北陸の地震の被害は大きいですね。報道でも避難所でのコロナやインフル、ノロの感染や、未だ断水に苦しむ等、胸が痛むものばかり。
受験生に至っては「将来を決めるこの時期に、なぜ今なんだ!」と自然を恨む気持ちになるかもしれません。
自分も郷里の伊豆で二度大きな地震を経験しているので、心中お察ししますm(__)m

我々にできることは寄付くらいですが、今は命と心をキープすることに全てを注いでほしいと伝えたい。亡くなった方は帰って来ませんが、時間をかければ復興は成せるから。
気楽なものだと思われても、傍で見ているからこそ言える言葉もある。
不満があっても行政に頼り、いつか(でも必ず)訪れる日常までをしのいでほしいと思います。

自分の稼働は連休明けの1/9火曜日から始まりました。毎年初打ちは不安を抱えてになるのが自分の常ながら、行けば行ったですんなりもいつものパターンかな。
水曜は巣鴨のゲームセンターライズで動画収録があり、先週ホールに出たのは3日でしたが、巡り合わせも良くオールプラスで終われました。

例によって全部海だった機種の内訳はミドルが1日と甘が2日。甘はちょっと不ヅキでしたが、ミドルがかなりツイてくれたので余裕の収支。内容は5万~で、今の自分にはまあまあって感じでしたよ。

以下は始動直後の稼働の感想です。
☆ブランクがあると、釘は自信がなくなる
半月も休むのはこの時期だけだから、これは仕方ないこと。
特にミドルは打ち始めてから4時間ほどの間全然回らなくて(千円20~21個)、「どっか見落としたか? それともヘソ幅の感覚が狂った?」とビビりまくり。最終的には妥協ラインの22個を越えてくれてホッでしたがね。
甘でも大海5アグネスの日は一日中検算続き。まっ、こっちは勝負ラインが低いから(高換金だと出玉が100個/Rなら千円19個以上で自分はやる)、普段からありがちなんだけど。

☆やっぱりパチンコは疲れる
近年はコリが出る部分が毎年違う自分。背中と腰に影響が出ないように座り方を気をつけて(尾てい骨が椅子にちゃんと当たるようにする)、そっちは大丈夫だったんだけど、初日が椅子の高さと台の位置が合ってなくて、膝に違和感が出たり。
これは正月休み中の運動不足もあるのかな。

☆やっぱりパチンコは楽しい
あくまで勝てたからの条件つきですが、自分の選択が間違っていなかった喜びも、当たった時の嬉しさも、久々だけにひとしおでした。そりゃあ、そうだ。嫌いだったら、ここまで人生をパチンコに費やすわけないしね。