに入れて時短引戻しも絡めなんとか7連チャン♪

出玉を抜いてたら…残保留の101回転目でリーチがかかり、音符からのスーパー発展でサメが揃う!

電サポ保留で地中海チャンスもモノにするも、結局当りを3回上乗せしたとこで連チャン終了。まぁそう上手くいかんか。

今度こそ終わったと残保留の消化を…って、また?

108回転目でサメが揃い当るw

地中海チャンス中なら…と惜しまれるが、これは単発で終了。。。

もう一撃欲しいが、時間効率を考え海以外へと台移動。1円のバラエティに168回転のあぶない刑事を見つけ打ち出す。

232回転目に赤保留からストーリーに発展し大当りを射止めるも、時短引戻しならずの単発にて閉店終了。長い一日だった…

 

~収支~

【4円】
投資 1,000個
回収 3,850個
収支 +2,850個

【1円】
投資 1,472個(200円分184個貸)
回収 1,600個
収支 +128個

【スロット】
投資 368枚
回収 0枚
収支 −368枚

3月収支
3/ 1 128,125個
3/31 142,375個
収支 +14,250個

なんとかプラスで終われてホッとしてます(*_*;

来月も頑張りまぁぁす٩( ”ω” )و

〜ナミプロフィール〜

・プレミアム大好きのプレかん常連

・1円〜4円パチンコ甘デジメイン、スロットはジャグ専

・マイホの貯玉プレイで年間収支プラスを目指します

・毎日の稼働と愚痴はコ・チ・ラ↓いいね!フォローよろしくお願いします