先週は水曜に悠遊道のメンバーシップ動画の収録があり(昼には終わって打ちに行こうと思えば行けたんだけど、サボッちゃった。テヘ)、ホールに出たのは4日。

機種は全部海のミドル。月曜はけっこう回る台で引き負けをカバーのちょい負け~翌火曜はしょっぱい台で運勝ちのプラスと来て、やっと不ヅキのトンネルの出口が見えてきたと思ったら…。
う~ん、木曜と金曜にまた8万ほど引き負けてしまい、結局トータルの収支は3万ちょいの沈みでしたよ。夕方に持ち玉を飲まれてのお帰りが二度あったものの、内容は6万ほど(不ヅキ分は9万~)と今の自分にしては普通にあったんだけどなあ。

このところ、ずっと当たらない嘆きばっかりですが、こういうのは長くパチンコをしていると必ずあること。逆に申し訳ないくらいツイてることもあるわけだし、「長くやれば、気づいたらいつも通りになっているでしょ」と明けぬ夜はない精神で日々をこなしていくつもりです。

あっ、水曜のメンバーシップ動画の収録は八王子のレンタルスペースでやりました。なので、自分にとって八王子といえば亡くなった先輩プロのチャンさんの地元。
なので、終了後は撮影に同席してくれた悠遊道ライターの担当Aさん(同じくチャンさんを知っている)と、チャンさんが昼休憩でよく行っていた「坂福」という料亭の日替わりランチを食べに行くことに。

なんか懐かしかったなあ。自分が二度行ったのはもう何年振りかわからないほど昔なのに、店内はそのまま。今もチャンさんと相棒のSさんがにこやかに談笑しているような感覚になりました。
ランチも2品の料理にサラダ&コーヒー付きでお値段そのままの千円ポッキリ(消費税分で1100円になってたけど)。懐古に浸るほど前の時代じゃないかもしれないが、知っているお店が健在なのを知ると、ホッとするやら嬉しいやらで…。

今度は家庭の事情でプロからトレーダーに転身したSさんと行こうかな。彼も長く八王子でパチンコしていたので、チャンさんとは自分よりも関係が近かったし。きっと昔話に花が咲くでしょう。