皆さんこんにちは、こんばんわ。

昨日、ライズさんでの撮影の帰り、珍しくホールに足を運んでみました。目的はタイトルの通り北斗の拳。ツイッターとかを見てても久々に自然な盛り上がりを感じていましたが、案の定座れるわけもなく。

帰宅途中に寄れる3店舗を回って見ましたが、ダメでした。

ただ、そもそも設置が1台、2台、5台って……アレ?こんだけしか無いの?って感じで、供給の方がどうなってるのか、その辺の事はよく分かりませんが、アホみたいな台数入れて秘宝ショック・福音ショック(ネタが古い)みたいな事になるよりはマシでしょう。

時間が許せば1度は触ってみたいと思います。

さて本日のブログはタイトル詐欺。

稼働予想?流行るのかって?んなもん、ボクみたいなスマスロは愚か6.5号機すら一度も触ったことが無い人間が、今時のスロに物申せるわけもなく。

ただ、ネガティブな声もありますが、前日から並びが出た新台なんていつ以来?感じですし、出足は上々だと思われます。初代北斗の頃とはあらゆる面で時代が違う中ですが、メイン機種として活躍してくれる事を願います。

気になったのは、回った3店舗、計8台の内、打っているのは中高年の方と若い子が半々な感じでしたが、若い子がみんな仏頂面でスライド打ちしてたのが……随分つまんなそうに打ってるな、と……いや、ここゲーセンちゃうし、ホールやし当然か、と。そして、自分もあの年代の時はそんなもんだったか、とか思いつつ。

こういう時に、若い子に文句言いだしたら完全に老害一直線なわけですが、オッサンズの方が楽しそうに打ってたのはちょっとホッコリしましたw

 

ーーー初代の思い出?ーーー

 

そして初代の思い出なんかを語ってみようと思ったのですが……うん、特に無いwww

いや、死ぬほど打ちましたよ?スロニートとしてバリバリ現役の頃でしたから、⑥で負けた事もあれば、1万9千枚出た事もあり、昇天させた数なんて覚えちゃいないくらいには打ちました。

ただ、初代北斗がバリバリだった時期というのは、ボクにとって少しづつ変な知恵がつきだして、業界の黒い部分が見えてきた頃でもありまして、今でも鮮烈に覚えているのはベルカットして割を落とした裏物とか、15枚役が連続すると14枚とか13枚しか払い出されない意図的な払い出しカット仕様の北斗や吉宗を見たりした時、「なんやこいつ(パチンコ業界)ら……」みたいなのを初めて重く考えた時期でした。

その前まではただ打つのも勝つのも楽しかったし、目押しが楽しくてパチスロを打っていたのが、サミーのコピー打法から向こう数年の間に色々ありましたからね。

だから、初代北斗も楽しいからと言うよりは勝つ為に自然と選択肢に入れざるを得ないから打ってたところがあって、楽しんでたかと言われたら、うーん……というのが正直なところ。

でも、多分今回のスマスロ北斗は、純粋に楽しめそうな気がします。勝ちにこだわらなくて良いしね。もう。

結構吸い込みもエグそうなんて話もあるんで、ちょーっと怖いですが、1回当てて「ふーん、こんなもんか」で終わるか、「もう一度打ちたい」になるのか、それは打ってからのお楽しみ。

そして、1ヶ月後、もう通路になってるなんてことは…さすがに無いよね?w


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロしちゃってごめんなさい
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。