1月21日㈰。詳細な時間は未定ですが19時ごろから悠遊道動画チャンネルでパチンコ実機を使ったチャリティ目的の生配信を行う予定です。

配信内容としては、今回を場所を提供してくれる動画メンバーくまくまさんがお持ちの実機を打ちながら、配信中についた「いいね!」の数だけ募金を行うというもの。

久々の生配信ということで、グダグダになりそうな予感しかしませんが、少しでも皆様に楽しんでもらいながら支援に繋げられるよう頑張ります。

以下、ただの育児日記

はい、告知はおしまい。以下、先週の万回転でございますが……

 

行けない……ホールに行けない……っ!

 

もうタイトルだけで多くの方が記事を開きもしないだろう事は分かっているものの、今週はノー稼働ウィーク。業界ネタも

パチ屋の裏研修さん、豊丸関連の動画をアップするも怒られて非公開へ

裏研修さんが豊丸に怒られて草ァwwwくらいしか気になった事もないし、弊サイトの1月テーマ「2023年最も打った機種」も

「新ハナビの102%ですっ!(キリッ)」

じゃぁちょっとねぇ……。ちなみに、お正月少し時間があって毎年恒例、旧友との連れ打ちなんかはしたものの2日でしっかり50本ほど負け。

昨年調子こいていた余剰分をしっかり修正してきている2024年でございますゆえ、本日はネタ無しと割り切って育児日記です。さぁ皆さん、回れ右。

 

昨年末、ホールに出る時間が少し取れたのは、妻の抗がん剤治療が延期されていた=家に妻がいる時間が多かったからです。

一口に抗がん剤治療と言っても色々なやり方があるのですが、妻の場合、定期的な入退院を繰り返すのはこれまでもお伝えしてきた通りです。そして、毎回入院の当日に血液検査が行われ、抗がん剤治療をして良い基準値というのが決められているとかで、それを下回る数値が出ると治療が出来ない=入院できない=病院まで行っても出戻り、となるケースがあります。

年末年始はそれ+病院自体がお休みという事もあって、1ヶ月弱妻の入院がありませんでした。その分、ボクが自由に動ける時間も比較的多く、ホールに出たりすることが出来たわけです。

しかし、先週は再び入院。

久々にチビ回転と二人の時間を過ごしながら仕事を片手間でやっつける日々だったので、パチンコ・パチスロに触れる事は一切叶いませんでした。

タンポポに新台が入ったり、久々の羽根物の新台「おだてブタ打ちてぇぇ」とか、触りたい機械は沢山あるのにねぇ……まぁ今更の話ですけども。

 

そして、ちょっと某部長職の仕事が本格化してきた影響もあります。

知り合いとのLINE程度なら育児中でも出来るものの、仕事の連絡となると2歳児を見つつの隙間時間にアレコレするのは中々難しいもの。20社くらいとメールの往復、オンラインミーティング、弊社チームへの報連相などしていると、もうそれだけで正直イッパイイッパイになるキャパの無さですw

「こちとら人と喋るの苦手だから(元)パチプロやってんだよ!」

「パチンコ業界以外の専門用語、分かんねえよ!(半ギレ」

と言いたくなるような、20代の頃の自分を思い出すような日々で、改めてなんでこの仕事引き受けちゃったんだろ……いや、そりゃ妻子養わなきゃいけないからだよな……っていう当たり前のループに入る中で、チビ回転との時間は全く苦痛ではないものの、心身の疲労はどうしても溜まっていくものだから、パチンコ・パチスロが恋しい今日この頃です。

更に今週はもっと厳しい。

妻は無事お努めを終えて退院してはいるものの、遅れに遅れてる動画編集!会議!動画編集!会議!出張!取引先との面談!はい、そうこうしてる内にまた妻入院(予定)!休日?そんなもんありませーん、みたいな日々とかもうね……。

 

コレを書いている今は、寝かしつけが上手い事いってチビ回転が( ˘ω˘)スヤァしている22時。

毎日、この時間だけが唯一のフリータイムなわけですが、早く寝ないと体がもたないのは歳と言うより元からの体力の無さですね。自分で全部決められたパチプロ稼業は拘束時間こそ長いもののやっぱりメンタル的には随分楽だったなぁ、と思うような一週間でした。

恐らくこんな日々が年度末までは続きますが、それでも無理くり休日を作って打ちに行きたい。その思いが枯れる事はないので、まずはグダグダ言わずに目の前の事を迅速・確実にこなしていきましょう。

生配信はシンプルに自分も楽しみながら、配信者として支援を形にしていくよ!みんな、いいねを押しにだけでも来てくれよな!!

■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロしちゃってごめんなさい
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。